こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステでの「おでかけしましょ」を当時見た人
NUMCW-#414436
NAMEらんなー
DATE2010/07/14 19:28
94年のMステで「おでかけしましょ」と「Don't leave me」を歌ったと思いますが当時テレビで直接見てた人に質問です。

僕個人的には
あそこまでイカれたようなテンションで歌ってる姿を某サイトで始めてみたときには思わずビックリしてしまいました(笑)
初っ端から「おでかけしましょう〜 アゥアゥアゥアゥアゥ〜! フォゥ!」ってシャウトしてましたがあれは最高でした。

テレビであそこまで弾けたのはあのときが初めてだと思うのですが、当時テレビで生放送を見てた方はどんな感想だったのでしょうか?
小学生とかが見たら単純に受けそうな雰囲気ですが(笑)
葉浩志
ファン目線なので、当たり前かもですが、
めちゃくちゃかっこよかったですよ。
当時中学生でしたが、鳥肌モノでした。
あのパフォーマンス後、司会のタモリさん、有賀さんのお二人だけでなく、後ろに座っていたSMAP(特に中居さん)も「すげぇ!」という表情で拍手していたのを今でも覚えています。

ちなみに、B’zに全く興味のない母もこのMステを見ていて、「かっこいいでぇ」とつぶやいていたほどです。
CW-#414437 どらっち 2010/07/14 20:48
あれは個人的にTVで一番かっこいいと思ってます!!ビデオに録画して何回も見ました!おでかけしましょでは暴れてますよね(笑)
あとTV出演で印象深いのは、だいぶ前のMステSPの「スイマーよ」「Calling」の最後のシャウトは鳥肌立ちました・・・。
CDTVで「DEEP KISS」「Liar!Liar!」を歌ったのも印象的ですね。
CW-#414438 KPマン 2010/07/14 21:03
私は、まさにその放送でB'zファンになりました。
当時は、姉のほうがファンで「B'z出るんだ〜ビデオ録って
おいてあげよ〜」位の軽い気持ちで見ていたら

稲葉さんの「おでかけしましょう!」の後の雄たけびに
一気にテンション上がって、ハマりました。
とにかく、かっこいいー!!の一言です。
その後、何回もそのビデオ見てましたね〜

今でも、らんなーさんの様に感じる方がいるのだから
何年経ってもあの当時のボルテージみたいなものって
もの凄いものだったんだなーと、感慨に耽ると共に
嬉しく思いました。 変な文になっちゃってごめんなさい。
CW-#414439 ささ 2010/07/14 21:03
当時小学生でした。(多分6年生)
生で見ましたが、かっこよかったし、衝撃的でしたよー。
あの頃はB'z人気が絶頂で、クラスでもB'zの話題がよく出てました。
当時はライブにも行ってなかったので、テレビがB'zのパフォーマンスを見れる唯一の場でしたね。
92年のスーパーライブのZEROもハイテンションでかっこよかったのをよく覚えてます。
CW-#414441 Shiro 2010/07/14 23:03
B'zに対して最初は硬派なイメージを抱いていたのですが、BLOWIN'あたりから髪型とか徐々にラフな感じになっていって、メディアで観るたび、その代り映えに「スゴイなー」と思ってました。
「おでかけしましょ」は、このままどこまで突き進むんだろう??と思わせる圧巻のパフォーマンスだったように記憶してます。
CW-#414442 ひーすけ 2010/07/15 00:55
みなさま絶賛してるところ申し訳ありませんが。
おでかけしましょみたいなポップみたいな曲で、しょっぱなから(しかも今とは比べものにならないくらい下手な)シャウトで失笑したのをおぼえています。
今は歌もおそらく日本で一番うまくなりましたし、音楽もロックに近いですからああいうパフォーマンスはあいますけど、あの頃はポップな曲でも平気でやってましたからねw BluesツアーのBLOWIN’を観たときは若干引きましたよ、パフォーマンスが曲と合ってない。そういう青さも含めてあの頃は暗黒時代なんだな〜と思います。なんだかんだBluesって前作よりもポップな曲は多いしね。ギターの音量も抑えられてるし。
CW-#414443 mさん 2010/07/15 00:57
私はMステ映像は全て持っているので、たまにおっしゃってるものを見たりしますがかっこいいですよね。
昔の・・なんてゆうのかな、滅茶苦茶な感じとか若さとかそうゆうのが今見ると新鮮です。
どうしても今は喉を気にしたりで、あんなふうな声とかいきなり騒いだりするようなパフォーマンスは見れないのでとても貴重だと思います。
CW-#414445 あくび 2010/07/15 05:51
あれはすごかった。友達もカラオケで歌っていましたけど、すごかった。
CW-#414446 BE THERE 2010/07/15 07:58
やっぱり印象に残ってる方が多いんですね。
ファンじゃない人でも良い意味か悪い意味かは別として絶対印象残るでしょうねえあれわ。

下手なシャウトがどうか別として荒っぽさが最高です。
スイマーよ&callingにしろおでかけしましょ&ドンリブにしろテレビでは普通しないパフォーマンスですよね(笑)
MOTELの最後のコーラスも鳥肌ですが、
CW-#414447 らんなー 2010/07/15 09:17
これはファンになってからビデオダビングさせてもらったのですが、いつ見ても最高ですね(笑)。
『おでかけしましょ・Mステバージョン』はB’z好きの友人と行った時はデフォルトです。もちろん知らない人と行った時はやりません(そもそも選びませんw)。
ああいう、ぶっ飛んだパフォーマンスは最近は抑え気味なので、ぜひまた暴れて欲しいです。98年の『ギリギリchop』はなかなか痛快でしたけどw
CW-#414454 mac 2010/07/16 00:51
エアロと共演してたからだと思いますが、
『FIREBALL』の時も結構なパフォーマンスだった・・・。
CW-#414455 キョン 2010/07/16 05:04
>そういう青さも含めてあの頃は暗黒時代なんだな〜と思います。
mさんのこのコメントに大変同意しました。

僕は「おでかけしましょ」自体B'zの中で特に苦手な一曲です。
(好きな方ごめんなさい)
僕がB'zと出会ったのはlove me〜ですが、
それ以前にこの映像を見ていたらファンになったかどうか微妙です。

今でもこの時の稲葉さんはクスリでもやってたんじゃないかと
心配になります。
CW-#414465 パンタロン 2010/07/16 16:40
通りすがった者です、こんにちは。
その歌っている映像の左手薬指をよく見てください、稲葉さんは結婚指輪をしていませんか?
最初の奥さんとご結婚された後、どこにも公式に発表していない状態でテレビに出たので、異様にハイテンションだったと当時言われていましたよ。
その翌週の松本さんのラジオで、稲葉さんがゲスト出演され、視聴者から「あの指輪はなんだ」と視聴者からの問い合わせがあり、その番組内で結婚報告となった、いわくありのMステです。
なので、そのハイテンションの稲葉さんは二度とテレビで見ることはないと思います。そんなことでハイテンションになるんだから稲葉さんも若かったんですね。
自分自身はあっけにとられて見てました。
ちなみにSMAPがバックですっげえって言ったのは、LOVE PHANTOMの時じゃなかったかな?
CW-#414473 ゼロゼロX 2010/07/17 00:13
俺も失笑しましたね。。。

スイマーよとcallingは涙がちょちょ切れるぐらいカッコいいけどね
CW-#414552 ハサミ 2010/07/25 08:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved