こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z Ain't No Magic より DIVE映像 (be with動画)
NUMCW-#414464
NAME00018
DATE2010/07/16 16:22
某動画サイトにてB'z Ain't No Magic の DIVE映像 がフルで投稿されてます。見れたのは嬉しかったけど・・・・これっていいの?
葉浩志
どうなんでしょうね〜。流出だったら、大問題だし。どっちにしても、肖像権とか色々問題だと思いますよ。でも、DIVEの時って、フライングステージでしたっけ?うまく繋げて編集してるのかな。でも、be with だなんて、まぎらわしいネームですよね。
CW-#414466 フォルティシッシモ 2010/07/16 19:42
今、もう一度確認したら、アリーナ後方までは行ってない映像だったので、登場のDIVEの映像で間違いないですね。
 ただ、画面下にバーミリオンと書かれていたし、シェーンまでしっかり映ってたし、編集の可能性は低い気がしました。どこかで、公式に公開されたのか、流出かのどちらかですかね。わかんない。
CW-#414467 フォルティシッシモ 2010/07/16 19:57
先日、ケーブルテレビのスペースシャワーTVで
DIVEのライブ映像(多分DVD収録分)が
放送されたので、その映像にビーパサイトで流れていた
DVD宣伝用?の映像を足したんだと思いますよ
CW-#414468 うろこ姫 2010/07/16 20:07
そうだったんですね。流出じゃなくて、よかった。いや、良くないか。著作権とか・・・。さすがに発売前は控えるべきかな、と思います。
CW-#414469 フォルティシッシモ 2010/07/16 20:12
最近は特にPV映像に関してはUPされても直ぐ削除してくれてますがLIVE DVD映像とかは結構残ってますがそれもあまりよろしく無いですよね?

今月末〜来月頭くらいにはANM DVDの映像が沢山UPされてそうですね・・・。
CW-#414470 178TAK 2010/07/16 22:10
 そうですね、あまり宜しくないですね。
いつもDVDを予約して買っていますが、しばらくして、
大量にそのDVDの動画がUPされてるのを見ると、少し、虚しさを感じてしまいます。まぁ、画質が悪いから、結局、DVDが良いのですが。
 宣伝になるから良いという意見もありますし、否定できない意見ですが、せめて、あまり売り上げに影響しないようになってからに
すべきですね。
 バーミリオン、B’zの減収は、B’zの活動に影響する可能性がある以上、私たちファンの不利益にもなりかねません。

ちょっと、一人で投稿しすぎて恥ずかしい・・・
CW-#414471 フォルティシッシモ 2010/07/16 23:11
PVとかは発売前や直後だとソッコー削除されるけど、CD売上が下火になると削除されにくくなるよね…
あと複数のユーザーによって同じがPVいくつもUPされてたら状態の悪いモノを残して、いいモノは消されやすい(…ような気がする)よね

・Yahoo!動画配信のPVは消されてGyao配信の動きがカクカクしてる動画が残る
・『MEGAHITS REQUEST』のPVは消されやすいが『MTV』のPVは残る…
CW-#414472 にゃん太夫 2010/07/16 23:51
削除しないってことはプロモーションになるって考えてるんじゃないでしょうか。
でも公式でupしないってことは違うか・・・。
なら、なぜ削除しないんでしょう笑 不思議です。
CW-#414475 jin 2010/07/17 11:00
違法にアップされているもの自体を認める気は全くないんですが…

先日のラジオだったか、Larryさんのインタビューの中で、B'zの音楽を知るきっかけが某動画サイトのライブ映像だったという話がありました。

以前から思っていた事ですが、これを聞いて”誰でも気軽に見られる”=”ビジネスチャンス”にもなり得るんだなぁと改めて思いました。
これは対一般の人にも言える事ですよね。
売り上げへの悪影響とビジネスチャンス、相反するもののようですが…そのバランスを見極めるのもマネジメント側の重要な課題かなと思います。

アーティストによっては、某動画サイトに公式にPVやライブ映像を公開していたりします。
これだけ某動画サイトが普及している時代に、もしB'z関連の動画が一つもなかったとしたら、それはそれで不自然かなぁと思ったりもします。
CW-#414479 ふらじー 2010/07/17 23:07
シェーンはそういうことについて寛容らしいですよ。
僕も興味のあるバンドはまず動画サイトから入り、ファンになればDVDを買いますね。
CW-#414483 orange 2010/07/18 12:55
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#414489 ちなみに 2010/07/18 18:20
どうせ動画サイトに上がるんだからオフィシャルチャンネルみたいの作ればいいのに。
歌詞も音楽性も商売も、時代に乗っ取ったやり方してかないと人気は翳り、コアなファンしか残らないですよ。ソロやってるらしいですが、ほとんど話題にもならないって、ね。
CW-#414522 April 2010/07/21 21:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved