こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おすすめアルバム・・・
NUMCW-#414482
NAMEミスチルファンの人
DATE2010/07/18 12:35
最近B'zをちゃんと聴いてみようと思い、ファンサイトなどで人気だった「IN THE LIFE」を借りましたが、音があまり好みではありませんでした。

どちらかというと、SUPER LOVE SONGのように全体的に音がまとまった楽曲が好きで、ハードロック系よりもキャッチーでポップな感じのほうが好きなのですが、お勧めのアルバムがあれば教えてください!(ベストでもOKです。)
葉浩志

THE CIRCLE なんてどうでしょうか

音もまとまっていると思いますし
ノれる曲が多いと思いますよ
CW-#414484 HIRO 2010/07/18 13:14
まずはLOOSEから聞くことをオススメします。
ポップ色も強いですし、受けが良い曲が多いので聞きやすいです。

CW-#414485 ブロンコ・ビリー 2010/07/18 14:55
全体的にまとまってるアルバムは『MAGIC』かなと思います。
昔のB'zの曲が好きだと言う人も多いですが個人的には最近の曲の方が抜群に良いと思いますし,通常アルバム出すと好きな曲,苦手な曲がある中でMAGICに関しては全曲が好きな曲です。
CW-#414487 カッシー 2010/07/18 15:07
私もMAGICが良いかなと思います。
個人的には一番キャッチーなアルバムだと思いますね。

CW-#414490 B'zファン 2010/07/18 18:50
キャッチーでポップなのがIN THE LIFEなのにねwww
じゃああとはLOOSE、GREEN、ACTIONあたりかなかな。
ロックがダメなら、Brotherhood、THE CIRCLEは絶対ダメ。
CW-#414491 mさん 2010/07/18 20:05
答えのピントはずれますが

もう少し in the lifeを聴き続けるのもありかとおもいます!

個人の意見ですがB'zははじめて聴いた時に受け付けない楽曲ほど後々好きな曲になってますから!

それでもだめなら僕は絶対MAGICがいいと思いますよ。
CW-#414493 taken 2010/07/18 20:36
IN THE LIFEはファンの間で人気がありますしポップだと思いますが、昔のアルバムなのでギターが細いし音も小さい、稲葉さんの声も今とは違いますからね。
最近の曲を聴いて気になったのなら、自分も最新アルバムのMAGICを薦めたいです。他にはGREENやBIG MACHINEもポップで聴きやすいと思います。
CW-#414495 シンク 2010/07/18 21:03
IN THE LIFEのころはギターバッキングが1トラックで音も軽めですがTHE CIRCLEころから本格的にオーバーダビングを多用し音にも重みが加わったと思います。
CW-#414497 run_4_ur_life 2010/07/18 22:48
条件を考えるとかなりベタなアドバイスですが
1998年発売のベスト盤2枚をお薦めします。
「pleasure」「treasure」

B'zを少なからず興味をもってる人ならこれで失敗はまずしないと思います。

その後に気が向いたときにでも
もう一度、IN THE LIFEをお薦めします(笑)

「RUN」「FRIENDS」もいいですよ。

後、個人的な意見ですが
客観的な意見を述べますと、
2000年以後の作品より90年代、特に90年代前半のアルバムをお薦めします。
理由は一般的に一番受け入れられていたからです。
このサイトの人(僕もですが)、精通しまくってるからこそ嵌ってる曲があると思うのですがファンでは無い層の立場から見たら2000年以後の曲は好き嫌いが激しのでないかと思います。

僕は今の曲も好きですけどね(笑)
CW-#414498 らんなー 2010/07/18 23:30
個人的にオススメなのはRUNとSURVIVEですね
ELEVEN、7th Bluesは評価がハッキリ分かれるアルバムなので初心者にはオススメできません。
CW-#414504 たかしわ 2010/07/20 11:48
皆さんどうも有難うございます!

作品数が多いので好みが分かれますね。
最近の作品がわりと気に入っているので、MAGICとベストから聴いてみます。

ありがとうございました。
CW-#414506 ミスチルファンの人 2010/07/20 19:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved