こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CATのサビの二重
NUMCW-#414742
NAMEGO!◆Tx115mSE
DATE2010/07/30 06:22
SURVIVE収録のCATという曲がありますが、サビの部分の声って中音(?)と高音の二重構造になってますよね?
あれって曲がクライマックスに向かっていくにつれて、高音パートの音量(割合)が大きくなっていってるような気がするのですが、気のせいでしょうか?
それとも音量の割合は一番のサビからずっと同じでしょうか?

お願いします
葉浩志
Aメロも頭からファルセットで同音を被せてあるし、
確かに面白い造りになってますよね!

上パートはコーラスですが、「ミルク色の夢をごらんよ」だけは主旋になってますね(^^

音源でもこの部分だけは下パートのボリュームは明らかに絞っているように聴こえます!
CW-#414780 juice 2010/07/30 23:15
稲葉さんはライブでは上のパートを終始歌ってました。(かなりキツそうでしたw)なぜかキメの「そして僕に戻れ」の所は下でしたが、実際の旋律はどちらなんでしょう。バンドスコアが実家にあるもので確認出来ませんが。。。
確かに「ミルク色の夢をごらんよ」の部分が特に強調されてる感じはしますね。
CW-#414795 じょー 2010/07/31 02:53
みなさんありがとうございます。

でも自分が言いたかったのは

一番サビ

二番サビ

最後サビ

になるにつれて、高音部が目立ってきてないですか?ということです。
確かに同じサビだけで見ても「ミルク色の〜」「なにか足りない〜」は目立ってますよね。
CW-#414812 GO!◆Tx115mSE 2010/07/31 14:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved