こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イチブトゼンブ ライブ
NUMCW-#414823
NAME
DATE2010/07/31 18:38
バラードバージョンで始まるライブでのイチブトゼンブ。
CDでよく聴いて、好きな曲ではあってのですが、ライブでバラードではじまった歌声を聴いて、なぜだか涙がぽろぽろこぼれました。ちょっと自分でもびっくりだったのですが、なんだかすごく感動して。
そして、DVDを観てまた涙が・・・。
あの声・・凄く好きみたいです。
葉浩志
CD音源よりライブのイチブバラが好き!!
感動モノです
CW-#414824 kent 2010/07/31 18:42
同じです〜。^^
私もCDで何度も聞いていたのに、ライブで稲葉さんの
♪すべて何かのイチブってことに〜♪
の歌いだしで一気に感情が高まって涙があふれてきました。
稲葉さんの切ない生の歌声に心をつかまれました。
まさか泣くなんて思ってもなかったので自分でもびっくりしました。
CW-#414838 稲葉さん大好き 2010/08/01 07:27
あなたのいうこと とても分かります・
去年ブザービートの挿入歌で初めて聴いたときもとても心が震えましたが、生でほとんどアカペラで聴いたこの衝撃は凄いんだろう
と、想像出来ます。CDの稲葉さんの声はもちろん素敵です、
でもあの日の稲葉さんの生声は切なくて哀しげで、まさに琴線にふれる1曲だったと記憶しています。
巧いとか、音程がしっかりしてるとか、そういうベタな表現では
言い表せないレベルの感情があふれて、涙が出たんだろって。

20年前のハスキーな声の時代にファンになった人は、稲葉さんの
現在の声をキンキンしてると言いますが、その時代時代で最高に
カッコイイ歌を歌いこなせる稀有なシンガーだって思います。

今月、ソロツアーが始まりますね。B'zのギラギラした稲葉さんは一旦お休みして暗く落ちついた弧男な稲葉さんも萌えですね。
CW-#414839 qaz 2010/08/01 10:00
>qazさん
あの〜「弧男」ってどういう意味ですか???
一般的な言葉なのに私が知らないだけでしょうか・・・。
CW-#414848 れいもんど 2010/08/01 18:02
一声で胸を射抜かれたようなパワーがありましたね。

音源は音源であのハツラツとした曲が
しっとり美しいバラードになって、という感動が
ありましたが。

曲調がどうとかじゃなく、その音(声)の響きの
強さっていうのはまた格別ですね。

個人的にはBIG MACHINEツアーの時の、
いつメリにも似たようなパワーを感じました。
CW-#414853 アキレス 2010/08/02 01:34
返信下さった皆さん、ありがとうございます。
嬉しいです♪
ライブでのイチブトゼンブの歌声は、本当に私の琴線に響き、心を揺らし、胸を熱くしてくれました。
また、ナマで聴きたいです。
CW-#414858 ぴ 2010/08/02 06:53
ライブの時は興奮していて、1回だけだと夢のように過ぎてしまって時間とともに忘れてしまっていることも多いのですが・・・このイチブトゼンブのバラードだけは胸にグッときて忘れられませんでした。稲葉さんの歌声がCDで聴くより更に艶っぽくて(発声も無理がなくて)本当に聞き惚れてしまいますね。DVDでまた感動が味わえるので嬉しいです♪
CW-#414878 masuo 2010/08/02 20:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved