こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サマソニ稲葉さんレポート
NUMCW-#415090
NAMEnick
DATE2010/08/09 00:07
サマーソニックのSlashのステージに特別ゲスト出演した稲葉さんのレポートです。
全体としてはガンズの曲中心に行われましたが、
最後から2番目の曲でSlashから英語で紹介があり、「日本のバンドB'zの…コーシ・イナリ!!」と言ってるように聞こえました。
すると、ステージ右袖から稲葉さん登場。
服装はステージ衣装という感じではなく私服?と思えるほどラフな格好でした(イメージとしては藤木直人みたいな感じ)。
特に何かを喋ることなく「Hey!!」とだけ掛け声があり、演奏スタート。
軽快で楽しそうに思い切り歌ってる感じでした。
曲間に「Hey!! Hey!!」と両手を上げて観客を煽っていました。
演奏後、ほっとした表情でバンドメンバー(ベーシスト?)と抱き合うと、再びSlashから紹介があり、今度は「イナブ!!」と言ってるように聞こえました。
それを受けて稲葉さん、ニヤリとした表情で両手で指を差し、「Sla〜sh」と言い返してそのままステージ右袖に去って行きました。

葉浩志
また、稲葉さんが登場したときの観客の反応も良好で、稲葉さんが出るやいなやステージに駆け寄って来る人がいたりと盛り上がっていたと思います。
CW-#415091 nick 2010/08/09 00:10
髪型や太り具合はどうでしたでしょうか?
CW-#415094 ぺりちゃん 2010/08/09 02:12
>べりちゃんさん

太り具合って何ですか?笑
特に変わりなく普通ですよ。

髪型もMAGICのライブときのような感じでしたが、
B'zのステージのときに比べると衣装・髪型・メイクも
あまり手を掛けていないような感じ
(もしかしたらノーメイクかも?)に見えました。
CW-#415095 nick 2010/08/09 02:20
難しい曲ですが、声の調子はどうだったんでしょうか?
また、サビのバックコーラスや「あーああああああああああんああああああんあ〜い」のところはCDの音源でしょうか?
CW-#415096 プー 2010/08/09 06:07
レポートありがとうございます!
TVでも流れなかったし・・・観たかったです。
CW-#415097 永真 2010/08/09 08:18
>プーさん

聴いた感じではバックコーラスなしのシンプルな演奏だったと思います。
稲葉さん自身の声の調子は良く、一曲だけなのでとにかく思い切り歌っているという印象でした。

ただ、正直なことを書いてしまうと、海外勢の馬鹿でかいバンドの音やメインボーカリストの声量に比べると、稲葉さんの歌声は決して良く通るほうではありませんでした。
やっぱり欧米人のパワーは圧倒的に凄かったです。。
これ観て稲葉さんますます精進してねと思いました。
CW-#415098 nick 2010/08/09 09:29
てか未だにガンズの曲ばかりやっているんですか。
もう過去の人って思われても仕方ないですよね、正直。
CW-#415103 ココア 2010/08/09 11:29
>>nick
それは音響の問題では?
去年B'zで出たときは声の通りとか逆にずば抜けてましたよ。
いやもちろんslashと組んでた人もすごい人ですけど。
サマソニは毎年ですけど音が悪くて本当にいらいらします。

アクセルもslashも互いにガンズやるなら一緒にやってほしいですね・・・
CW-#415105 otto 2010/08/09 12:32
>nickさん
サマソニ稲葉さんレポートARIGATOございます!!
私も「めざましTV」を録画しておいたのですが、今日見てみると、映像はなかったです。
9月に放送されるNHKBSで流してくれるといいですね。
CW-#415112 みゆ 2010/08/09 16:34
>nickさん

ライブレポートありがとうございます。
すっごく気になってたのでうれしかったです。
レポートを見てテンションが上がっちゃいました\(>▽<)/
私も早く生で歌ってる稲葉さん見たいよ〜!
CW-#415116 たか 2010/08/09 18:56
ぺりちゃんさん

太り具合・・・気持ち、分かります(^m^)

稲葉さんてソロに入るといつも痩せちゃうので今回は痩せてないかな〜・・・って私もチョット気になってました(^^)

TV放送がなかったようで、ちょっと残念ですね。
私もサマソニ行きたかったな〜・・・
CW-#415120 18時の音楽浴 2010/08/09 21:20
稲葉さんの歌声(声量?)は僕も音響のせいだと思います。
何せ去年のサマソニの評判はアンチだらけの某掲示板でも褒めてる人が大多数でしたからね〜(去年は音響で良く聞こえただけと言われたらあれですけど)。
CW-#415127 スネーク 2010/08/09 23:57
イチブですが、YouTuxxに、動画がアップされています!
雰囲気はわかると思います。
CW-#415133 ユーカ 2010/08/10 02:47
B'zの時はB'z様の音響システムに設定されてるでしょうから、
よく通る様に聞こえるのではないでしょうか。
以前、エアロとやった時もtrain kept sollin'のとき、
やっぱスティーブンの方がよく聞こえたし。
CW-#415138 やっぱり 2010/08/10 10:20
某動画サイト見てきましたけど、やっぱり音響のせいもあるのか、あまり声が通ってなかったように感じました。

去年のサマソニに行ったときのB'zは決して他のアーティストとは引けを取らないくらい稲葉さんの声量はすごかったです。
あれは生で見た人じゃないと共感しずらいかもしれません。
CW-#415139 ブロンコ・ビリー 2010/08/10 10:34
おれもこの前のサマソニでおもったけどマジで稲葉さんに比べたらダグだのチェスターだのクソへたに感じましたよ。。。SameDirection全然でてないしFaintのサビはへにょへにょやし・・・
CW-#415146 むーちん・ナルシスト・むちむち 2010/08/10 16:50
すみません初歩的な質問で恐縮です。
東京の何日目だったのでしょうか?
教えて下さい。
CW-#415150 TOM 2010/08/10 19:14
>TOMさん

東京2日目(最終日)ですよ。
CW-#415151 ブロンコ・ビリー 2010/08/10 19:48
ブロンコ・ビリーさん
有り難うございます
いいですね東京
CW-#415152 TOM 2010/08/10 19:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved