こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オフィシャルサイトで
NUMCW-#415099
NAMEmoca
DATE2010/08/09 10:25
Hadouの試聴ができるようになってます!

"CAGE FIGHT"と"去り行く人"におや?と思ったのですが…
アルバムにとても興味が沸きました
待ち遠しいです。
葉浩志
けっこうポップな感じかな。
B'zとあんま変わらないような気が・・・。
透明人間みたいなダークな曲がないですね。
全部聴いてみないとわかりませんが、でも楽しみです。

CW-#415100 suzu 2010/08/09 10:34
その2曲、自分もおやっ?っとなりました。
宇浦さんに楽曲提供した曲をアレンジして使ってるんですかね?
CW-#415101 鈴 2010/08/09 10:37
記事で書いてあったとおりノリのいい曲調が多いですね^^
早く全部聞きたい!!
ライブ立ち見で参戦なんですが、この感じなら問題なしかな〜
CW-#415102 ねね 2010/08/09 10:56
パワーが湧いてきそうな曲ばかりですね!!

メッセージ性の強そうな歌詞が多そうな感じで、
アルバムの発売が楽しみです☆
ライブも、モチのロン楽しみ!!!!!!!!

CW-#415104 いおり 2010/08/09 11:48
本当に、思ったよりポップな曲調が多そうですね。
でも稲葉さんの曲は一筋縄ではいかないですし、
歌詞も含めフルで聴ける日がとても待ち遠しいです!
個人的には『リトルボーイ』が一番気になりました。
今日は広島ではなく、長崎原爆投下の日ですが・・・。
CW-#415106 モビィ 2010/08/09 12:47
今日から視聴開始したんですね!
でも、楽しみなのでアルバム買うまで我慢します

ところで、アルバムの曲のPVは作ってないんでしょうかね!?
CW-#415107 永真 2010/08/09 13:33
稲葉さん作曲のコツつかんじゃったのかな?

B’z的な王道のポップロックな感じがします。

もちろん、そういう音楽が好きでB’zファンやってる訳ですから、楽しみではありますが、マグマのようなヒットの法則無視したような感じのアルバムのほうが稲葉さんっぽいかも(^^;。

でも楽しみです。
CW-#415110 よしろう 2010/08/09 15:55
「CAGE FIGHT」「去りゆく人へ」はそれぞれ
宇浦冴香に提供した「友達以上恋人未満」「君を想い眠る夜は」をアレンジした曲ですね
CW-#415113 DDD 2010/08/09 17:52
アコースティックバージョンの赤い糸、めっちゃいいと思います。

今宵キミトが今のところ一番好きです!

後LOSTがどんな感じでできているのか気になります。
CW-#415117 BB 2010/08/09 19:46
>suzuさん

たしかにダークな曲少なそうですね
オフィシャルで流れてた製作過程の映像も
楽しそうにみんなで作ってるという印象だったので
今回は無いかもしれませんね〜

でも稲葉さんの凄いところですよね、
ダークな曲でも人を引き込むところって
透明人間の歌詞は逸脱だと思います
CW-#415122 moca 2010/08/09 22:32

>鈴さん

どうやらそうみたいですよね、
マイミライもカバーされましたし、
自分が歌いたくなるような曲提供されてたんですね
プロデュースしたことが活きてるのかなあと感じます。

>DDDさん

情報ありがとうございます。
アレンジも加わってるんですね〜
歌詞も変えてるというのが、聴き応えありそうで楽しみです。
CW-#415123 moca 2010/08/09 22:44
>ねねさん

早く全部聴きたいですよね!
季節に合ってると思います

>いおりさん

稲葉さんの歌詞って楽しみですよね
すごい表現ありますもんね!

お二人ともライブ楽しんでください〜
CW-#415124 moca 2010/08/09 22:49
>モビィさん
"リトルボーイ"が原爆の名前というのを
稲葉さんが仰るまで知らなかったので
そこで衝撃でした。
でも試聴部分で聴こえる歌詞だと
暗示しているかもしれないですけど、
"前向き"な歌詞に聴こえます。早く全部聴きたい曲ですね。

BBさん>
"今宵キミト"は曲明るいのに、
歌詞は…暗いとまでは言わずとも、
なんだか寂しい感じが
"イチブトゼンブ"思い出しました。
あの曲の歌詞と曲調のギャップもかなり好きだったので…

"赤い糸"は稲葉ソロっぽいなあと思いました
元のアレンジを知らないんですが、
すごく落ち着きますね
個人的にバラード系を歌う稲葉さんの声がすきです。
CW-#415125 moca 2010/08/09 23:03
>よしろうさん

ものすごくわかります
"マグマ"の型にはまってないメロディーや曲が好きだったので
今でも稲葉さんのソロ作品の中でマグマはいちばんのお気に入りです。

ソロはなんとなく、
アコースティックギターやピアノや、
静かな楽器と稲葉さん、というイメージがあったので
今回は賑やかなかんじですね
でもやっぱりどこか
B'zとは違う稲葉さんならではのアルバムなんだろうなあ

早く聴きたいです。
CW-#415126 moca 2010/08/09 23:10


mokaさん

赤い糸はアコギ中心のシンプルなアレンジにしたらしいです。
 元々はこういう形だったみたいですよ!

今宵キミトは確かにイチブトゼンブっぽいですね!

CW-#415137 BB 2010/08/10 09:37
宇浦さんは世間的にパッとしたかと言えば、微妙だったので、
自分が歌って、日の目を見させたいという思いがあったのかもしれませんね。

松本さんソロの、七緒さんの曲に関しても同じ印象です。

まぁ理由はどうあれ、僕はセルフカバーに関しては大賛成です。

クセの無いポップ曲が多そうで、まさに新境地ですね。
発売が楽しみだ!
CW-#415143 パンタロン 2010/08/10 15:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved