こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Hadou 試聴
NUMCW-#415109
NAME感動(的)
DATE2010/08/09 14:18
 オフィシャルでNewアルバム Hadouの試聴が可能になりましたが、先に一部公開されていた曲を除いて、みなさんは第一印象として、どの曲がビビっときましたか?

私は、絶対(的)

今宵キミト

去りゆく人へ

不死鳥

主人公

リトルボーイ です。
 というか、これもう、ほとんどですね(笑)
葉浩志
The Morning Call いまのとこ良いですね
宇浦さんの曲が2曲もアレンジされてると思わなかったけど
どっちも好きな曲だ
CW-#415111 q 2010/08/09 16:01
もったいないから買うまでは聞かない
CW-#415114 ぺりちゃん 2010/08/09 18:06
あのかっこいいイントロっぽいのThe Morning Callだったんだね。
LOSTと思ってました。
CW-#415115 aki 2010/08/09 18:39
「去りゆく人へ」って宇浦さんの「想い眠る夜は」ですよね!?

この曲好きなのでめちゃ嬉しいです。

CW-#415118 paper 2010/08/09 20:56
君を想い眠る夜は でした。。。
CW-#415119 paper 2010/08/09 20:59
私は、LOST、絶対(的)、不死鳥です。

でも結局聞けば聞くほどどれも良い曲になるんですよね(笑)
CW-#415121 akaesupure 2010/08/09 21:36
なんか名盤になる気がします!
個人的にサードアルバムが微妙だったので楽しみになって
きました!
ただ夏なのでb’zの活動が恋しくなります!笑
CW-#415129 nobu 2010/08/10 00:43
去り行く人へ

ってB'z曲に似たようなメロディーありません?
なんか思い出せそうで思い出せないのがモヤモヤです(笑)
「迷わないで〜」の部分とかかなり。
もしかしたら最近の曲かもだけど直感的には思わず昔の曲を感じさせられました。
CW-#415144 らんなー 2010/08/10 16:10
surviveのこと?
歌詞がまだ未見だからアレだけど、全体的に鬱成分が足りないかなw
CW-#415145 かずを 2010/08/10 16:35
あ、本筋忘れてました。。。
2個前に投稿してたものです。

僕は
「不死鳥」と「去り行く人へ」
です。

かずを さん。曲を聴きあさってたら見つかりました!
「去り行く人へ」は
サビの出だしだけ「warp」に雰囲気が似てると思いました!
i'm in loveにもある意味似てるかな(笑)
CW-#415158 らんなー 2010/08/10 21:06
 宇浦さんのセルフカバーも入っていたんですね。
 知りませんでした。
 人の感じ方は人それぞれとは言いますが、なんとなく、みなさんが良いと感じる曲は共通しているのかな、と思いました。
 自分で制限しておいてなんですが、すでに発表された曲についても語ってくださいね^^
 今回、収録された赤い糸は弦が入っていて、すごく綺麗だなと思いました。それに、その手を・・、は、既出ではない、違う部分の歌詞がすごく優しくて、素敵だなぁ、って思いました。
CW-#415159 感動(的) 2010/08/10 21:45
断トツ1位→『今宵キミト』ですね!あとは『不死鳥』。
今宵キミトは絶対ライブで聴きたいな!

あのかっこいいイントロは、サビが微妙だったかな・・・。
でもライブであのイントロ流れたら鳥肌立ちますね

CW-#415162 なな 2010/08/10 22:10
全体的にB'zっぽさのある曲調が多いですが、穏やかでかっこいい感じが好印象です。

この中だとLOSTと不死鳥ですねー。
LOSTは「波」
不死鳥は「光芒」に近い感じがして好きです。
CW-#415173 FPマーティー 2010/08/11 19:38
何回も聴いていて、『リトルボーイ』と『不死鳥』が頭一つ出てきた気がします。
 皆さんを一通り見ると、不死鳥が人気なのかなと思いました。

不死鳥と光芒ですか。なんとなく神秘的でドラマチックかつ壮大な感じがあって、分かるような気がします。
CW-#415177 感動(的) 2010/08/11 22:48
「友達以上恋人未満」もセルフカバーされてますねw

これは意外だった…

「君を想い眠る夜は」はアルバムの中でもそうとう良い曲だったので、セルフカバーは嬉しい限りですねw
CW-#415183 Rock 2010/08/12 00:14
質問の答えになってませんが、
「この手をとって走り出して」が
本当に名曲すぎる気がします。。
CW-#415184 よぅ 2010/08/12 01:17
私はThe Morning Collとこの手をとって走り出してと去りゆく人へが大好きです。
全部聴いていないのでまだ分かりませんが全体的に優しい雰囲気だと思います。
個人的に今回のアルバムは本当に全部いいと思います。
ライブが楽しみですね。
CW-#415189 裸足の女神 2010/08/12 09:34
私も『この手をとって走り出して』は、メロディーもそうですが、歌詞にハッとさせられます。
すごくいっぱいの優しさが溢れてるようで。

発売とライブがほんとに楽しみです。
CW-#415211 感動(的) 2010/08/13 11:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved