こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】テレビでて
NUMCW-#415176
NAME*
DATE2010/08/11 22:38
今回のソロにあたってテレビ出演一切なしなんでしょうか?
Smart DIME と FRaU 3冊 読んだけど,,,,
 写真。。。。。。。

めちゃくちゃカッコイイです。
プロがカッコよくしてくれて撮った写真だと判っていても
本当に凄くイケメンでした。このカッコよさを世間に知らせないのはホントに勿体ない・肝心のCDジャケットも顔が判らない位の
小ささで。「 真剣に売る気あるの?」って思う。
今更顔で勝負しません宣言と、思うしかないのかな?
葉浩志
売る気なかったらCD自体発売しないでしょう。

今は年間ランキングみてわかるようにいい曲が売れるのではなく、好きな歌手が売れるのです。稲葉みたいな寡黙が人がテレビでてもあまりメリットはないのではないのですか?
CW-#415180 たろてぃー 2010/08/11 23:02
何年か前から、お2人はビジュアルで売ったりするのがもう嫌ですっていうことをレコード会社の人達と話し合ったっていうのを聞いたことがあります。テレビに出ない一因もそれだと思います。

20年以上たっても音楽だけで勝負したいっていう、攻めの姿勢を、ファンは支持するしかないのかなぁって思います。
CW-#415181 エレジー 2010/08/11 23:41
ビジュアルで売りたくないという精神は素晴らしいですが、ファンとしてはたまにでもいいから出てほしいかな。
CW-#415188 ゆー 2010/08/12 09:20
アーティストがビジュアルで売るのが嫌だから
テレビに出無いってのは全く理解が出来ませんね。
それが自分の好きなB'zであっても。
テレビに出た方が1枚でもCDが多く売れる可能性が有るし、
出演料も稼げるのに・・・。
CW-#415193 なぁなぁなんだかなぁ 2010/08/12 15:14
憶測でものを言うのはやめませんか?
B'zの活動は、お二人の意思で決められるほど簡単ではないことくらい、誰だってわかることだと思うんですけど・・・。
CW-#415195 GO-GO-GIRLS 2010/08/12 16:16
B'zの最後のテレビ出演(NHKスペシャルを除く)となった2007年末のMステスーパーライブを見ましたか?
観客のリアクションもイマイチ、お二人もニコリともせず、かといってクールにキメてるわけでもなく、全く楽しそうではありませんでした
僕はあんなB'zはもう見たくありません
LIVE-GYMで最高のパフォーマンスを見せてくれればそれで十分です

と、言い続けてるんですが・・・
まだテレビで見たいってヒトいるんですね
CW-#415196 ry 2010/08/12 19:06
皆さん理想論過ぎますよ。
彼等はアーティストで有る前に、1社会人であり、
ビジネスパーソンですから。
CDを売るために、CDを売ってライブに人を集めるために、
音楽をしてる訳でしょ。

テレビ出演だってそのためなんだから。
売れば売る程、ライブをすればする程、テレビに出れば出る程、
お金が儲かるんです。お金を儲けると言う事は1番大きな社会貢献をする訳です。

社会貢献もし、かつファンも望むのならば、自分達が嫌と言わず、
テレビには出るべきでしかりだと私は思っています。
会社で働いていて、それは嫌だから・・・なんて言えないでしょ。
かと言っても彼等は1会社の役員ですから、それが経営方針ならば
何とも言えないんですけどね。
CW-#415197 なぁなぁなんだかなぁ 2010/08/12 19:36
プロモーションの一環としてちょびっとは
出てほしいかなって思いますね。
雑誌よりかは大衆へのアピール度は強いでしょうし。
でもかみ合わない感じのトークとか聞くのも
嫌なので、CDTVのようなコメントして
スタジオ収録の歌のみ!って番組だけで結構です。
CW-#415198 tk 2010/08/12 19:57
顔を見たかったら、ライブに来い、ということでしょう。
CDの収益よりもライブの収益に期待しているのでしょう。
CW-#415201 tonvo 2010/08/12 20:31
私はテレビに少しは出演してほしい派ですね。

中学や高校の頃、出演を知って、テレビつけて、ドキドキしながら二人が出るの待って、それで翌日に友達と「見た!?」なんて話をしてた頃が懐かしいです^^

あのわくわくドキドキ感!が結構好きだった人も多くいるのでは・・?(笑)

B'zの方針や事務所関係とかいろいろあるとしても、一ファンとして私はテレビ出演希望派です。

まあ結果として出ないならそれで文句ないし、出たらラッキーってぐらいなんですけどね・・^^;
CW-#415202 あかしろ 2010/08/12 22:52
お2人の考えとか事務所の方針とか、いろいろあるかと思いますが
私は正直Mステには出て欲しいなって思います。
生で見られるLIVEは毎年あるわけでもないし、
せめて画面ででも、リアルタイムでB’zを見たいです。
お金儲けとかそういうの、あんまり考えたくないです・・・
CW-#415203 まいる 2010/08/12 23:28
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#415206 BuzZ 2010/08/13 00:59
ライブの準備等、大変なんではないでしょうか?
そのうちの一日くらい出れるのでは?とも思わなくはないですが、はじめてのバンド、しかも海外の方たちと、、ですもの、すっごく大変なんだと思います。
松本さんにしても、ラリーさんとのコラボの準備だったり、TV出演しないにはしないなりの、大事な優先順位があるんだと思います。
CW-#415208 ぴ 2010/08/13 06:04
テレビ、せめて年に1回は出てほしいですね。出ないのが彼らの意向ならしょうがないけど、出ようと思えばいくらでも出れるはず、あれだけファンを大切にする彼らだから出ないのには何か理由があるのでは???ちょっと理解できないです。二人とも大好きだけどね、教えてほしいよ真相を・・・
CW-#415209 murasaki 2010/08/13 07:56
TVに出ないからってファンを大切に思ってないとかじゃないでしょう。
出なくていい、出てほしくないと思ってる人もたくさんいるわけだし。
自分も今の地上波の音楽番組には出てほしくないと思ってる。
CW-#415210 cc 2010/08/13 09:22
↑の人、僕の書いたこと良く読んでください、出ないからファンを大切にしていないなんて何処に書いてある?何か理由があるのかな?った書いてるんだけど・・・
CW-#415212 murasaki 2010/08/13 13:05
しかも、地上波には出てほしくないって、どんな理由?
どう区別してんの???
CW-#415213 murasaki 2010/08/13 13:07
皆さんいろんな意見があるものですね・テレビに出る気があれば1日位どうにでもスケジュールを変えられると思うんですが、
それをしないって言うのは、やはりテレビの歌番組で歌うスタイルはもうしないって決めたのではないでしょうか?
もともと1曲だけ歌ってB'zの良さを判ってもらうのは、無理だと
お2人はよ〜くご存じだと思います。いままでは、無理して出ていたんですかね?この問題の答えはそのうち会報で軽い感じで答えてくれるかもしれませんね・気長に期待しないで待ってましょうか。
CW-#415214 qaz 2010/08/13 15:01
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#415216 cc 2010/08/13 15:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved