こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サポメンについて
NUMCW-#415229
NAMEうぉーぉ
DATE2010/08/14 13:52
以前MIの卒業生がBzのサポメンのオーディションを受けたら黒人だと理由で断られたそうです。
セッションをする人も含め白人ばかりのような気がします。
多分お二人の意向ではなく、会社の判断だとは思いますが
こだわる理由はあるのでしょうか?
葉浩志
それはうぉーぉさんの御友人の話でしょうか、それともただの伝聞?

真偽は定かではないですが、それが本当の話だと仮定すると…
B'zの音楽性として、黒いノリ、黒いリズムはあまり求めていないのでは?
稲葉さんソロなんかだと、黒人のリズム隊とやったこともありますよね。
CW-#415230 KOH 2010/08/14 14:34
思うんだけどさ、わざわざそんなこと言って落とさなくない?差別とかいわれてめんどいから、それが理由だとしても理由をぼかして落とすと思うよ。その黒人が自分の才能の無さを露呈したくないからいってるだけなんじゃない?
CW-#415233 むーちん・ナルシスト・むちむち 2010/08/14 18:28
人種差別とも取れるような理由をわざわざ明らかにするなんて、まずあり得ません。
実際のところ、TMGレコーディング参加のシンディさんとか、黒人の方も参加しています。
CW-#415239 ふらじー 2010/08/15 00:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved