こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Hadou感想
NUMCW-#415264
NAMEZeke
DATE2010/08/17 13:03
視聴でサビだけ聴いてた時より
全体で聴いた時の方が
良くなった曲が多かった。

でも「今宵キミト」と「この手を…」は
ぶっちぎりで良かった。
葉浩志
歌詞カード見ながら
聞き返したら「主人公」も
かなり好きになった
CW-#415265 Zeke 2010/08/17 13:16
私も、今宵キミト・この手をとって走り出してが好きですねー。^^
あとエデンも♪
全部いい曲ですよね。

それから、太陽の光を横顔に浴びてうつむき加減の稲葉さんの写真美しすぎます!
思わず「う・・わぁ・・」と変な声を出してしまいました。^^;
CW-#415283 稲葉さん大好き 2010/08/18 09:22
Hadouいいですね
この手をとって走り出して コンポで聞いてたら母親が
稲葉さんって激しい歌だけじゃなくてこんな優しい歌も歌えるなんて多才なのねと感心してました笑
AMAZONでも一位でしたしやっぱすごいですね 不況なんてB'zには関係ないですね笑
CW-#415290 purin 2010/08/18 15:30
いい曲はあるけど、全体的にはよくないですね。自分も試聴のときのサビのメロディでは期待してたのですが。。
稲葉さんの曲ってメロディがわかりにくいですよね。
曲はアップテンポが多いですが、歌詞が個人的にあんまり響いてこないです。マグマ聴いたときはかなりの衝撃を受けたのですが。
曲もマグマにはやっぱり勝てませんねぇ。
最近の稲葉さんって物語的な歌詞を書かないことや、詞のテーマが大きすぎるところが気になります。ソロならでは
「soul station」のような個人的な物語の歌を聴きたいです。
ソロ聴くとやはりb’zが恋しくなりますね。
早く活動を再開してほしいです。そしてMagicのような名盤を作って欲しいです。
CW-#415292 nobu 2010/08/18 17:29
マグママグマほんとにうるせーな。
よくマグマ=稲葉らしいっていうけど要するにシアン、POM、Hadou=稲葉らしくない。逆にそれ以降が稲葉らしさなんじゃねーの?ww
まぁHadouあんまよくないけどね。インパクトがない。
CW-#415295 むーちん・ナルシスト・むちむち 2010/08/18 18:35
>むーちん・ナルシスト・むちむち
ただレスに自分の意見を書いただけです。
うるせーなと言われる筋合いはないです。
口の利き方を学んできたらどうですか?
CW-#415298 nobu 2010/08/18 19:02
前のアルバムのが、好きだなぁ〜。コレって曲がないのよね〜
マグマって、本人も認める名盤じゃないですか。
PEACE OF MINDもいい曲多いので、こっちの曲をいっぱいLIVEで聴きたいです。
皆同じような曲に聴こえる。
前のアルバムは、バラエティがあってよかった。
正直な感想です。
CW-#415300 パルス 2010/08/18 19:35
感じ方はもちろん人それぞれですけど、私は今回のアルバムは断トツでNo.1ですね!!

スルメ曲が満載です。ソロコンまでヘビロテになりそう・・・。
CW-#415302 じゅのん 2010/08/18 19:58
聞けば聞くほど稲葉さんの世界に入っていきそうです。B'zと違った雰囲気を出せるってすごいですね!DVDも渋くて最高!
CW-#415303 ナルト 2010/08/18 20:16
CDショップからの帰り道、車の中で聞いた時には、何だか同じ調子の曲ばかりだなあ〜とちょっと期待はずれな感じでしたが・・・

なんの!なんの!二度三度と聞いていく内にだんだん曲毎の個性が感じられて来て、大好きになりそうです。

私の今一番のオススメは“Lone Pine”
この切ない感じ・早くLIVEで生で聴きたいです。
“絶対(的)””The Morninng Call”“今宵キミト”“この手をとって走り出して”“イタイケな太陽”・・・好きな曲が増えてきています。

B'zの新曲発表の時にも感じることですが、見知らぬ曲達との出会いと親しくなる過程をじっくり楽しんでいます。
CW-#415310 やだ! 2010/08/18 22:55
やださん。私も“Lone Pine”がたまらなく好きです。“Lone Pine”と“この手をとって走り出して”をライブで聞いたら泣きそうです。
CW-#415314 marz 2010/08/18 23:31
私も「やだ」さんとおなじようなタイプです。
一度二度では、その曲の良さをつかみきれない場合も多いです。
(たんに鈍いのか??)

現にマグマ等他のアルバムも最初から良かったかというと…
何度も聞き返したり、ライブで聴いたり、そして情報を知ったり、
自分が経験をしたり…
そんな中で深まっていきました。

私も今聴きなれてきて個性が少しずつみえてきている状態です。好きな曲が増えてきている途中なので。
ただファーストな感想は今までのアルバムと、印象が違うな〜というように感じました。
ただ今日からイヤホンで細かな点まで聴き始めたところで曲の細かな点を聴くと「おいしい」ところが観えてくる。そんなところはおいしくいただいています♪

ファーストな感想はやくに立たない場合が私にはあるようです。

さあバイバイ♪(手を振っておやすみなさい。)
CW-#415315 まゆまゆ 2010/08/18 23:32
買って1,2日で「もう見切った」みたいなこと書かれると、新作発売時恒例のネガキャンなのかと思ってしまう。
ドンだけ早く評価したいねんて感じ。
CW-#415317 しん 2010/08/18 23:43
みなさんが仰ってるとおり
稲葉さんのソロ作品って
何度も聴くとなんだか印象がどんどん変わっていきますよね…

これから聴きこみます!
CW-#415319 moca 2010/08/18 23:51
何で同じようなスレを立てるのかと思ったら1分差でしたか。なら仕方ない。

「気に入らない」、「良くない」と言っている人は
オフィシャルで更新された稲葉さんのメッセージを読んでないんでしょうか?

CW-#415321 リト 2010/08/19 00:01
>のぶちん

だってほんとにマグママグマしつこいんだもん。
勝手にあれが稲葉を一番表してるとかさ。
お前、稲葉のなにをしってるんだよwwwって感じ。
CW-#415325 むーちん・ナルシスト・むちむち 2010/08/19 02:03
どうしたってB'zと比べてしまうのが人(ファン)の性であるんですが、第一印象、最初に聞いた時のパンチはやはり薄いのは仕方ない。松本さんのギターメロディーに慣れてる(好きな)ファンの方が多いんですから。
でも二回三回と聞くうちに全く試聴の時や最初の印象と変わってくる。『今宵キミト』『不死鳥』なんてヘビロテ。
それぞれ独立した曲ですよ、やっぱり。
試聴や最初に聞いただけでこき下ろす意見は全く参考にしないし気にもしないです、私は。
今までのB'zだって最初は嫌いと言いながらフルで聞いたら最高!なんて人沢山いたじゃないですか(笑)そんなもんでしょ。
もちろん好き嫌いが出てきて過去の○○が良いなんてのは個人的嗜好だからなんら問題はないですが、明らかにこき下ろしたりB'zと比べる食べず嫌い意見は評論に値しないです、はい。
CW-#415326 アダマスターバックス 2010/08/19 03:14
>marzさん
私も「この手をとって走り出して」CDで聴いててライブで聴いたら泣くだろうな〜と思ってましたよ。
「絶対(的)」「The Morning Call」「CAGE FIGHT」も好きです。
CW-#415346 みゆ 2010/08/19 17:23
私も『この手をとって』は、スゴイ好きです♪
CW-#415353 永真 2010/08/19 20:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved