こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉ソロの後に・・
NUMCW-#415297
NAMEhiro
DATE2010/08/18 18:59
Hadouを聴いた後に、b’zのMagicを聴くとやっぱb'zのすごさがわかりますよね! 松本さんの曲、稲葉さんの歌詞の一体感は最高だと思いました!
やっぱMagic名盤ですよねw 未だに飽きがこないのが名盤の証拠ですw
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#415301 パルス 2010/08/18 19:43
まさかこんな公衆の面前で
稲葉さんの作曲が松本さんに劣るって言ってます?
そんな誰でも気づいてる事いまさらここで言わないでください
だいたい稲葉さんが松本さんレベルの作曲出来たら、自分で
作曲してソロアーティストになってますって。
CW-#415304 @ 2010/08/18 22:13
>@ いちいちケチつけるのやめたらどうですか??
個人の意見として聴けばいいじゃないですか。
CW-#415307 taka 2010/08/18 22:34
投稿者の文章の書き方が稲葉ソロを軽くバカにしてる感じに見えるのは事実
俺は稲葉も松本も凄いメロディーメーカーだと思うけどね
CW-#415309 ゴーギャン 2010/08/18 22:52
言い争いしたくないので、削除しました。
CW-#415311 パルス 2010/08/18 23:08
ファンサイトにおける文章の書き方として不用意すぎる。

そう思うのは勝手だが同意を求めるようなことではない。
CW-#415313 しん 2010/08/18 23:15
誰でも気づいてる事って話が進んでいますが。
私は、稲葉さんの作曲能力が松本さんに劣ってるとは思いませんよ。
音楽なんて最終的に好みだけの世界なんだから、自分の感覚が世界の基準だと思わない方がいいです。
CW-#415323 キャル 2010/08/19 00:53
「劣る」という表現だから語弊があるのだと思います。
テイストが違うのです。稲葉さんと松本さんでは。

ただ、どちらが多くの聴衆にウケるかといえば、それはもちろん松本さんでしょう。
CW-#415327 こうの 2010/08/19 04:27
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#415328 kei 2010/08/19 09:06
ソロ作品とBz作品…  稲葉さんも多少は違いを見せないといけないから。 似てたら似てたで誰か文句いうでしょ?  「何が違うんだ?」  とかいってさ。
CW-#415332 ちい 2010/08/19 11:54

『遠くまで』

だけは、B'zの曲にも負けない名曲だと思います。

それに今回の『赤い糸』や、
『この手をとって走り出して』のようないい曲を書ける稲葉さんは十分スゴいと思います!
CW-#415347 Sasa 2010/08/19 17:26
稲葉さんの声は聞こえるのに、
あのぶっといギターが聞こえないと、もの足りない感じというか違和感というか、
そういうのはありますね。
CW-#415372 どっぷり会館 2010/08/20 00:33
B'zと比べちゃいけないんですよ、本来は。
稲葉さんの曲調が好きな人だけ聞けばいいことだし、やっぱりB'zな人は今まで発表された曲を聞いて、新曲を待ち焦がれていればいいわけで。
松本さんのソロでも稲葉さんの声ががないと・・・となるわけで、ソロがつまらない人、B'zと比べちゃいそうな人は角が立たないようして欲しいなとは思いますよ。
稲葉さん松本さんが動けば期待しちゃうわけですが・・・
CW-#415376 アダマスターバックス 2010/08/20 05:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved