こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】The Morning Callの・・・
NUMCW-#415336
NAMESAVE ME!?
DATE2010/08/19 12:34
The Morning Callの2番サビからラスサビの感想の部分に語りのようなものが聞こえるのですが,なんと言っているかわかりますか?
すべての歌詞をコンプするサイトも見たのですが,まだそこまでは更新していないらしく,すごく気になってしまったので,登校しました。
葉浩志
すいません…自分は『イタイケな太陽』が終わって、隠しトラックの曲が始まる直前、女性らしきか細い声で『痛い…痛いよう』って聞こえるんですが…
CW-#415337 鴉 2010/08/19 12:43
モーニングのは聞こえましたが、何を言っているのかがわからないくらいのつぶやきですね。隠しトラック手前の部分は何も聞こえませんでした。
CW-#415340 たくやん 2010/08/19 13:58
語りというより独り言のようですね。
「見えなくなってしまう あきらめるしかないのか どうなるのか どうしたいのか…」でしょうか?
普通につぶやいてる感じで、なめらかな言い回しではないので、聞こえたとき、「えっ、なに?」って思ってしまいましたよ。

CW-#415350 another 2010/08/19 19:39
度々すみません。
自分は今回のアルバムをヘッドフォンで聴いていたところ、ボーナストラックの曲が始まる3秒くらい前に『カシャカシャ…』と聞こえたんです。

あれ…ノイズ?
最初はそう思って音量を上げてもう一度確認したところ、聞き取れるか聞き取れないかってくらいの本当に弱々しい声で『痛い…痛いよう…』と…
背筋が凍るような思いで何度も確認しましたがやはり聴こえます
CW-#415362 鴉 2010/08/19 22:17
わたしには最初「あきらめるすべはないのか」に聞こえ、
他はanotherさんと同じに聞こえました。
でも「見えなくなってしまう」なら文脈?的には
anotherさんの「あきらめるしかないのか」のような気もしますし、言われてみればそう聞こえるような気もします。
他はあっていると思いますが、あきらめる・・・の後が
うにゃうにゃってなってますね・・・
CW-#415370 Yuushi 2010/08/19 23:53
>鴉さん
僕もヘッドフォンで確認したところ、始まる前に少し、ノイズみたいなものは聞こえましたが、それが声とはわからなかったです。
CW-#415377 たくやん 2010/08/20 06:11
みなさんご回答ありがとうございます。
じっくりと聞き返したところ,anotherさんの投稿してくださった語りの歌詞のような気がしてきました。
前曲の絶対(的)からThe Morning Callまで語りも含めてじっくり聞くと,すごい新鮮な気持ちになれますね。
CW-#415398 SAVE ME!? 2010/08/20 21:42
>鴉さん
>女性らしきか細い声で『痛い…痛いよう』って聞こえるんですが…

あの…、私にはまったく聞こえません。入手以来何度も何度も聴いていますが…。
もしかして、突っ込んでいいのか迷いましたが、
「『イタイ』ケな『たいよう』」ダジャレですか?
2度もコメントしているあたりそんな気がしましたが・・・。

ん〜。すみません、それくらいしか思いつきませんでした。
CW-#415403 cat 2010/08/21 00:13
「あきらめそうになる…」っぽい。
CW-#415554 ラクダ朗 2010/08/26 02:29
今頃何なんですが。。。
「すべはないのか」と教えていただくとそっちにしか聞こえなくなりました。ちょっと「あきらめ早っ」な感じするけど。
「そうになる」? あ〜そんな感じにも聞こえるかも。
私が最初に書いたのは、聞こえたというより、そんな印象だっただけなので、間違いでしょう。そうでしょう。
暑気あたりしてたので、今更の書き込みになりすみません。気になってたものですから。

CW-#415877 another 2010/09/10 18:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved