こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いまさらながらB'zの凄さ
NUMCW-#415371
NAMEnana
DATE2010/08/20 00:03
今、日テレでリップスライムの特集を放送していてfumiyaさんが自律神経失調症という病気にかかっていたことを知りました。
曲の制作をほとんど1人で担う事が凄いプレッシャーで心のバランスが崩れて病気になったと言っていました。

これを見て思ったこと「B’zの2人って改めて凄いな」って。
22年間2人だけで作曲作詞をこなし、コンスタントに新曲を
制作発表してきて、それぞれの楽曲がとてもレベルが高く
ほとんどがヒットしてきて、ライブを病気などで飛ばすことなく
あたりまえのように淡々と、でも確実に動員数を増やしてきて。
22年間ぶれることも驕る事なく、これってすごい事なんだって
感じました。
松本さんがアクションを制作するときスランプだったってテレビで
言ってましたが、どうやってスランプを抜け出したんでしょうね

2008年以降の曲がすべて素晴らしいのは、なにかきっかけがある
んだろうなって。
噂では 稲葉さんがなにか松本さんに感動する事を言ったらしい
のですが、これは都市伝説かもしれないから。

私は、売上げ記録など関係なくB'zは最高の2人だと思います。
ホントにB'zがいる時代に生きていられて良かったって思います

葉浩志
自分もホントにB'zのスゴさには驚きます。
22年やってきてアルバムもそれなりに出しているのに、あまり休まず活動してくれる。ファンにとってはホントに嬉しいことです。
松本さんがアクションの時スランプになっていたことは知りませんでした。
稲葉さんが松本さんに何か言ったという噂はありえますよね!
何十年も一緒にやってきて、同じ時間を共有しているわけですから、お互いに分かりあえているのかもしれませんね!
CW-#415379 hiro 2010/08/20 08:53
本当にお二人は凄いですよね
B'zのファンなら当たり前・・・みたいな事が実は凄い事なんだって事を時々、思い知る事があります
お二人の性格もあるだろうし、周りの人に恵まれている事も大きいのではないでしょうか?人に恵まれるのは、やはりお二人のお人柄もあるのでしょうね
ソロで寂しいなどと、贅沢を言っている場合ではありませんよね(笑)
CW-#415381 まい 2010/08/20 09:46
私もそう思います。。
ぶれずに自分達のスタイルを貫いているのは凄いと思います。
休む事無く活動し続ける精神力はどこからくるのかとライブに
行く度に感じています。
同じ事をやり続ける事はなかなか出来ないですよね!
CW-#415382 gonne 2010/08/20 09:53
デビュー20周年の記念パーティーで、稲葉さんが挨拶の最後に
「普段はこんなこと言いませんが。。 20年前、こんなどこの馬の骨ともわからないヤツの唄を聴いて、 一緒にやろうとピックアップしてくれた松本さんに、心から感謝しています」と言ったそうです。
2008年以降の曲がそれまでより特別素晴らしいかは賛否両論あるでしょうし、この言葉が松本さんの曲作りに直接影響したとは思えませんが、とても感動的な言葉ですよね。
CW-#415383 wh 2010/08/20 10:16
>whさん

僕が知ってるのは、

「今ここでこんなこと言うと怒られるかもしれませんが、 特になんの取り柄もなく特別な訳でもなく、ただ歌が好きだった自分を ここまで連れて来てくれた松本さんに、 とにかく感謝の言葉しかないです」

っていうコメントですが、どちらにせよ感動的ですよね。
CW-#415385 Fortsetzung 2010/08/20 12:38
小室哲哉さんが絶頂期の時、世間からヒットして当たり前みたいな風潮に押しつぶされ心身ともに疲れ果て自暴自棄になり、今度はXJAPANが故ヒデの映像権などで訴えられています。今更ながら大したトラブルも無く20年以上もトップの座を保っているのは奇跡
でしょうね!
CW-#415386 愛 2010/08/20 13:49
22年間、休まず、音楽活動を続けるというのは本当にすごいことだと思います。
それを再確認し、なおかつ本当に脱帽しましたと思ったのが2年ほど前のNHK特集。
あの番組をみて、本当に頭が下がりました。
B’zのお二人には、今までと同じように活動して欲しいです。
これからも皆さんでガンガン応援しましょうよっ
CW-#415387 ふうか 2010/08/20 14:16
B'zの一番好きなところって、22年間も音楽制作とライブのみろいう活動スタイルをコンスタントに続けているところですね。
流れの早い音楽業界において続けていることだけですごいのに、常にトップを走ってるというのは本当に凄いの一言です。
TVに出ないとか、昔はこうだったとか時々不満に思ったりすることもありますが、ソロであれ、B'z本体であれコンスタントに新作が聞けるという状況をまずは幸せに思わないといけませんよね。
CW-#415400 miruru 2010/08/20 23:18
ACTIONのときにスランプから抜けたのは、アレンジャーに寺地さんが入ったのが大きかった、と会報で松本さんが言ってましたたね。
B'zの場合、二人組の利点がうまくいきてますよね。上記のように周りのサポートメンバーを柔軟に変えることができたり、NHKで松本さんが言ってたように収入の差が生まれないようにできるし、ソロ活動などもしやすい、などなど。
CW-#415412 Shiro 2010/08/21 13:07
本当に最近アーティストの無期限休止や解散、病気…
多いですよね。
私の先輩も応援していたアーティストが無期限休止状態で、
悲しんでいますし。(元気がないというか、毎日に張り合いがもてないみたい)

こうやって、22年間活動を当たり前に続けてくれて。
今年はB'zとソロで2回もライブで会えて。
なんて幸せなこさなんだろうって、しみじみ感じています。
CW-#415414 まゆまゆ 2010/08/21 20:36
俺はどっちかと言うと
B'zファンですが
Fumiyaさんに失礼じゃないですか?

なりたくてなった病気じゃないし。

どうもFumiyaさんがかわいそうに見えてくる
CW-#415631 通りすがりファン 2010/08/28 11:32
決してfumiyaさんを悪く言っている訳ではないですよ
病気は大変だと思うし、早く治ればいいのに・・・と思います
同じ事をしていても病気になる人もいれば、ならない人もいるし、これだけは本当にわかりませんしね!!
B'zに関して言えばって形で皆さんコメントをされていると思うので決して悪口でない事を分かって欲しいです
CW-#415636 まい 2010/08/28 18:47
週間エンターティメント誌 オリ★スタ2010好きなアーティストベスト10で今年度B'zが8位去年9位で、20年以上経った今でも大勢から愛されているのがとっても嬉しいし、スゴイ事だと改めて思いました。
CW-#415855 ナナ 2010/09/09 13:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved