こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zイコールな曲
NUMCW-#415426
NAMEらんなー
DATE2010/08/22 22:21
曲の好き嫌い関係は除外しして
「B'zイコールこれ!」って曲ありますか?
理由は「B'zらしい!」でも「なんとなく」でも「お二人に似合ってそう」でもなんでもOKです。
一般的なイメージでなくあくまで個人の印象を教えて下さい。

僕はなぜか
LADY NAVIGATIONとALONEと恋心の3点セット
なんですよね。
理由は、なんとなく。です(笑)

とくにLADY NAVIGATIONには特別なものを感じます。
「あ〜、B'zなんだな〜」っていう感じのなんとも説明しにくいものですが。。
葉浩志
うーん・・・
ultra soulですかね★

ちなみに…私はこの曲、ライブでやるのは好きですが、CDやiPodに入れて個人的に聞いたりはしませんね。笑
CW-#415428 koshi 2010/08/22 23:53
LOVE PHANTOM
ultra soul

頭の中でイメージしてみたら、この2曲が浮かびました。
CW-#415429 海鼠 2010/08/23 00:24
LOVE PHANTOM

MY LONELY TOWN

夢見が丘

パッと思いついた3曲です!!
”B'zらしいカッコイイ曲”ですね♪♪
CW-#415430 kau 2010/08/23 00:56
自分の中ではPleasure〜人生の快楽〜ですね。他にもあげればキリはないんですがw
CW-#415431 SOYJOY 2010/08/23 01:33
わたしは、BLOWIN'と裸足の女神です。
B’zの代表曲の10傑にはいるのではないでしょうか。
とにかく、この2曲は、大好きです。
CW-#415434 パルス 2010/08/23 08:35
最近だったらultra soulですかね?

昔だったらZEROとか?

確かにB'zの場合は、この曲が代表曲って言う明確な曲が無いですよね!!
キーボードの大島さんが、B'zの二人の印象を、『いつの時代を切り取っても名曲がある人』と言う表現をされていましたが、その通りだと思いますね。
CW-#415457 Taku01 2010/08/24 09:47
「裸足の女神」や「LOVE PHANTOM」ですかね〜。
簡単そうで難しいお題ですね(笑)。
CW-#415475 japan01 2010/08/24 19:06
みなさん返事ありがとうございます。
ultra soulな方多いですね。

ほんと皆で一致できるような曲なかなかないですねえ。
CW-#415560 らんなー 2010/08/26 08:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved