こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zがCD総売上トップということは意外と知られていなくないですか?
NUMCW-#415600
NAMEWAM
DATE2010/08/26 22:26
こんばんは。
前から気になっていたのですが
ファンの人達のほどんどが
CD総売上がダントツのトップはB'zがだと
ご存知だと思いますが
一般の人達には意外と浸透してなくないですか?
年配の方々だとB'zの存在自体を知らない方々が
沢山いますし、更に最もCDを売ったアーティストと
いう所まで知る方はかなり少ないと思います。
20歳以下の若い方々も、あまりそこまでは
知らないような気がします。実際の所どうなのでしょう。
ご意見頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。
葉浩志
そうですね、B'zの凄さは思ったより浸透していない気もしますね。
でも、うちの子(高校)の学校には、イチブトゼンブ以来B'zファンが増えているようです。今になって、昔のCDを聞きあさっている子も結構あるとか。身近な情報ですいません。
CW-#415604 めめ 2010/08/26 23:19
B'zはCDを出すたびに「○作連続1位!」とニュースになりますし、
そうするとファンは気になってもっとよく知りたくなり、調べるうちに総売り上げが1位だと知る。

ファン以外の人はそういう興味を持たない→知る由もない

という流れだと思いますが。あくまで推測です。

B'z以外でも売れてるメジャーアーティストのファンなら、多かれ少なかれ自分の好きなアーティストについて調べた結果として知ってるかもしれませんね。
CW-#415605 SOYJOY 2010/08/26 23:23
といいますかこの何年か、CDセールスの話題自体が減った気がします。不景気だし有力な新人も少ないしってことで。

このネタでよく番組作ってたCDTVのスペシャルも放送されなくなりましたね。よく見てたんですけどね。
CW-#415606 しん 2010/08/27 00:33
2005年にMステSPでCD総売上ランキングを放送したから5年ぶりにもう一度企画してもらいたい
それから今年の4月2日にMステSPで放送された『月間No1全て見せます』はジャニーズファンなどの若年層も見ていてB'zの凄さを実感したと思うから、あのような企画をもっと放送してほしいなあ
CW-#415608 海鼠 2010/08/27 02:03
ダウンロードが主流になりつつある今の時代にCD売り上げのランキングを
見せてもあまり意味がないということなんでしょう。

結局90年代に活躍したお馴染みのアーティストが上位に並ぶわけですし。
CW-#415613 cc 2010/08/27 16:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved