こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブジム
NUMCW-#416057
NAMEnana
DATE2010/09/16 19:30
今日、「SMAPがコンサート動員数1000万人達成!」と
いう放送を見て、気になったことがあります。日本人アーティスで
1000万人を超えたのはSMAPが初めてらしいです。B'zが1位かなと
思っていたので意外でした。
B'zは、ドームばかりじゃなく、ホールやアリーナも沢山やってる
ので、動員数ではどうしても少なくなりますね・
そこで知ってる方がいたら、教えてください。
大体でいいので、いままでの累積動員数はどのくらいですか?
CD売り上げはすぐに調べられるんですが、コンサート動員数は
どこにものってないので。
葉浩志
約900万人位だと思いますよ。数年すれば1000万人も超えるでしょう。でも地方でやるスタイルは変えないでほしいですね!
CW-#416059 kou 2010/09/16 19:50
SMAPもそうなのかは、わかりませんが
ジャニーズは、デビューしたてなど(若い頃)には
一日に数回公演を、連続で何日かするようなので
動員数はすごいと思いますよ
CW-#416062 うろこ姫 2010/09/16 21:42
今年の公演はちょっと力が落ちてきた気もしますが何日も連続でドームやってもチケット完売は凄いですね。

B’zじゃそこまでは無理ですからね。
CW-#416064 999 2010/09/16 22:16
920万人くらいじゃないですかね?
大体最近のLIVE-GYMって50万人規模なので2ツアー内で達成しそうですね。

SMAPは100万人ツアーをやったため一気にB'zを引き離した形ですね
ドーム連発ばかりと、ホール・アリーナ・ドームなど場所関係なく出来るバンドの違いですね。
私も今のB'zのライヴスタイルを続けてほしいですね♪
地方民としてはホール、アリーナツアーはありがたいの一言です。
まだまだ長く活動しそうなのでいずれはまた逆転しているかもしれないですね^^ )
CW-#416065 178TAK 2010/09/16 23:37
渚園をまたやればいきそうですけど(ーー;)

動員数の定義がわからないです><
CW-#416079 kent 2010/09/17 10:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved