こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オフィシャル更新
NUMCW-#416668
NAMEHOMERUN
DATE2010/11/01 12:21
LIVE DVDのBlu-ray化12月22日発売の情報です。
GLORY DAYS
なんば 2006&SHOWCASE 2007-19-at Zepp Tokyo(2枚組み)
MONSTER'S GARAGE(2枚組み)の3作品で特典映像などは特に書いてないです。
これで今年はシングルや稲ソロDVDは出なさそうですね。
葉浩志
Blue rayいつか来るとは思ってたがこの時期か〜。ファンとしては嬉しいような悔しいような(笑)
今年中のシングルは絶望的か(泣)
CW-#416669 Ms.SMITH 2010/11/01 12:37
特にBlu-rayも悪くはないんですが、値段が・・・
CW-#416670 ULTRAマン 2010/11/01 12:51
ちょうど昨日ブルーレイレコーダーを買ったばかりなので、嬉しい情報です。
お小遣いに余裕があったら1作品くらいは買います(^^;)
CW-#416671 japan01 2010/11/01 13:06
素直にブルーレイ化は嬉しいですね。映像が綺麗な3作品ですし、ディスク1枚で済むのは嬉しいです。ただ値段が高いのでライブ会場でポスター&サイン抽選用ですね〜 ただ以前過去のライブVHSがDVD化されたみたいになんか特典映像をつけてほしいです(*^。^*)
CW-#416672 ほしほし 2010/11/01 13:24
正直、新曲を期待していた分、落胆しました。

それに、過去のDVDをブルーレイとして販売するなら、ACTIONツアーなどの映像化していないものを販売して欲しかった。 もうソロ活動はいいから、最新のB'zを聴かせておくれ〜
CW-#416673 匿名 2010/11/01 14:31
がっかり・・・
ブルーレイレコーダーもってねえし

だってさあ
あんま需要無いじゃん。

新曲はないのかい・・・
CW-#416674 A'z 2010/11/01 14:35
B'z Day開催がありそうな気がしますが皆さんはどう思われますか?

正直、DVD持ってる人には何かしら特典がないと買わないって人が多そうな気がするのですが…

まぁライブ会場のポスター&サイン抽選用という考えももちろんありますけどね。
CW-#416675 とん 2010/11/01 14:56
オフィシャルに掲載されているジャケ写、「なんば 2006&SHOWCASE 2007-19-at Zepp Tokyo」の表1の"Zepp"の表記が間違っています。
Be-Planningの仕事でしょうが、関係各所にデータやポジを渡す前に、至急、修正して差し替えてほしいものです。
なんでちゃんと文字校正しないのでしょうか?
CW-#416676 ユーカ 2010/11/01 15:38
なんばのだけが、新作追加ってことでしょうか?
DVD持ってると悩みますね(^_^;)
なんばだけ買おうかな・・・高いし・・・
CW-#416677 yuse 2010/11/01 17:01
正直既存商品で良い値がするんで即買いとはなりませんがブルーレイ化は歓迎です。
年末商戦ですからビジネス上自然の事ではありますが、ファンの間で勝手な新曲発売を予想しただけなのにそうじゃないとわかるとがっかりだとか、レコーダー持ってないとか自分中心での発言は困りますねぇ。
DVDより需要がなくても必要としている人もいるんです(ソロ活動然り)。大きなテレビを持っていて音響設備もあるので大歓迎です。
まだ来年だって活動するのだし新曲を出さないから、希望するライブを発売しないからの文句はご自身の中でして下さい。
いつもそうですが買わなければよろしいのです。
CW-#416678 アダマスターバックス 2010/11/01 17:09
「なんば」もDVD既出作品です。
発表当時はモンガレとセトリが類似していたこともあり、賛否両論あったような気もしますが、比較的小規模である"なんばHatch"での超ハイクオリティーな演奏と抜群のカメラワークが相まって、初鑑賞のときは度肝を抜かれたのが印象的でした。
ですからとりあえずは自分もなんばのBDは即買しそうです。
CW-#416680 BDはPS3で見る 2010/11/01 17:14
せめて、1年にシングル1枚はリリースしてほしいものです。
CW-#416681 匿名 2010/11/01 17:48
本当だ!”ZEEP”になってる(−−;)

もう、何やってるんだよスタッフ〜!

馬鹿にされるのB’zの二人なんだぞ(怒)!
CW-#416682 よしろう 2010/11/01 18:08
ちょっと時期的にも微妙。
即買いはできないなってのが正直なところですね。
いずれ・・・と思う気持ちもありますが、これまで
購入済みのものですら殆ど見ないでいるので
もったいないかな(汗)
ディスク1枚に収録されちゃうのはありがたいですけどね。
CW-#416684 tk 2010/11/01 18:35
Zeppの誤記は困りものですね…

B'z&ソロ関連で単純なミスが多過ぎる気がします。
20thの時のPleasureTシャツ、つい最近もenIIガチャガチャであったばかり。
第三者チェックをすればすぐに分かるような誤記ばかりなのに、どうしてなくならないのかなぁ。

BD発売という嬉しいニュースなのに、なんだかなぁと思ってしまいました。。。
CW-#416685 ぐりぐら 2010/11/01 19:46
いずれは買うと思うので、前もって発売されていると安心ですね!
ただ、よく見ると「MONSTER'S GARAGE」の「OFF LIMITS」だけDVDのままですよね?
ちょっと手抜きですね・・・
CW-#416686 けん♪ 2010/11/01 19:47
こういう時、レコード会社にとって固定ファンが実質上の金づるであることを身にしみて感じる。
CW-#416689 im sorry 2010/11/01 20:56
確かに単純な表記ミスは多いですよね。
とてもプロの仕事とは思えません。
これまでも、作り直しや交換等でかなりの損失を出してるのに、どうして対策を講じないのでしょうかね?

モンガレのドキュメントだけがDVDなのは、ハイビジョンカメラで撮影してないからでしょうね。
元の映像がハイビジョンじゃないのを、ブルーレイにしても意味ないですからね。
CW-#416690 キャル 2010/11/01 20:57
すみません言葉が足らなくて(^_^;)
なんばはDVD持ってます。
ケースを確認してみたら、Zeppは入ってなかったみたいなので、新しく追加されたのかな、と。
何かのおまけで付いてたりしてましたっけ?
思い出せない・・・(>_<)
CW-#416692 yuse 2010/11/01 21:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved