こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近のツアータイトル
NUMCW-#416734
NAMEIverson
DATE2010/11/04 17:46
初めまして!
最近のB'zのツアータイトルについてちょっと疑問点があります。
今までのLIVEタイトル名は、アルバムツアーだと

B'z LIVE-GYM'98-SURVIVE-
B'z LIVE-GYM'99-Brotherhood-

など、アルバムのタイトルをツアー名にしていたのが最近ですと、

B'z LIVE-GYM 2005-CIRCLE OF ROCK-
B'z LIVE-GYM 2006-MONSTER'S GARAGE-

など、ただアルバムのタイトルをツアー名にしているだけでなく、ちょっと工夫をされていますよね?これには何か理由があるんでしょうか?ずっと前からこれが気になってモヤモヤしています。
葉浩志
たぶんその時の気分じゃないですかね。実際ACTIONはACTIONでしたし。
CW-#416735 mayby 2010/11/04 18:31
2003年にPleasureが終わり(復活しちゃいましたが)アルバムのツアーだけど、アルバムだけじゃないよって感じを出したかったのではないかと思っています。

今までより、よりPleasure寄りですよって感じで。

ACTIONの年はPleasureがあったのそのままでしたし。
ただ、ACTIONめちゃくちゃ色々な曲やりましたけど(笑)

まぁLOOSEの時もspirit LOOSEだったりしたので深い意味はないのではないでしょうか?

個人的には、最近の映像作品タイトルがツアータイトルと一緒なのがちょっと残念ですね。

a BEAUTIFUL REEL.とかスゴくいいタイトルだったと思うんですけどね
CW-#416736 ケイタ 2010/11/04 19:15
それ専門の作家みたいな人がいます。
B'zの二人だけではそんなにアイディアは出ません。
CW-#416738 tk 2010/11/04 21:39
昔から"The 9th Blues"とか"spirit LOOSE"とか"GREEN 〜GO★FIGHT★WIN〜"などアルバム名を文字ったやつはありますよ。
CW-#416739 minasan4649 2010/11/05 06:39
皆様、質問に対する返信ありがとうございます。

これで、前から気になっていたモヤモヤが消えました!
CW-#416742 Iverson 2010/11/05 18:01
作家さんがいるとは知りませんでした。

清武ACTIONと決めるときは稲葉さんがアイディア出してたので、ずっとご本人達が決めているものだと思ってました。

でも稲葉さんに「意味なんかないんだよぉ〜〜〜」って言って欲しいなw
CW-#416743 kuromi 2010/11/05 19:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved