こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブCD
NUMCW-#416816
NAMEenjoy
DATE2010/11/10 13:37
先日EMIの50周年記念ライブが行われたのですが、そこで当日行ったライブをライブ終了して1時間後にライブ会場にてCD販売いたしました。
実際にはライブで行った曲から12曲ぐらいをピックアップしてCDにしたらしいのですが、ニュースで特集していて今後この手法が増えてくるかも?と言っていました。

さすがに厳しいし贅沢だとは思いますが、もしB'zでも25周年か30周年の時にやってくれたらいいなと思いました。
これって結構需要あると思いませんか?
葉浩志
そのニュース知ってます。どうだろうか、B’zファンって
ライブのCDよりライブ映像のDVDやBDの方が欲しいんでは?
金額が1000円くらいなら欲しいけど、何ヶ月後にはDVDが出るんだからそれを待っていればいいと思うな。
まあ、アクションツアーでこの方法やってくれてたらと思うのは
後の祭り?
CW-#416818 @ 2010/11/10 15:29
返信ありがとうございます。

やはり映像のほうが需要はありますよね。

自分はアクションツアー行けなかったので本当に映像化されてほしいです。
CW-#416819 enjoy 2010/11/10 17:19
私はぜひやったもらいたいです。

ライブ終了後、二人の姿が目にハッキリ焼きついているうちに

もう一度その音が聞けたらライブのが延長したみたいで

とてもうれしくなっちゃいます。

もちろんその後映像にもなって欲しいですが。。。
CW-#416825 AN 2010/11/10 21:13
私も見ました、そのニュース。

「興奮冷めやらぬうちに音源化される」と言ったナレーターがあって
興味を持ったのですが、よくよく聞いてみると「厳選した12曲」ということでした。
今回のケースは、いろんなアーティストが参加されているので
それでもいいかと思いますが、
B'zのLIVEで数曲をチョイスされた音源では、私はなんかちょっと違う気がします。
セットリストにもおふたりはこだわっていますし(もし同じように音源化するなら、
それを想定した編集の仕方をするのかもしれませんが)
それに何より、ファンの数がハンパないかと・・・
終演後、1時間以上も会場で大勢が待つとなると
退場規制以上にスゴイことになるような。
一会場だけってことも出来ないでしょうし、相当数の会場でこれを取り入れるには
まだまだ時期尚早な気がします。

個人的にはカットせずに丸ごと音源化されると嬉しいですけどね。
終演後・・・ということではなくて。
CW-#416826 rose 2010/11/10 21:46
ライブCD良いと思いますよ。
日本ではあまりないですが、
海外のバンドではライブCDにこそ名盤が多いです。
ヘッドホンで聴くライブは映像で観るのとはまた違った良さがありますし、
映像に誤魔化されない分、演奏の良し悪しがとてもはっきり出ます。
B'zであればライブCDでも十分なクオリティだと思いますけどね。
CW-#416829 角砂糖 2010/11/10 23:58
というか、さいきんはDVDから音声だけ抜き出してウォークマンで聞いたりできるから、ライブCDをわざわざ作る必要もないですね。
CW-#416830 すず 2010/11/11 02:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved