こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です。
NUMCW-#416886
NAMEzero
DATE2010/11/17 21:52
今までのB'zの作品の中で、リリース日直前に発表された作品ってありますか?たとえば三週間以内とか。
葉浩志
「SPLASH!」は結構直前じゃなかったでしたっけ?

しかも発表当時、オフィシャルサイトで「ハジケたサマーロックチューン!」だか宣伝文句があって、最近でいう「DIVE」みたいな曲調かと思いきや、あんな感じの曲で。。。

ギャップが激しかったのを覚えてます。
CW-#416888 buchi 2010/11/17 22:38
あまり昔のことだと覚えていないので、ここ最近でいうと、MY LONELY TOWNは、9月1日頃発表で、10月14日発売って流れだったと記憶しています♪
ただこの曲は発表より前にライブで披露されてたので、あまり驚きはなかったですね。
CW-#416889 りゅか 2010/11/17 23:16
私も zero さんと同様のことが気になります。 なぜなら年内にシングルを発売して連続1位記録を更新してほしいからです。 要するに年内に記録更新しようと思ったら発表、発売、記録のタイムリミットはいつなのかです。 音楽関係者などでわかる方がいらっしゃたら教えてほしいです。
CW-#416891 yusaha 2010/11/18 12:20
ネットが普及する以前は発売の1か月前告知が多かったと記憶してます。
だから最近は告知から発売までの期間がとても長く感じます。
もしかしたら、ネットが普及してなかったから、自分のとこに情報が来るのが遅かっただけかもしれませんが…
でも「GREEN」は告知後すぐに発売されたイメージがあるので、「GREEN」は告知→発売まで3週間くらいだったかもしれません。
CW-#416892 たろてぃー 2010/11/18 13:38
確か12月の3週目までが今年の集計期間だったと思います。
首位獲得連続年数2位のミスチルも昨年シングルを出してませんし、
現在継続中のキンキとは6年位の差があるのでちょうど20年で区切りを
つけるという感じだと思います。

CW-#416893 かん太 2010/11/18 14:44
結論を出すのは早いかも知れませんが今年のリリースは無いようですので、来年にリリースラッシュを期待したいですね。
B'zさん、いつでもお待ちしております。
CW-#416894 、、、 2010/11/18 15:38
取り合えず来月のAKBが新曲を出す週はまず避けるとして、すると残るは2,3週ですよね?
そこにジャニーズが控えてたら1位はとれないし、そもそも年末だから大型タイアップ付きの曲があると1位取れないと思いますよ。
CW-#416895 jack 2010/11/18 16:14
ちなみに

12月1日KinKi Kids
12月8日AKB48
12月15日Hey say Jump
がリリースする予定です。
21年連続首位を狙うなら12月15日にはリリースしないと22日では来年扱いになってしまいます。
CW-#416898 、、、 2010/11/18 17:20
個人的にはキンキになら勝てそうな気がするのですが....AKBやヘーセーあたりは熱狂的すぎるファンの方が多いのでどうなるかわかりませんね....。
今年中になんとか出してほしいのですが...
CW-#416912 夕海 2010/11/19 14:30
情報ありがとうございます。投稿からすると発売のデッドラインは12月15日ですね。で発表が3週間前ということになると来週には発表しないと・・・ということですね。来週に密かな期待をしたいと思います。
CW-#416913 yusaha 2010/11/19 17:15
いや、AKBと同発なら完敗でしょ。
個人的に(あり得ないと思いますが)いきなりリリースしてキンキにぶつけても急過ぎてそんなにセールス伸びないと思います。
CW-#416916 jack 2010/11/19 17:39
「GREEN」発売の告知は1ヶ月以上前に告知はされていたはずですよ。曲目が発表されたのが3週間前では?
「GREEN」が7/3「熱き鼓動の果て」が6/5発売だからその売り上げも考えて(だと思うのですが)曲目の発表をシングル発売後にしたのではと。
なので今回のようにソロ〜B'zへの全く活動するかどうか情報がない状況とは違うので参考にはならないような気がします。
あくまで曲目発表が直前で、アルバム発売の告知はやはり通常通り1ヶ月以上前だったはずですから。
それにいくらなんでも発売3週間前に告知は強硬すぎやしませんかね?
音楽月刊誌などへの情報提供など様々な媒体への提供が間に合わないやらで遅れてしまうので・・・
発表前に情報漏れを防ぐ意味でもネット時代の今は早めに発表となっているのかもしれませんし。
私はB'zの関係者がその記録は考えていないのと、情報提供の短さから考えて年内発売はないと思いますが、もし皆さんの言うように記録を狙うために発売があれば情報漏れを防いだ本当にサプライズ発表としか思えません。
CW-#416926 アダマスターバックス 2010/11/20 03:50
B'zがAKBみたいにシングルに握手券つけたらどうなんだろ (笑
CW-#416928 おm 2010/11/20 05:50
B'zと握手したいですけど、あの商法はしてほしくないです(~_~;)
CW-#416931 夕海 2010/11/20 13:42
キンキにぶつけるのはありえないと思う お互い記録保持者なんだから
CW-#416977 hidsiohdjapo 2010/11/24 23:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved