こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きな曲の移り変わりについて
NUMCW-#416954
NAMEkennsakuman
DATE2010/11/23 11:42
こんにちは

僕はB'zを中一から聞きはじめたので丁度ファン歴3年くらいになりました。

最初は「ultra soul」とか「愛のままに」とかB'zのなかでも有名曲でポップ色の強いものが好きだったのですが、徐々にマイナー曲のほうが断然好きになっていきました。

最終的に僕の中でこれは外せない!って曲が 「ARIGATO」になりました。

この曲ってかなりB'zの曲って感じがするのですが、やっぱり長年同じアーティストを聞いてると最終的にはそのアーティスト独特の曲に行きつくものなんですかね?
他のアーティストには無い曲っていうものに。

皆さんにもそんな曲ってありますか?
葉浩志
B'zは20年以上活動してますから、ファン歴3年は短いほうじゃないですか?

自分の成長や周囲の環境変化とともに、好きな曲も変わっていくと思いますよ。
CW-#416957 tomcat 2010/11/23 12:40
tomcatさんに同意です。

僕も中3でファン歴も3年くらいですが、
中1の時はコナンがきっかけで好きになったので
ギリちょとか衝動が好きでしたし、
中二の時は気持ちが常に暗かったので
Raging riverが好きになってましたw
今はながい愛が大好きです。
生活環境が変わるといろいろ聴く曲も変わりますよね
CW-#416958 いんあ 2010/11/23 13:40
ちなみに稲ソロはお好きですか?
CW-#416959 いんあ 2010/11/23 13:42
B'zが好き。その揺るがない信念がありますのでお二人が作る曲にメジャーもマイナーもないです。よく聞く・聞かないの頻度だけ(^O^)/
CW-#416962 ネオン 2010/11/23 21:48
1番感受性豊かな年頃ですね。そんな時期にB'zいっぱい聞けてるなんて、いいなあ。
その年代の時に好きで聞いてた曲って、歳を重ねて行きながら、また違う印象や感じ方で聞けたりして、1曲で何度も美味しかったりすると思いますよ。特に歌詞にも敏感だったりするんでしょう?
私がそのくらいの頃聞いてた曲たちって、自分の人格を形成してくれたと言っても過言じゃないくらい。
残念ながらB'zじゃないんだけど(まだデビューされてませんでした)。まぁ私は女性だからB'zでなくてよかったんでしょうけど。

B'z独特な曲って人によって違うかも。20年以上も一様でない曲作りをされてるわけですし。
1番好きなのはいつでも最新アルバムになりますが、はずせないのはアルバム単位でブラフ、イレブン、サークル。私のB'zのイメージです。歌詞は考慮できてないけど。歌詞カード見るようになったのは「衝動」からなので。
曲だったら、今はマイロリがはずせないかな。曲単位だとその時その時変わります。
ファンになる以前のリリース曲はあまり聞けてないです。この辺は歳食ってからのファンのせいか大雑把です。
だから、中学時代からB'z聞けてるなんてほんとにいいなって思います。
CW-#416963 another 2010/11/24 00:33
B'z20年からしたら3年は短いけど、中学生の学生さんの3年は長いと感じるよね・・・・
CW-#416974 呼姉 2010/11/24 23:01
みなさんと比べたら短いかもしれませんが私はファン歴5年になった今もはやどんな曲も受け入れられるようになりほぼ全ての曲が好きという状況になりました
CW-#416975 hidsiohdjapo 2010/11/24 23:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved