こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Lone Pineの意味
NUMCW-#416981
NAMEsati
DATE2010/11/25 09:42
稲ソロに「Lone Pine」という楽曲がありますが、
この曲名がどういう意味なのか御存じの方いらっしゃいますか??

恥ずかしながら、ソロライブにも参戦してこの曲聴いたにも関わらず、いっしょに参戦した友達も「意味は知らない」と言っていました(汗)

「孤独なパイン」??
どなたか分かる方いらっしゃれば教えて頂けたら嬉しいです!
(会報なんかに書かれていたりするのですか??)
葉浩志
こーゆーのってフツー検索したら出てくると思うけど・・・
地名ですね。
CW-#416982 eco 2010/11/25 10:33
ソロライブには参加されたとのことですがパンフレットは買っていないのでしょうか??

パンフレットの中で稲葉さんがHadouの全曲紹介をして曲の背景など説明してくれています。その中で15年位前にドライブで立ち寄りモーテルに泊まった…というような説明をしていたと思います。

お持ちでなかったら写真もかっこいいし、中身も読みごたえあるので通販で購入してみるといいと思います。
CW-#416984 ふぁんしー 2010/11/25 15:32
たしか一本松って意味だったかと思いますよ^^
CW-#416986 morris 2010/11/25 19:04
wikiに載ってましたよ〜♪
ローン・パインに行ったことのある方っているんですかね。
稲葉さんと同じ印象を持つのか気になる・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Hadou

5.Lone Pine
タイトルのLone Pine(ローン・パイン)とは、アメリカ合衆国カリフォルニア州に実在する田舎町の名称である。稲葉が以前訪れた際に、この町の寂しさが印象に残り、詞を作っていた。それからしばらく後に、その詞に曲が付けられた。
CW-#416988 ak 2010/11/25 21:09
皆さん返答ありがとうございました!

稲葉さんが昔訪れた町の名前だったんですね!
初めて聞きました!
ソロパンフレットにも掲載されていたとのことで、パンフレット今更ながら欲しくなりました(笑)

友達にも教えておきますね。
ありがとうございました!
CW-#416990 sati 2010/11/26 00:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved