こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オリジナル アルバム
NUMCW-#417004
NAMEBEKKI
DATE2010/11/28 16:43
こんにちは。
初めての投稿です。

とても私的な事なので、こちらでいいのか迷いましたが…

私の上司(40歳)がB’zの全楽曲の中から、40曲ぐらい選曲してオリジナルアルバムを作ってくれと頼まれました。

上司はイチブトゼンブを聴いて、『この歳でこんな歌詞を書くなんてすごいな…』と言っていました。

そこで皆さんにご意見を賜わりたいのですが…

大人の男が聴いて“グッとくる曲”をお聞かせ願えないでしょうか?

ちなみに私は、『恋じゃなくなる日』や『Warp』や『泣いて泣いて泣きやんだら』が大好物です。

長々と書き連ねてしまい申し訳ありませんでした。
葉浩志
どうやら上司の方は新規ファンのようなので、普通にウルトラプレジャーを聞いてみるように薦めればいいと思います。曲数も30ありますし。だいたい、オリジナルアルバムを作ることはB'zのお二人にしかできませんよ。
CW-#417005 こまねち 2010/11/28 16:54
アルバム『Brotherhood』はB'zの中でも渋さの際立つ
泣きの名曲ぞろいだと思います!

ご本人たちの外見も、今より渋々だったと思う・・・。
いかかでしょう?
CW-#417006 キョン 2010/11/28 17:13
自分的には
光芒、ONE、PRAYは入れていただきいですね。
ノリのいい曲で詞がグッと来るのは、Time fliesやロンリースターズなどいかがでしょう。
また思いつきましたら投稿させていただきますね!
CW-#417008 のぶ 2010/11/28 17:26
こまねちさん
意味を履き違えてますね。
主さんが「選曲・作る」という意味での"オリジナル"ですよね。
バラードの方が「グッと」くる歌詞が多いんではないですかね??
やはりバラードが多くなってしまいましたが・・・
参考にしてください。

だからその手を離して←デビュー曲という意味で
DIVE
衝動
MONSTER
MY LONELY TOWN
Freedom Train
黒い青春
一心不乱
光芒
ケムリの世界
パルス
RING

WAKE UP,RIGHT NOW
眩しいサイン
ROOTS
ながい愛
泣いて泣いて泣きやんだら
SNOW
夢見が丘
消えない虹
LOVE IS DEAD
Don't Leave Me

Calling
ALONE
ミエナイチカラ
月光
ハピネス
グローリーデイズ
いつかまたここで
TIME
GOLD
パーフェクトライフ
ONE
RUN
Brotherhood

CW-#417009 tak178 2010/11/28 17:46
僕テキに〜

眩しいサイン

Brotherhood

OCEAN

THE WILD WIND

Blue sunshaine

きみをつれて

夢のような日々

などなど

ですかね〜^^
CW-#417012 ねっこ 2010/11/28 23:30
僕てきに、黒い青春、煌めく人、UBU,juice,
ラブファン、ウルソ、STAYGREEN、バッコミ(LOOSEVr,) 一心不乱等、rook色のB’zを聴かせてあげれば、完全にKOですよ★
CW-#417013 wasi 2010/11/29 00:28
↑ あと、ながい愛、野生のENERGY、ギリギリchopもいいですね
CW-#417014 wasi 2010/11/29 00:33
tak178さん、こまねちさんは意味をはきちがえてるのではなく、わざとボケたんだと思う。
CDって、個人で楽しむ分にはコピーしてもいいけど、それを他人に譲るのはイケナイんでしょ?まぁみんなやってる事だとしても、公の場で堂々と意見(曲目)を募るのはねぇ・・・。ぶっちゃけて言えば「上司に頼まれ」云々は書かなければよかったんだと思うw
CW-#417016 eco 2010/11/29 09:31
こんにちは!僕が個人的に思ったおじさんにグッとくる曲を挙げてみます。
黒い青春
光芒
今では・・・今なら・・・今でも・・・
孤独のRunaway
The Wild Wind
もう一度キスしたかった

RUN
煌めく人
ながい愛
SKIN
X
Fever
睡蓮
Sanctuary
どうしても君を失いたくない
きみをつれて
Blue Sunshine
憂いのGYPSY
それでも君には戻れない
ザ・ルーズ
BAD COMMUNICATION
夢見ヶ丘
drive to MY WORLD
Time Flies
MY LONELY TOWN
long time no see
ゆるぎないものひとつ
ピエロ
HOT FASHION
紅い陽炎
Out Of Control
スイマーよ!!
Survive
ハピネス
LOVE IS DEAD
MY SAD LOVE
未成年
長々とすいません。他の人と被ってる曲ありますが、参考までにどうぞ・・・。
CW-#417017 タタク 2010/11/29 14:28
だからその手を離して
もう一度キスしたかった
TIME
Wonderful Oppotunity
いつかのメリークリスマス
MY LONELY TOWN
紅い陽炎
STARDUST TRAIN
GUITER は泣いている
破れぬ夢を引きずって

恋心
Love me I love you
EASY COME,EASY GO!
キレイな愛じゃなくても
傷心
never let you go
GUITAR KIDS RHAPSODY CAMDEN LOCK STYLE
ALONE
MOTEL
Don't Leave Me

月光
ハピネス
恋じゃなくなる日
未成年
僕の罪
WILD LIFE
Crazy Rendezvous
Tonight(is the night)
夢見が丘
calling

熱き鼓動の果てに
愛しい人よGood night
今なら 今では 今も...
孤独のrunaway
パーフェクトライフ
野生のENERGY
ピエロ
ONE
Baby you're my home
RUN

順番もそれなりに考えました。
趣旨にそってなおかつメジャーな曲も極力いれてみました。
CW-#417019 らんなー 2010/11/30 16:13
参考までにですが、
前に、40代のB'zファンじゃない人が、
「album『LOOSE』は良い!!」と言っていました。
おそらく、
★消えない虹、LOVE PHANTOM、夢見が丘、砂の花びら、キレイな愛じゃなくても
あたりが気に入っていたのではないかと思います。

私的には、1曲くらいは挑戦的な(?)曲を入れてほしいです。
★純情ACTIONとか、パーフェクトライフとか、銀の翼で翔べとか…。
勢いのあるやつを…!!
CW-#417020 ほし☆ 2010/11/30 19:36
(この記事は削除依頼数が規定数を超過したため削除されました。)
CW-#417023 a 2010/12/02 03:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved