こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】給食放送でB'z流します。
NUMCW-#417063
NAME東京@中3
DATE2010/12/04 17:46
そこで曲を決めていただきたいのですが・・・

・3分前後〜4分

・なるべくタイアップ曲(バッコミあたりは中学生は知らないのでアウト)

・ノリのいい曲。

でお願いします。

学校中に流れます。
先生も聞きます。

B'zのすごさを改めて知らせるいい機会なので稲葉さんのシャウトとTAKの速弾き(今の中学生は、速弾き=うまいと思ってるので)入ってるとさらにいいかな。
葉浩志
「給食放送」とても懐かしい響きです(*^◇^*)♪♪

頭に浮かんだのは『BURN-フメツノフェイス-』です。
以前、化粧品のCMで流れてましたよね。
カッコいいし、インパクトあるので!!
CW-#417064 ほし☆ 2010/12/04 18:07
たぶんみんな良く知っている、「イチブトゼンブ」はどうですか?

うちの子の小学校では給食の時間によくB'z流れてました
給食のおばさんのリクエストで(^^)
私の友達なんですがねっ!
CW-#417065 moko 2010/12/04 18:23
Ultra Soul (US iTunes バージョン) なんか最高にいいと思います。
ノリも稲葉さんのシャウトも正にB'zらしさ全開ですし、なんといってもTAKソロはオリジナルに比べて超絶早弾きです!!
ただ今の中学生にとってウルソはもはや化石かもしれん(汗
CW-#417068 wwww 2010/12/04 18:39
ギリギリchopのver51をおすすめします

稲葉さんの最後のシャウトといいTAKのGソロといいB'zのなかでも一番ロックな曲かと思います

↑否定するわけではありませんがイチブトゼンブは全くお勧めしません
何せドラマのために書かれている曲なので全然B'zらしくないです。
それに、早弾き・シャウトは入ってませんし完全にPOPな曲です。
まぁ、現代人(POPやアイドルをこのんで聞いてる方々)にB'zを聞かせても何にもわかりませんよ(笑)
CW-#417069 いなうば 2010/12/04 18:43
DIVE、ALL-OUT-ATTACK、純情ACTIONなんかは
けっこういいと思います(^^)
CW-#417070 Eustass 2010/12/04 18:59
って事は、B'zを聴いている人は現代人じゃないって事?!
CW-#417071 jack 2010/12/04 19:26
OCEAN
イチブトゼンブ
いつかのメリークリスマス
ultra soul

これで決まり
CW-#417073 とほとほ 2010/12/04 20:27
みなさんも書かれてますが、無難に
Ultra Soul イチブトゼンブ いつかのメリークリスマス
あたりが良いと思います。
今の子たちはあんまり暑苦しかったりい稲葉さんの声が苦手だったりする傾向があるみたいなので。

あとはLOVE PHANTOMでもよいのではないでしょうか??
CW-#417075 らいら 2010/12/04 21:49
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#417076 A 2010/12/04 23:54
給食のBGMに合いそう、というだけで選びますが
「恋心」はほどほどにノリも良く楽しげで
良いんじゃないかなーと思います。
CW-#417079 アキレス 2010/12/05 00:41
「ROCK man」をおすすめします!!

タイアップ曲ではありませんが、とにかくノリがいいので、純粋にカッコイイ!!って思ってもらえるのではないでしょうか。

そして何と言っても「TIME」です。

バラードなので、特に、女子に気に入ってもらえるんじゃないかな。
CW-#417082 Lemonade 2010/12/05 03:03
イチブトゼンブ

じゃないですかね?

最近のが良いと思いますけど…

MY LONELY TOWNも流して欲しいなぁ
CW-#417083 ◎ 2010/12/05 08:38
コナンでかかってた曲とかいかがでしょうか?

「衝動」とか「ONE」とか♪
CW-#417084 稲葉さん大好き 2010/12/05 09:02
さまよえる蒼い弾丸はどうでしょう??
僕も同じことをしましたが、男子陣のインパクトが大きかったみたいです
CW-#417086 いんあ 2010/12/05 09:46
今夜月の見える丘で
イチブトゼンブあたりが無難だと思います。
ちょっとウケを狙うなら恋心なんかもありかと。
CW-#417092 korinshin 2010/12/05 16:06
僕が少し前、給食の時間に流したのは、
DIVE、イチブトゼンブ、(松本さんソロですが)1090
です。
CW-#417093 コウタ 2010/12/05 16:35
演奏時間がオーバーしてしまいますが、calling なんかどうでしょうか?
できればライブのを、ウルプレのおまけDVDのとか。

バラードなのにシャウト+速弾きも楽しめて、パーフェクトじゃないでしょうかね。先生達には絶対受けると思いますよ。
CW-#417095 R 2010/12/05 17:08
『MONSTER』とかはどうでしょうか?
平凡な給食を突如緊迫したメロディーが包み・・
そこからのシャウト。

「うおっ! なに!?この曲」ってなって面白いかも(笑)

あと『Liar! Liar!』とか、『衝動』とか、『SUPER LOVE SONG』。 ノリ重視なら僕はこれらを押します。
CW-#417098 コーン 2010/12/06 03:30
いろいろ考えましたがultra soulが良いんじゃないでしょうか?

それにしても、今の中学校は給食中に好きな曲を流してもらえるんですね
僕の時はそんな制度が無かったから羨ましいです。
CW-#417100 匿名係長 2010/12/07 11:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved