こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】トリハダ曲
NUMCW-#417081
NAMEARIGATO☆
DATE2010/12/05 01:34
皆さんが鳥肌の立つ曲を教えて下さい!

私がパッと思いついたのがBrotherhood(イントロから鳥肌)、ギリギリchop(特にギターソロ)、Callringです。

またこんな様な曲達を作って欲しいと願います。
葉浩志
僕の中の定番としては

ながい愛
(ラストのさびのところが良いです)

Sanctuary
(これまたラストの「たーどりーつけーるよぉ〜」のとこが)

さまよえる蒼い弾丸
(イントロだいすき!!LIVEの演出も毎回カッコよすぎです)
CW-#417085 いんあ 2010/12/05 09:44
僕はB'zで一番好きなCallingです!最近ライブジム(Brotherhood以来?)で聞けてないので是非聞きたいです!盛り上がりに欠けるのかな?
CW-#417091 ヒロ 2010/12/05 14:44
鳥肌、、というか聴くと体中の温度が一気に上昇するような高揚感
を感じるといえば、曲の始まる前のイントロのほうで
よく感じます。
ZERO ラブファントム ねがい 裸足の女神 Calling Home
きりがありませんが、
最近では光芒のイントロを聴くと武道館のライブジムを
思い出して体が震えます。
CW-#417094 nana 2010/12/05 16:54
私は光芒、MOVE、スイマーよ!かなぁ
CW-#417097 ヒナノ 2010/12/05 22:56
brotherhoodのCメロ(2サビの後)は初めて聞いたとき鳥肌がたったのを今でも覚えてます。
CW-#417101 たろてぃー 2010/12/07 13:28
サマソニで、My Lonly Town(その時は未発表曲?違ってたらスミマセン)を聞いた時、雨で最高に蒸し暑いのに鳥肌がたったのを思いだします。
稲葉さんの眼力がハンパなく、そのせいもあるかも知れないですが。
CW-#417102 Tea 2010/12/07 19:30
私は「春」ですね。
イントロで高い伸びのある音が聴こえてくると鳥肌立ちます。
CW-#417103 Ti 2010/12/08 00:06
MONSTER!

イントロから
最後まで力強いメロディ。

歌詞の雰囲気も素晴らしいと思います。
サビの部分はトリハダがやばいです。
CW-#417111 ピヨさん 2010/12/09 04:37
皆さん色々とご意見ありがとうございました!

やっぱりLIVEの時の印象が強い様で力強いメッセージ性の高い曲がトリハダすね!
どれもLIVEで聴いたらトリハダ立ちまくりですよね!

CW-#417140 ARIGATO☆ 2010/12/13 00:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved