こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今後の展開
NUMCW-#417138
NAMEnana
DATE2010/12/12 23:38
B’zとして
来年、出るであろう新曲はどういった売り方を希望しますか?
2007年暮れ以来テレビに出てないので、
私は、恥ずかしながら地上デジタル放送でB’zを見たことが
ありません。だからどうしてもテレビに出て欲しいんです。
禿げ散らかしていたとしても、皺だらけだとしても
気にしません。
ミスチルのような売り方はしてほしくないです。
カッコ悪くってもいいので、貪欲に一杯テレビでて宣伝して
欲しいです。最近のキムタクがヤマトの宣伝でバラエティーに
でまくってる姿を見て、カッコ悪いと思う人もいるかもしれませんが、私はそうは思いません。自分が頑張って創った作品だから
ヒットしてほしくてやってると思うので、B'zも新曲出たら、
「こんな凄いの出来たんで是非、聴いてください。」って
宣伝してほしいです。皆さん、どう思いますか・・・
葉浩志
B'zだから仕方ない。実際稲葉さんが宣伝の為にバラエティに出ても、あまりのお笑い要素の無さに演者がやりづらいと思います。キャラ的にもツッコミずらい大御所ですし、ツッコマれたところで大して何も返さずしらけるでしょう。
B'zの熱狂的ファンですが、批判とかじゃなく、現実的にキムタクのような貪欲な宣伝は、不可能だと感じます。
CW-#417139 wwww 2010/12/13 00:03
純粋にTVで見たいとは思いますけど、
宣伝のためにたくさんB’zがTVに
出るのはあんまり望まないですね・・・。
実際今回のミスチルはあのような売り方で
初回50万枚も売るわけですし、
最近、いっぱいTVに出て宣伝していた
アイドルがあまり売れなかったり・・・
要は、TVに出たところであまり変わらない
ということなのかもしれません。
最近TVの視聴率も全体的に
下がっているようですし、TVの効果は
以前よりもなくなってきている
のかもしれませんよね。
ただ、たまにはB’zを見たいですけど。
CW-#417141 KPマン 2010/12/13 10:06
ちょうど、ひとつ上の記事のようなことがあるので
B'zはどんどんテレビに出なくなるんだと思います・・・。

メインテーマが松ちゃんの曲で、
他には出なくてもそれにだけは出ていたMステだって、
わざわざB'z出演時に松崎さんのVを流し、その直後に稲葉さんのアップを抜いたって一件があってから
全然出なくなっちゃった。

FANとしては、見たい気持ちはやまやまですが、
あんな思いするなら無理に出てくれなくていいと思います。
CW-#417146 キョン 2010/12/13 15:30
>>禿げ散らかしていたとしても、皺だらけだとしても
気にしません。

顔や髪型が変だ、とか言ってませんでしたっけ?

CW-#417149 suzu 2010/12/13 20:38
 !! そうなんですか!? Mステでそんな一件があったんですか・・・・知らなかった  それなら出たくもなくなりますよね・・  BLOWINの頃からMステは全部録画して保存しています。  私的にはタモリさんとのト−クが、結構面白くて、好きで何回も見てしまいます。 正直Mステは、演奏シ−ンよりト−ク部分が気になってしまいます。  なので話してるお二人をもっともっとみたいのですが・・・
CW-#417151 夢見 香歌 2010/12/13 22:32
あの〜よく勘違いされてる方いますが・・・

永遠の翼で松崎さんのVTRの時に稲葉さんの顔抜かれた後も普通にSLSでMステ出てますよ

勘違いとは言えガセネタを広めないように
CW-#417160 ほしほし 2010/12/14 08:10
私は逆です。
自分がインディーズバンド好きなのもありますが
音楽一本でやっている姿に共感するし感動も
するのであって、テレビに出ることはオプション程度
にしか考えていません。
ていうか。。。ファンが考えているほど今のB'zにテレビ的
需要があるのでしょうか??
正直、ないから出ない、とも考えられますが??
CW-#417162 三毛猫 2010/12/14 15:30
TVには出てほしいです。必ずしもファンみんながLIVEに行けるわけでは無いですし。売り上げとかじゃなくてサービス心で出演してほしいです。

最近は貪欲さが感じられないから嫌ですね。放置的な。
大物になるとこうなるのかなーって感じてしまいます。

単に僕の気が短いだけなのかもしれませんが・・・

このサイトに書き込む人は大半がB'z大大大好きだから、このような意見は少ないですが、
周りには僕のように感じてる人は多いですよ。
CW-#417197 ff 2010/12/16 20:24
気が短いですね、正直。
確かにライブに行くのは簡単ではないしライブの映像化も多くはないので新曲を出す時誰でも見られるテレビは貴重なものだと思います。
実際私も見たいですが、出ないからといって貪欲さがない、大物故の態度などなど。見たい気持ちはわかるけれどこれでは全く賛同も共感も出来ない。
彼らがどれだけファンサービスして努力して大物ぶっていないか知られているのに、たかだかテレビに出なくなったからと上記のような批判。周りにそう思う人が多いからとそれが良いとは全く思いません。
人にはそれぞれ立ち位置があります。一般人でも向き不向きを含め自分に合った立ち位置があるでしょう。
その中でB'zが貪欲に毎回テレビに出まくるのは合わないし、何でもやれば良い訳ではないのですよ。
スケジュールやビジネス、業界の様々な事情もあるんですから一概にテレビテレビと騒いで批判は勘弁して欲しいのです。
本題というかテレビに対しての費用対効果ですが、音楽に関してはもうそこまでないんだと思います。90年代はカラオケブームも相まって買って聞き込んで歌うのでCDが売れたという面もありましたから。
やはりB'zが貪欲に毎回テレビに出まくるのは合わないし、何でもやれば良い訳ではないのですよ。
CW-#417202 アダマスターバックス 2010/12/17 13:55
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#417203 cat 2010/12/17 14:19
信者だからそう思うんだと思う。
僕が言ってるのは感情論ですから。

信者は思考が客観的じゃなくなるからねorz

こんなこと書いてると僕はただの荒らしですねw

退散します!
CW-#417208 ff 2010/12/17 20:00
出まくるのは無理な話ですけど、たまには見たいのはファンとして当たり前でしょう。
「テレビ出ないのカッコイイ」みたいな風潮もどうなんですかね。
こればっかりはファンそれぞれの考えだからなんとも言えないけれど。明らかに前より露出が減ってるのは事実ですから何か理由があるんでしょうか?
自分も前は出なくても良いと思ってたけど、さすがに3年もテレビ出ないのはもどかしさを感じます。インディーズじゃないんだから・・・。
CW-#417209 Show.w 2010/12/17 21:42
キムタクほどの露出とは言わないまでも、
やっぱり年に数度のテレビ出演はして欲しい
なぁと。
リリースがない年であれば別ですけどね。

ポジションがどうとか、そこまで気にすることも
ないですしMステくらい出ればいいのになーと。

CW-#417211 アキレス 2010/12/19 01:24
B'zに限らず、ミスチルとか安室さんとか大物(?)と言われる人達もTVに出なくなってる気がします。
今はTV出演にたいした効果はないと判断してる人が多いのでしょうかね?
出て欲しい気持ちも分かりますし、でもB'zが今の歌番組やバラエティに出たとしても然程プラスにならないとも思います。
出るなら出るで、内容は厳選して欲しいですね。

個人的にはTV出演よりは、効果的なタイアップを取った方が美味しい気がします。
それか、ボンジョンビがやったように、ライブを冒頭30分で良いからネットで生中継とか合うのではないかと思います。
ライブを見てみたい層は結構いますし、見てもらえば好意的に判断してもらえるのでは。
CW-#417213 キャル 2010/12/19 16:51
テレビ苦手そうだから、バラエティの類は無いかも;。出まくるにも適した番組が無いような…。Mステももう違うのかな〜と最近思います。今の顔ぶれの中に出演されている画がなんだか浮かびません。テレビ出ない宣言をされたわけではないから、いつかタイミングが合えば出演されることもあるのではないかと思うけど。

私の記憶違いでなければ、サポメンが揃うスケジュールと番組のオファーが合わないようなことをおっしゃってませんでしたっけ?(←ソースが思い出せない;、合ってますかね?)臨時のサポメンではもうやらないのでは?今はサポメンは海外の方が多いし、なかなか難しいのかなと思います。

NHKの特番は良かったので、ああいうのなら見たいですね。演奏とインタビューだけの構成でもファン以外にも見応えあると思います。

テレビ局に要望送るとか…。
年明けにでもNHKに「来年25周年に入るB'zの特番見たいです!以前、貴局で制作されたものは素晴らしかったです!」なんて。すぐには無理でも25周年に間に合えばいいし。
あと脚本家の北川悦吏子さん(B'zお好きですよね?)にドラマ書いてもらってビューティフルライフの時みたいに主題歌B'zに頼んでもらって、その局のニュース番組とかに「貴局の連ドラすごくいいです。主題歌、番組内で聞けないでしょうか?」んでレコーディング中のロスから中継とか…。(注:北川さんのドラマも好きなのでダシにするとかいうわけではないです)

「外堀から埋めてみる」という感じでしょうか。他にもあるかなあ…、
なんか話がズレて来ました。

B'zの場合、貪欲さは作品に向かってると伝わるようなテレビ出演の方が、いいプロモーションになるような気がします。

CW-#417250 another 2010/12/21 01:54
B'zの場合、今や実力派でありベテランであり大物でもあるので、変に歌番組出るよりは、例えば、NHKの仕事の流儀みたいな、密着性のある番組に出た方がいいと思う。
今の歌番組に出たって、浮くだけ。
歌を人前で披露するのはLIVE中心でいいと思う。
そのかわり観にこれない人も大勢いるから、映像作品はこまめにリリースしてほしい。
CW-#417358 ランディ350 2010/12/26 22:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved