こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バージョン違い
NUMCW-#417172
NAMEまっちゃ
DATE2010/12/14 23:53
さま弾のジャケって2種類あるけど
どっちのほうがいわゆる"限定盤"なの?

わかる人教えてくださいませー
葉浩志
そもそもさまよえる蒼い弾丸に限定版はありません。
CW-#417173 -19- 2010/12/15 00:02
限定盤というか、

B'zが黄色い文字で書かれてるジャケ

B'zが赤い文字で書かれ「Hi」が真ん中に
表示されてるジャケ、

どちらのほうがレアなんでしょうか?
CW-#417174 まっちゃ 2010/12/15 00:22
発売当初のジャケット表面の曲名は「さま弾」が大きく表示されており
「Hi」は右下にひっそり表示されてました。
リリース直後に「Hi」にタイアップ(フォーミュラニッポン)が付き、急遽「Hi」の曲名も大きく表示されているジャケットが発売されました。

但し後から出た物が限定版なのか?今は初期版しかないのか?は私はわかりません。
CDショップに行っても古い在庫が残っている場合もあるので…(そもそも8cmシングルはもう置いてないか…)
ちなみに私の近所では未だに「2001年カレンダー」付いてる「ELEVEN」が売ってます。
CW-#417175 S&W 2010/12/15 00:33
数年前(6.7年前?)のドーム公演時にドーム限定盤なる、さま弾のCDを
購入しました。確か赤字版のCDの中に黄字版のジャケットも
入っている物でした。
CW-#417188 関東平野 2010/12/15 20:30
liar liarの時も、2nd.beatビリビリが後からタイアップ決まった時に、
B'zのアニメ風な感じのステッカーが付いてましたよ。
FireBallとかCallingもステッカー付いてたから、その時の流行なのでしょうか。それと、ギリギリChopの着メロのとか思い出しました。(笑)
今では、特典と言えばDVDが主流になってますね。
CW-#417194 funnel 2010/12/15 22:32
さまよえでそんな別バージョンがあったとは...

ファイアーでどのパターンを買おうかと思った中二の自分が懐かしいです...
CW-#417200 2g 2010/12/17 01:36
限定版という意味では(特に限定とは謳ってませんが)初回に出た黄色い方を指すのでしょうけど、
生産枚数は、後から出た赤の方が少ないので、実は赤バージョンの方がレアって言う話を聞いたことがあります。

今後赤バージョンが100万枚位売れたら、黄色バージョンがレアになるんでしょうねwww
CW-#417212 Taku01 2010/12/19 13:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved