こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】笑っていいとも
NUMCW-#417199
NAME俺の妹はこんなに可愛い
DATE2010/12/17 00:59
木曜日の「笑っていいとも」のコーナーで、クリスマスで思い出に残ってる曲(だったと思います)を当てるクイズで、20代の1位と30代の5位で「いつかのメリークリスマス」が入ってました。
まさか…と言ったら失礼ですが、20代で1位を取るとは思ってませんでした。
気になる方は、増刊号でご確認を。
葉浩志
20代で一位ですか!?
心から嬉しいですね。こういうランキングを目にするともうすぐクリスマスなんだなぁとしみじみします(笑)
情報ありがとうございました!
CW-#417201 ひが 2010/12/17 13:29
正解されてパネルが開き、
なぜかB'zの『いつメリ』だけは
みんな正解なのを知っていたはずなのに
おぉ〜と歓声が起こり
会場で流れた曲に合わせて
みんなで手拍子をされましたね〜!

ちょっとしたことですが、
ホント嬉しいものです。
CW-#417204 シル吉 2010/12/17 14:55
30代が1位でなく20代が1位とは意外ですね。でも20代の若者がB’zの名曲を好きといってくれるのはなんか素直に嬉しいです。ファン層は圧倒的に30代だと思われますが、20代の人がこの曲をきっかけに他の曲も聞きたいって思ってくれたら、いいですね。
CW-#417205 nana 2010/12/17 14:57
20代前半ですが、私の周りにも「いつメリは好き」っていう人結構いますね。B’z自体には興味ナシって子がほとんどなのですが…

なんでそんなに好印象なのか正直疑問ですが、クリスマスの定番曲としてずっと聴かれ続けていきそうでとても嬉しいです♪
CW-#417206 Rin 2010/12/17 16:00
いつメリ・・・悲しい曲なのにねw
CW-#417207 みまっく 2010/12/17 18:54
いつメリは昔の曲だけど、有名になったのは結構最近ですからね。
どちらかというと若い世代の方に人気。

30代40代になるとクリスマスソング=山下達郎、ワム、稲垣潤一、ユーミンってイメージで固まってるけど若い世代はそうじゃないですからね。
CW-#417216 イボイ 2010/12/19 21:41
最近ですか?

それはないでしょう〜
CW-#417222 みまっく 2010/12/20 06:24
あれじゃないですかね?昔はいつかのメリークリスマスというと、また稲葉さんが女の人とじゃれているというイメージ(あくまでイメージですが)が付きまとっていたのではないでしょうかね?ここ最近になってB'zが年くった・・・、いや大きくなったので20代の男性からも支持されるようになったのではないでしょうか?
ものすごい雑な例えですけどエアロスミスなんかもストーンズのばったもん呼ばわりされていたにもかかわらず、今やアメリカの大御所ですから。いやあ、我ながらものすごい雑な例えだ。
CW-#417223 カラオケファントム 2010/12/20 12:22
要は、

20代半ばから後半→中高時代にリアルタイムで金銀を聴いていた
それ以下→票がわかれる
CW-#417225 jack 2010/12/20 14:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved