こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一番貴重なグッズとは?
NUMCW-#417217
NAMEbuchi
DATE2010/12/19 23:52
こんばんは。
B'zの過去のグッズやサイン欲しさによくオークションを見るのですが、先日Brotherhoodツアーの貴重なサインが出品されており、三十万弱で落札されておりました。
当方も初めてみるバージョンのものでしたので興味はあったのですが、ふと気になったのが説明文にあった以下の文。

「私も20年くらいB'zファンですが、1、2を争うほどレアグッズになります。」

さて、B'zで1、2位を争うほどの貴重なグッズとは何なんだろうという素朴な疑問がわいてきました。

そこで皆さんにお伺いしたいです。

B'zで一番貴重なレアグッズって何だと思いますか?

ちなみに私がレアグッズとして思うものとして・・・

・会報vol.000
・ツアーメンバー含みのサイン色紙
・ライブで投げたマラカス・ハーモニカ、ピックや電気ドリル等
・20th partyの招待状DVDや、記念品
・M&Gのパスや写真、チケット
・会報の抽選で当たる、没になったサイン色紙へのサイン

等など挙がるのですが、B'zファンの皆様はナニが一番貴重なものだと思いますか?

もちろん個々人思い入れがあったりして相対的なものだとは思いますが、ファンが一番欲しいものというか、これ激レア!みたいなものをお伺いできれば、と思って投稿しました。

皆様の思い思い、お聞かせください。
よろしくお願いします。
葉浩志
LIAR!のCMで稲葉さんがもっていたダンボールが
ファンクラブでプレゼントされてましたね。
オークション出したらいくらになるだろなw
CW-#417218 けご 2010/12/20 00:15
いつだったか、お二人の手の石工?が
ビーパでのチケット購入者に
抽選でプレゼントされましたが
それもオークションで、25万くらいで出ていた事がありましたねぇ
CW-#417219 うろこ姫 2010/12/20 00:52
昔ハナタカ天狗という雨上がり決死隊の深夜番組で紹介されていたブラフのアルバム制作デモテープかな〜
確か松本さんの家のリフォームをした方が頂いたとか当時テレビで紹介されてました
CW-#417220 ほしほし 2010/12/20 05:34
サインにしてもライブで投げた物にしても自分が直接貰ったりゲットしてこそ価値があると思うんですけどねw

レア・・・まっちゃんがライブで使用したギターとか稲葉さんが使用したマイクとかになるのかな?w
CW-#417221 みまっく 2010/12/20 06:23
自分の名前が入ったサインが一番貴重ではないでしょうか。
お値段は付きませんが、only oneですから。
CW-#417227 yuyu 2010/12/20 14:46
いつも思うのですが、オークション等に出てきそうなのに意外と目にしたことがないレアグッズはPleasureのサイン入り盤ですね。
Pleasure以降のファンで、しかも最近までPCが無かったため当時はどうだったか知りませんが・・・
CW-#417235 Tattu 2010/12/20 19:26
30万円弱で落札されたBrotherhoodツアーの貴重なサインって
どんな物なんですか?具体的に知りたいです。分かる方教えてください。
CW-#417289 関東平野 2010/12/22 23:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved