こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】クリスマス
NUMCW-#417233
NAMEいんあ
DATE2010/12/20 19:09
クリスマスに聞くB'z曲と言えば?!!!!!!!!!(>▽<)
みんなに聞かせます!
いつメリは決定したので、ほかの曲でお願いします。

葉浩志
補足:ソロもあったらいいです!!!
CW-#417234 いんあ 2010/12/20 19:10
10年前にラジオで「ハピネスを聴いて下さい」って言ってましたよ。
CW-#417237 jack 2010/12/20 20:09
Holy nightにくちづけを
はいかがでしょう。
CW-#417238 shizu 2010/12/20 20:21
ハピネスがいいと俺も思う!

あと、夢のような日々もなんか良いかも^^

CW-#417241 ねっこ 2010/12/20 22:21
B'zでクリスマスの曲って意外と少ないもんなんですよね・・

クリスマスというよりかは冬のイメージですけど、、

FriendsのI、IIはとくにハズレはないと思います。オススメは、Love is ・・からの恋じゃなくなる日、きみをつれて 、ある密かな恋etc..

あとは愛しい人よGood Night、SAFETY LOVEなんかも冬の雰囲気があって良いと思いますよ。稲葉浩志のソロになりますがI'm on fire、波、炎(これはちょっと違うかな・・笑)なんかもありかなと思いました。
上の方がおっしゃってるHOLY NIGHTにくちづけを 、ハピネスもいいですね。

余談ですが数曲聞かせる時間があるのでしたら出だしはFriendsIの1曲〜なんかが合うかなと思いました。あと途中にSEASONS、sasanqua〜冬の陽 などのインストを挟むのもシャレてる感じがあっていいと思います。
CW-#417246 ブロンコ・ビリー 2010/12/20 23:06
TONIGHT(Is The Night) 雰囲気ありますよね

CW-#417252 コウヘイ 2010/12/21 02:10
言われてみれば、B'zのクリスマスっぽい曲ってなかなか思いあたりませんね。

カバーだけど、House Of StringsからWHITE CHRISTMAS、HOLY NIGHT、インストのいつメリ、あたり入れてみたらクリスマスらしい雰囲気のプレイリストになるかも。

冬のイメージなら先に上げられた曲以外で、結晶、SNOW、もう一度キスしたかった。松本さんソロで、冬の灯、御堂筋BLUEが思い浮かびました。
アルバムだと、Friendsの2枚の他、The Ballads Love & B'zも冬によく聞きたくなります。
CW-#417253 another 2010/12/21 02:11
BE THEREの2nd beatの『星降る夜に騒ごう』ですね!
CW-#417255 ままきん 2010/12/21 09:13
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#417257 JOKER 2010/12/21 10:47
TONIGHT(Is The Night) 
IN THE LIFEツアーでのMCで「クリスマスを思い浮かべて作りました!」と稲葉さんが言ってました。
CW-#417264 wh 2010/12/21 18:35
季節感はないですが稲ソロのLone Pineに〜申し訳程度の飾り付けが、風に揺られ遠慮がちにクリスマスの到来を告げる〜とありますね!私の中ではクリスマスソングです。
CW-#417277 clarkkento 2010/12/22 14:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved