こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】演奏ミス?
NUMCW-#417368
NAMEヨシュア
DATE2010/12/28 12:31
今更ですがDVD“Ain’t No Magic” at TOKYO DOME のMAGICの時に3番のラスサビで「だいなしにするのは いつでも自分自身のミステイク」の後の繋ぎってCDだったらドラムがドコドコドコ・・・ってなっているんですけど・・・、DVDは無いんですが、ひょっとしてシェーンのミステイクですかね?
葉浩志
じゃあそれ以外のところでは全てCD通りにシェーンが叩いていましたか?
そもそもいつもライブではシェーンはCD通りに演奏してないですよ。
また、別公演での該当箇所でもシェーンは同じ様に叩いていたことがある(公演によって違いますが)ので、意図的にやってるものだと思われます。
CW-#417370 うわさの姫子 2010/12/28 14:36
シェ―ンはとてもテクニックがあるので、その時のライブによって
いろいろ挑戦する余裕があるの
ではないでしょうか?たしかにCDと違う部分は、ドラムだけでなく、ギターやキーボードピアノベースすべてで見つけられます。
例えば、DIVEの♪君といるのは好きだけ〜ども♪のギターとベース
に音がライブとCDではだいぶ違いますし、ラブファントムの間奏の
キーボードも凄くアレンジされていたり。
ANMはそんなアレンジが多くてとても演奏に幅がある素敵な
大人なライブだなって感動しました。
とにかくB'zの演奏はいつもCD以上にカッコいいという事ですね。
CW-#417372 *** 2010/12/28 15:59
いやいや、それ位のアレンジは理解できますよ。
ただ、確かツアー中シェーンは脚を捻挫か何かして
微妙に各所でリズムがずれていた時もあったと思うんですが・・・
まして、一番盛り上がるラスサビでドラムの叩く回数を故意に
減らしますかね?

※別にシェーンを否定している訳ではないですよ。
 シェーンは素晴らしいドラマーです。
 
CW-#417373 ヨシュア 2010/12/28 17:12
そこはどうなのか分かりませんが、このレベルだと素人目にはミスしたの分からないですし、万が一ミスだとしても「そういうアレンジなのかな〜」って思っちゃいますよね。
CW-#417374 かも 2010/12/28 17:14
ドラムという楽器は、曲の大半をその時の気分で決めるものです。
だから、そのときシェーンはドコドコドコ(Fill-In)はなしにしよう。と思ったんでしょうね!!☆彡
CW-#417375 かるぼなーら 2010/12/28 17:16
多分アレンジだと思います。

あの部分を一瞬ドラムをなくすことで
ギターの音が際立たせて
臨場感を出したんじゃないかな?

って感じましたw
音に合わせて松本さんが
回ってる姿は
ちょっとカッコイイな
って思いましたw
CW-#417378 ピヨさん 2010/12/28 19:07
なんというか・・・
まぁシェーン自身が言わないとなに言っても憶測になりますよねw
どっちの可能性もありますよねー^^

(余談ですが、名古屋3日目のLoveme,Iloveyouのラスト部分でシェーンミスってましたよw
めちゃくちゃ悔しがってたのが印象的でしたw
誰か見た人いないかなぁww)
CW-#417380 名無し 2010/12/29 02:48
うーん、調べる気はないんですが、ブレイクっていうのじゃないですかね〜。
CW-#417382 ワールドピープル 2010/12/29 04:25
演奏ミスではないと思います。
もちろん、人間ですから、
ミスする場所もあるとは思いますが、
彼はプロフェッショナルです。
アレンジされているなと
感じる部分がMAGICツアーでは
感じられました。
人のミスかどうか気にする前に
もうちょっと違う所に目を
つけられてはどうでしょうか?
CW-#417454 kks 2011/01/01 21:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved