こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVD or Blue Ray
NUMCW-#417926
NAMEJudson
DATE2011/02/09 11:52
そろそろDVDが出ますがみなさんはDVDとブルーレイどっちを買いますか?
プレステ3があるのでブルーレイでもいいんですが
音はMacの方がいいのでDVDにしようか迷っています
アマゾンを見ると両方とも同じ値段です
ブルーレイの方がディスクも一枚だし映像も綺麗そうなので
特典もないみたいだし値段も同じならどっちを買いますか?
葉浩志
綺麗な映像を観たいので、自分はブルーレイです。
CW-#417927 SOYJOY 2011/02/09 12:12
後々の事を考えるとブルーレイかな、車ではブルーレイ見れないから残念だけど、ディスクが1枚ってのもいいしね、ちなみにA.N.Mもブルーレイにしました。
CW-#417928 murasaki 2011/02/09 12:22
私はDVDしか再生できないPCで主に見るのでDVDにしようと思ってます。
1月に家のリビングにブルーレイレコーダー買ったんですが、そこで見てるとB'zに興味のない家族にうるさがられるので(^^;)
PCを部屋に持ってって、爆音で一人LIVE-GYMをやるのが定番です(笑)
ディスク1枚にまとめられてるっていうのも便利だと思うんですけどね。
でも2種類のディスクデザインとメニュー画面が見られるのもいいかな?とも思います。
CW-#417929 エル 2011/02/09 17:29
ブルーレイって、そんなにキレイなんですか??
結構DVDでもキレイだと思うんですが・・・。
家ではブルーレイが見れるのですが、車では見れません。
里帰りするときに、いつも4時間B'のDVDを見ながら帰るので、DVDを買おうと思ってましたが、やはり、ブルーレイも気になり…
映像のキレイさが全然違うのであれば、ブルーレイにして、家で見るだけにしようかと思います。誰か教えて下さい!!
CW-#417931 カッチャン 2011/02/09 18:33
私は音響システムもあるので間違いなくブルーレイですが、キレイなのはもちろん、ディスクが1枚で済むというのは魅力ではないですかね。
ブルーレイの環境があるなら将来的な意味でもブルーレイ版にしますね。

>カッチャンさん
画像は解像度という数字の大きさでキレイさが変わってきます。
DVDよりブルーレイの方が解像度が高いのでクリアに見る事が出来ますからキレイなのです。
DVDでは輪郭がぼやけて見えると思いますが、それがブルーレイにはないんですよ。
とは言っても30何インチや40インチのような大型テレビでの話であって、20インチ台のような大きさでは極端な差が出にくくDVDでもキレイじゃん、となります。もちろん比べればブルーレイの方がクリアでクッキリですが。
ブルーレイの中ではなんちゃって画像もあるので全てがDVDより良いわけではないのですが、B'zの作品は解像度が高く質の高いカメラで撮っているのでDVDでもキレイです。
なのでブルーレイになればかなりキレイですが、大型テレビがなくそこまで画質が気にならないのならB'zの場合はDVDでも十分堪能できるはずです。
もしブルーレイ環境があるなら文句なくブルーレイ画像をお勧めします。
CW-#417933 ロト6は当たらねぇ 2011/02/09 20:43
ブルーレイの実力を楽しむのであれば
フルHDのテレビorプロジェクターに
HDMIケーブルで接続して下さい。
可能なら音声はテレビのスピーカーからではなく
AVアンプからの出力で。
それ以外ではDVDと大差なくなってしまいます。
CW-#417934 寺ちん 2011/02/09 20:43
ロト6は当たらねぇさん、ありがとうございます!!テレビは46型なので、もう迷う事無くブルーレイを買う決心をしました!
そうですか、そんなに鮮明に…!!
もう早く見たくてウズウズしてきました!!
本当に楽しみですね!
CW-#417936 カッチャン 2011/02/09 21:40
46型でDVDは見れたものじゃないですよ。。。。
CW-#417938 とほとほ 2011/02/09 22:02


私がBDを見て一番思ったのは、

『スタンドにいる観客の輪郭がハッキリしてる!!』

でした☆
ましてやアリーナは筒抜けです 笑

えっ肝心の、稲葉さんですか?!
DVDでも十分アップで撮っているので違いが出にくいですね 笑
CW-#417941 sasa 2011/02/10 01:53
我が家はブルーレイです。
42型のテレビで、アンプを通して見ますが、
やはりDVDよりも綺麗だなと思います。
1枚って言うのも魅力ですね。
CW-#417942 りんご 2011/02/10 08:07
ブルーレイの方を買います。
HDMIケーブルを使えば、ブルーレイは、
本当に画質が綺麗ですよ!
私は、再生機器にPS3を使っているのですが、
それでも充分満足しています。
VHSとDVD程の違いはないにしても、
ブルーレイ画質を知ってしまった以上は、
DVDに戻れなくなるかもしれません。
CW-#417943 B'zファン 2011/02/10 09:18
私んちでは、車中と寝る部屋はDVDしか見れないので。買います。
居間の大きいテレビはブルーレイしか見れないので買います。
CW-#417955 稲葉中毒!! 2011/02/11 02:51
46型のフルHDのテレビで、HDMIケーブルで接続しています。

音声はAVアンプを購入し、もともと自宅にあった大きなスピーカーを繋げました。

ライブの臨場感を味わいたくてこのようにしています。

なので、Blue Rayを買います。

CW-#418005 れた 2011/02/14 00:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved