こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】en2ブルーレイのコマオチ
NUMCW-#418234
NAMEkyar
DATE2011/02/18 15:19
en2のブルーレイを購入し、見ました。
最初のほうは問題なく見れていたのですが、
アンコールの2曲だけコマオチしました。
同じ症状の方、いますか?
また、交換希望はどこにお願いすればいいのでしょうか?
葉浩志
僕もアンコールの画面が切り替わるとこで駒落ちします。
不良品でしょうか・・・?
CW-#418272 taka 2011/02/19 13:54
DVDを買いましたが
同じ所で、こまおちします
CW-#418304 うろこ姫 2011/02/20 01:25
返信ありがとうございます。

Blu-rayとDVD両方をamazonで購入しました。
上にも書いているとおり、Blu-rayはハズムセカイで
後半部分が画面がカタカタになります。
もともと、そういう仕様なのかなと思いDVDで確認したところ、
ハズムセカイは問題ありませんでした。

Blu-rayに初期不良があるのかどうかわかりませんが、
お金を出して購入しているものなので、amazonで
交換してもらいました。
新品が届いたら、Blu-rayをすべて見て、
再度報告させていただきます。
CW-#418311 kyar 2011/02/20 18:38
同じくamazonでブルーレイを購入、
やはりラスト2曲がコマオチします。
不良品でしょうか??
kyarさんの報告をお待ちしてます。
CW-#418315 けぃ 2011/02/20 23:04
先ほどブルーレイが届いたので、確認しました。
1枚目は1時間54分過ぎにコマ落ちを確認していたので、
2枚目も同じところを確認。
・・・変わらずコマ落ちです。
納得がいかないので、amazonに再度問い合わせをして、
メーカー自体に確認をしてもらうことにします。
CW-#418342 kyar 2011/02/21 17:30
BDを買いました。プレステ3で見るとコマ落ちしないのですが、PCに内臓されているPowerDVDで見るとラスト2曲で音が途切れ途切れになり、1時間54分過ぎにはコマ落ちします。ネットで調べたところ、PCにトレンドマイクロ社のウィルスバスターがインストールされているとBDの再生に十分なPCの能力があるにも関わらず、BD再生時に激しくコマ落ちするとの報告がされています。製造元のCyber Linkのサポート情報で知りました。うちはまさしくその環境です。ほかの皆さんはいかがでしょうか。

CW-#418353 leo 2011/02/21 21:15
すでに見ている人がいるかどうかわかりませんが、
結果だけ報告させていただきます。

原因はPowerDVDとわかりました。
ウィルスソフトが常駐している、していない関係なく症状がありました。
PS3や別の再生ソフトでは問題ありませんでした。

今回の件で、amazonからの紹介でBeingに
直接連絡させてもらいました。
amazonもBeingも対応がよくて感動しました。
CW-#418580 kyar 2011/02/26 18:40
Cyber Linkにも、報告したほうがいいかもしれませんね。
CW-#418683 ランダバウト 2011/03/01 21:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved