こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さん
NUMCW-#418535
NAME*
DATE2011/02/25 16:27
15年来の稲葉ファンの私がこの頃感じること。
稲葉さんがソロだったらこんなに好きでいるだろうか・
福山雅治みたいな活動してたらどうだろうか・
 稲葉さんファンの人にお尋ねします。
『あなたは、稲葉さんがB'zのボーカルじゃなく初めからソロ\r 歌手だとしても好きになりましたか?』
葉浩志
実際ない事なので答えようがないような…。

だったかもしれないし、
ないかもしれない。

ですね。。。
CW-#418536 つき 2011/02/25 16:39
私は確実にNoです。過去に同じ疑問を持ったんですが
やはりB'zあっての稲葉さんで、ソロだったとしたら気にも止めないと思います。
実際ソロCDやDVDは借りて終わってますし、良い曲だったりするんですが、B'z程の熱は無いです。
CW-#418538 moja 2011/02/25 16:55
↑つきさんの言うコメント、本当にその通り。
B'zの曲とソロ曲を比べて発言するしかないでしょうし、B'zのような記録や惹きつけるものがあるかどうかはある程度考えられますがそうなると「なかった」となるんでしょう。それはあまりにも安易。
歴史にもしが有り得ないように「もし」は有り得ないし真意を全くついていないこと。
歴史は違ったらを想像するのが楽しいですが、スレ主さんのように「もし」がネガティブな考えは無駄だし意味がない。
一人であればまた違った曲、方向性、生き方があるんですからスレ主さんは出会わないかもしれないし同じく大ファンになるかもしれない。
既にB'zありき、現在の事実で思考が動くからある意味公平性なものは皆無ですね。
CW-#418539 アダマスターバックス 2011/02/25 16:59
ファンであったかどうかもですが
稲葉さんが、はじめからソロデビューをして
ここまでのアーティストになっていたかなと
ちょっとおもみました
ボーカル志望だったけれど
詩を書くようになったのは、松本さんが決めた事だし
松本さんの、デビュー当時からの構想や考え
二人で活動して来て,築いて来た事も沢山あっての
今の稲葉さんだと思います
CW-#418543 うろこ姫 2011/02/25 19:00
でも松本さんと出会わずに
ソロでデビューしたけど売れないで数年で帰郷。
その後、教師になって教壇に立ってたりしてたとすると。。。

すごいだろうな。
高校だと生徒が。
小学校だと親が(笑)。
CW-#418548 けご 2011/02/25 21:01
B'zの稲葉さんになってから教師に転職したならスゴイことになりそうですが・・・。

売れなかった稲葉さんが教師になっても「フツーの先生」だと思います。
CW-#418550 もも太 2011/02/25 21:24
人って売れてくると顔も変わってくるらしいですよ。なので普通に先生になっていたら現在のような顔にはなっていないと思う。
CW-#418553 wee 2011/02/25 22:09
今の稲葉さんが好き、15年も好きならそれでいいと思います。
普通の稲葉さん、最初からソロの稲葉さんを知らないので、
好きになってたかどうかなんて考えても答えは出ませんね。

福山雅治さんみたいな活動・・・
歌手や俳優だったらということですよね。
絶対好きになってないなんて、仮定の話では絶対言い切れない、
考え出したらキリがないですね〜
CW-#418557 の〜り 2011/02/25 22:56
松本さん並みの作曲センスは稲葉さんにはない。
松本さんは、キャッチーな曲・売れる曲を作れる才能があります。

そのメロディーに稲葉さんの癖のある歌声が乗ることで、
素晴らしい楽曲が生まれているのです。

稲葉さんは、アーティストでもなく、ミュージシャンでもなく、
『B'zのシンガー」なのです。
CW-#418560 フォルテ 2011/02/26 00:16
普通の先生にはなってないような気がします。
なんせ津山に稲葉ありといわれているし、エピソード満載の人なので。
何かしらで注目されている先生になっていそうです(先生なら)
CW-#418584 ようすけ 2011/02/26 19:46
そもそもB'zという名は稲葉さんが主に考えて付けているのでナンセンスな質問だと思いますが。
CW-#418589 dd 2011/02/26 23:22
ラウドネスを歌う大学時代の稲葉さん。
あの路線でいっていれば、ソロでもファンだったと思います。
CW-#418593 るぃ 2011/02/27 09:28
私は稲葉さんのソロで好きな曲がたくさんあるので、間違いなく大ファンでしょう。
CW-#418625 いなK 2011/02/27 21:24
福山さんみたいにドラマとか出て露出が多かったら、とりあえずルックスに惹かれて好きになるかも‥

もしドラマなどにも出ず歌一本でという場合、歌をじっくり聴く機会にさえ恵まれれば好きになる可能性が高いと思いますが、今みたいにCMでサビだけほんのちょっと聴かされる程度では、残念ながら素通りしちゃうかも。。できればどんなに短いフレーズでもあの高音ボイスに反応して稲葉さんを発掘できる自分であってほしいですけど(^^;
CW-#418628 Okay 2011/02/27 23:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved