こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】聞き違い、思い違い。
NUMCW-#418718
NAMEnamime
DATE2011/03/02 23:28
歌詞カードを後から読んで
『こういう意味だったんだ!こう言ってたんだ!』
と思う事ってありませんか?

私、今日まで「愛のバクダン」の
【あいつのことばかり気になってる】を
【あいつの言葉借り気になってる】だと思ってたんです。
何となく歌詞カードを見ていて気づきました^^;

以前も似たようなスレッドがありましたが、
その中でどなたかがおっしゃってて同感だったのが
「GO★FIGHT★WIN」の
【自分自身を守るバカ高いwall】を
【自分自身を守る場から解放】とずっと聞き違いしていて、
また別の方が
「今夜月の見える丘に」の
【茂みの奥へと進んでゆこう怪我してもいい】を
【茂みの奥へと進んでゆこう汚してもいい】
とずっと思い込んでいたと言う書き込みをフット思い出し、
他にも色々な意見があるのでは?
と思いスレッドをたてさせていただきました。
葉浩志
稲葉さんのSalvationで

「自分ひとりがおいてかれるような」を
「自分ひとりが老いて枯れるような」と思ってました。
CW-#418721 run_4_ur_life 2011/03/03 00:02
アラクレの「未来永劫」を「未来へGO」だと、ずっと思ってました。
CW-#418727 azu 2011/03/03 01:28
ギリチョの
どうぞ攻撃してもいいよ
を、
どん底あがきしてもいいよ
だと勘違い・・・
CW-#418730 ゲラップ 2011/03/03 02:30
LOVE PHANTOM で

夢に向かい交差点を渡る を
運命に向かい交差点を渡る だと勘違いしていました。
CW-#418733 kiku 2011/03/03 08:16
RUNで
サビの「荒野を走れ〜」を「今夜面白れ〜」
だと思ってました。
ちなみに98年バージョンで勘違いしてて初めて93年バージョン聞いたときに間違いに気づきましたww
CW-#418734 らんなー 2011/03/03 08:46
ネテモサメテモで「デートの最中にも 当然揉める」を「ベットの最中にも 当然揉める」だと思っていました。
CW-#418735 ヒナノ 2011/03/03 08:47

私は『熱き鼓動の果て』で

抱きしめた時僕は震えたんだ そっと

だと思ってたらこのまえネットで

抱きしめた時僕は震えたんだ そうとう

だったんで、どっちだろうってなやんでます。
CW-#418740 aa 2011/03/03 16:04
MVPの
「愛し愛される絶頂感」を「愛し愛されるぜ長官」と・・
CW-#418741 aice 2011/03/03 18:03
Pleasure ○○ 〜人生の快楽〜 で、
「いつのまにか この街に」を
「いつのまに 過去の街に」だと思ってました。

「過去の街って何だろう...」と何年も真剣に考えてました。
CW-#418742 bayz 2011/03/03 18:52
ultra soulの最初と最後で「ultra soul」を何回も言うところを

「こんちくしょう」と何回も言っていると思ってました。

今考えたらありえないですけど、聞こえなくもないです。
CW-#418743 ばっど 2011/03/03 18:58
いつかのメリークリスマスの
“君の欲しがった椅子を買った”を
“君の欲しがった衣装カッター”だと思ってた。

あり得ない歌詞(笑)
CW-#418744 かーず 2011/03/03 19:19
ピエロのラスト
夢のスピードはもうゆるめない

ゆるめないって聞こえずゆるめてとかに聞こえます
CW-#418745 jhj 2011/03/03 19:29
絶対違うとわかっていながらも、「正面衝突」の「♪間に合わない思考」が「♪間に合わないしっこ」にしか聞こえないです。
CW-#418747 ポッピーちゃん 2011/03/03 21:22
FRIDAY MIDNIGHT BLUE
「来月大家と裁判 その費用の為のタクシードライバー」


「来月親とサイパン その費用の為のタクシードライバー」

親とサイパン行くための費用を稼ぐのかと思ってました
その直前の「家賃不当値上げ」とまったく関係ないのに…
CW-#418748 S&W 2011/03/03 21:36
「今宵キミト」
そろいのステップでも踏んで おどけてみたいけど

そろいのステップで5分で おどけてみたいけど

と聞こえてました。

>「GO★FIGHT★WIN」の
【自分自身を守るバカ高いwall】を
【自分自身を守る場から解放】とずっと聞き違いしていて

今の今まで「自分自身を守るバカな解放(開放)」だと思ってました(^_^;)
CW-#418751 いくぞう 2011/03/03 22:33
DIVE

未だに何度聴いても「こんなんじゃ嫌だもう」とは聴こえません

特に「もう」の部分w
CW-#418752 zzz 2011/03/03 23:23
皆様、たくさんの面白い!?(笑)ご意見、感謝感謝です!

1つ1つ、聞き直してみます。

今日1つ思い出したのが、以前、さまよえる蒼い弾丸の出だし
『風の強い日は晴れる日』だと思ってたら
『風の強い日はアレルギー』だった事を思い出しました^^;
CW-#418753 namime 2011/03/03 23:38
「今宵キミト」で

深い闇 やけに遠い灯り  を

・・・ やけに「稲刈り」 と歌ってしまいます。。。
CW-#418754 meme 2011/03/04 00:23

みなさんのを読んでいると思い当たるのがちらほらと・・笑

僕は「赤い河」の
”宇宙の果ての惑星で 悩むボクを”を
”宇宙の果ての惑星で 眠るボクを”

「THE BORDER」の
”情けない錯覚もしたよ”を
”情けない三角もしたよ”

「MOVE]の
”なんでもありの人生の中で”を
”なんでもありの人生論の中で”

などをまじで思ってました。正直いちいち出していたら切りがないくらいです。。笑
CW-#418756 ルゥス 2011/03/04 02:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved