こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌詞間違え?
NUMCW-#418863
NAMEs.k
DATE2011/03/07 11:45
自分は。稲葉さんがライブで歌詞間違えをしているのを見たことがないのですが、間違えてしまったことなどはあるのでしょうか?
葉浩志
意外に良くありますよ!!
ただ私もライブでは集中して聴いているため、終了後に友達によく言われますね。笑
DVDで残っているものだと、渚園の時の「BAD COMMUNICATION」がそうですね!
Mステでも「SPLASH!」で出演した際、最後の方の歌詞がごちゃごちゃになって「ねーばねばねばねば…」でごまかしていたこともありました(^^)笑
かつて稲葉さんもSHOWCASE(ツアー開始前に行われるクラブハウスでのライブ)にてニュアンス的には「このSHOWCASEは練習みたいなものだから歌詞を間違えても許してね」みたいなことをどっかで見たことがあります。DVDかな?
しかしいくら歌詞を間違えようと、彼らの音楽は我々を魅了することは間違いないです!(^^)!笑
CW-#418864 ぷりん 2011/03/07 12:06
確かに失敗をしないイメージありますよね!!
僕が知ってるのでは
2008年のPleasureツアーDVDのウルソ\r2006年のMステスーパーライブの衝動etc
でもお二人はいつも最高のパフォーマンスを見せてくれますよね!!
CW-#418865 tak178 2011/03/07 13:13
08のDVDにもなってますけど、Don't leave meの最後のサビはかなり印象深かったですね。
誤魔化さず思いっきり歌い上げてたので。

でも松本さんもそうですけどミスっても動揺してその後に影響出さないのはすごいですよね。
CW-#418866 otto 2011/03/07 13:24
映像にはなってないですが、08年のPleasure(神戸初日)でRUNを歌ったとき、いきなり一番で「涙腺のよく似たやつが…」とサビまで歌い、二番もまったく同じフレーズでサビまで歌いましたよww
CW-#418872 いにゃば 2011/03/07 16:14
>いにゃばさん
僕も神戸参加でしたが、すごい堂々と間違えましたよね(笑)
あまりに普通に二番の歌詞から入ったので、「NEWバージョン来たかっ?!」って一瞬ものすごく興奮したのを覚えています^^;
CW-#418889 Tattu 2011/03/07 21:37
MAGICツアーもありましたよね!
MAGICの歌詞が、、
CW-#418910 FM 2011/03/08 15:16
93年渚園で、太陽のKomachiAngelのAメロの1番と2番を少し逆に歌った記憶があります。稲葉さん歌いながら苦笑してたのが印象的です。
CW-#418927 シェリー 2011/03/08 23:12
Mステでの歌詞間違いはおおいですねぇ(笑
愛のバクダン(初登場の際)、SPLASH、永遠の翼(ちょっとだけ)、
衝動は勢いで訂正なしで歌ってましたし(笑
結構多いので今回は間違わないようにと
願ってたくらいでした(笑
今回、CMタイアップついてるし
トークもその話題でいけそうですし
出演してくれたらいいですね♪
CW-#418936 bzsosuke 2011/03/09 01:49
>anotherさん

率直な感想を述べただけです。
そのようなことを言われ心外です。
劣化している音源を聴いて悪かったですね。
私はB'zを愛して5年と非常に短いですが、あなたと同じようにB'zを愛してきたつもりです。
あなたの気分を害してしまった事に関しては謝罪いたします。
しかし「鳥肌が立つほどよいのに。気分が削がれて残念です。」と、まるで私が「アンチ」のような言い方ではないですか。
私も「カッコいい」と書いてあるのに字が読めないのでしょうか。
現にこの事に関しては沢山の方々が実感されています。
それを「ジョーク」として受取れないなんて…。
皆さん、これが削除に値するならばどうぞ削除してください。

私こそ非常に気分が悪いです。
CW-#418979 ぷりん 2011/03/10 15:50
ごめんなさい。
書く場所間違えました(>_<)
CW-#418982 ぷりん 2011/03/10 15:58
2005年のMステで愛のバクダンの歌詞を間違えましたよね

いまこそ手を挙げ〜戦うべきは〜を
いまこそすべてをーけしかけるのはーって歌っちゃってましたw
ごまかそうとしてました
CW-#419218 クジラ 2011/03/16 16:21
すみません、愛バク既出でしたorz
CW-#419224 クジラ 2011/03/16 19:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved