こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

(削除済み)
NUMCW-#418943
NAMEぷりん
DATE2011/03/09 10:35
(この記事は投稿者により削除されました。)
葉浩志
分かります(笑 
「コリゴリ」の所ですよね
わざとかな??って思うほどハッキリ聞こえました。
CW-#418944 paper 2011/03/09 12:19
不謹慎ながら僕も「こりごりするよ〜」とサビ前の「So long〜」の部分は聞こえなくはないです・・笑
これも某動画サイトで見たコメントの影響があると思います。笑

せっかく曲がかっこいいのに部分的にネタになったりでちょっと複雑な感じが否めないですね。
CW-#418945 ルゥス 2011/03/09 12:24
なんて聞こえたんですか⁇
教えて下さい( ; ; )
CW-#418946 B'zLOVE 2011/03/09 16:13


B'zLOVEさん
禁止用語なのでこの場ではいえないでしょう笑
CW-#418948 AAA 2011/03/09 16:43
放送禁止用語は書き込みならいいかなーって思って( ; ; )
誰か教えて下さい(^^)
CW-#418950 B'zLOVE 2011/03/09 17:39
う〜ん・・・私にもここにとても書けない言葉に聞こえました(苦笑)
で、もしかして「こりごり」じゃなくて「悔いたり」って言っているのかと思ってみたり。
歌詞カードで確かめないといけませんね。
CW-#418951 れいもんど 2011/03/09 17:57
こういう空耳的なのが嬉しくてたまらない年頃のボクちゃん達のニーズにも応えてあげてるんでしょうなw
CW-#418952 安 2011/03/09 18:27
某サイトのコメント

栗と栗鼠るよ♪

CW-#418953 ああ 2011/03/09 18:43
やっぱり皆聞こえてましたか(笑)
自分だけじゃなくてよかった(T . T)

でもこれだけ多くの人が聞こえてるなら周りのスタッフとかも気付いたはずなのに…(^◇^;)あえて出したんですかね(笑)

グラミー賞の次はグラマー賞とれそうですね★
CW-#418954 たこわさび 2011/03/09 18:44
イントロの歌詞を何度も聴き返したが、やっぱりそれしか聞こえない。調べたらこりごりするよ・・・MARS思い出しちゃったじゃん。
CW-#418955 2円 2011/03/09 18:54
私もです(笑)
最初聞いてびっくりしました!

これ歌っていいの?って
マジで思いましたもんw

「こりごりするよ」なんですよね

クリト○ス
にしか聞こえないww
CW-#418961 未裕 2011/03/09 22:06
私には「こりごりするよ」としか聴こえませんでしたが・・・耳が悪いのでしょうか??
CW-#418962 匿名で 2011/03/09 22:19
このスレ削除キー押したけど消えませんね。
男性専用掲示板ではないのだからご配慮を。

新曲聞きました。FMからエアチェックしたものですが「こりごり」にしか聞こえませんよ???。それより劣化したものでも聞いていらっしゃるのでしょうか?
鳥肌が立つほどよいのに。
気分が削がれて残念です。
CW-#418963 another 2011/03/10 00:05
>anotherさん

劣化してるもので聞いてる。というよりも事実稲葉さんの「こりごりする」の”こ”の発音が”くぉ”に近いのと後の母音が一致しているのでそのように聞こえるのも無理ないですね。

確かに不快に感じる気持ちも分かっていてもスレを立てるほどでもない、というお気持ちも察しできます。

ただここに書かれているものは一B'zファンとしての忌憚のない意見ばかりですし、そのような好奇心は誰にもあります。
それほど気にするほどでもないと思います。

長文失礼致しました。
CW-#418966 ルゥス 2011/03/10 01:48
(こりごりする)にしか聞こえませんねぇ。
放送禁止用語のどの言葉に当てはまるのか、最初全く分かりませんでした。
何行か前の方が書いてるのを読んで、やっと「あぁ・・へぇ〜〜そんな風に聞えるや・・]とびっくりしました。

もし、稲葉さんがここを見てたら、驚かれるんじゃないかしら???「皆すごい想像力だ・・」・・・・とか・・・。
CW-#418967 ぴ 2011/03/10 05:41
私も何度も聴いても、もう一つの方にしか聴こえません(苦笑)。
本当に「こりごりするよ」と歌っているのでしょうか?もちろんそうでないと、文脈的に繋がりませんが・・・。サビのコーラスの「So long」さえも怪しく聴こえてきましたw 以前の「DEEPKISS」の歌詞を彷彿させます。
でも、稲葉さんならではの遊び心だと肯定的に捉えて楽しむことにします。
CW-#418972 ユーカリ 2011/03/10 10:24
意外と稲葉さんも笑ってるかもしれませんよ。シャリの時もメンバーで笑って聴こえる〜って言ってたぐらいですからね〜(笑)
ていうかこの程度の記事で気分が削がれるならあんまこういう掲示板来ない方があなたのためですよ。もっと気分が削がれる掲示板ありますから
CW-#418975 ロケット 2011/03/10 14:35
下ネタの空耳は厨房君の大好物なんで大目に見てあげてくださいな。お馬鹿なだけで悪気はないんでw
自分はそれより「懲り懲り」という言葉は「もう懲り懲り」とか「懲り懲りだ」という言い方が普通で、「懲り懲りする」という言い方に少し違和感があったんですが。
文法的に間違いじゃないみたいですが、日常会話ではそういう風には言わないような。
CW-#418978 安 2011/03/10 15:42
>anotherさん

率直な感想を述べただけです。
そのようなことを言われ心外です。
劣化している音源を聴いて悪かったですね。
私はB'zを愛して5年と非常に短いですが、あなたと同じようにB'zを愛してきたつもりです。
あなたの気分を害してしまった事に関しては謝罪いたします。
しかし「鳥肌が立つほどよいのに。気分が削がれて残念です。」と、まるで私が「アンチ」のような言い方ではないですか。
私も「カッコいい」と書いてあるのに字が読めないのでしょうか。
現にこの事に関しては沢山の方々が実感されています。
それを「ジョーク」として受取れないなんて…。
私は久々の新曲発売が嬉しくて皆さんと語りたいだけなのに。
皆さん、これが削除に値するならばどうぞ削除してください。

私こそ非常に気分が悪いです。
CW-#418983 ぷりん 2011/03/10 16:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved