こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ラジオ
NUMCW-#418964
NAME札幌市にいる中坊
DATE2011/03/10 00:31
B`zファンの中学生です。

皆さんはもうほとんどが、ラジオなどで新曲を聴いているらしいのですが僕はラジオに触ったことがほとんどないもので・・・

どの番号にあわせればいいのかなど、全く分かりません・・・。

もしかしたらトンチンカンなことを聞いているかもしれませんが何かアドバイスがあったらお願いします。

パソコンがなかなか使えないので、もしかしたら返信が遅れるかもしれません。すみません。

はやく新曲聴いて、学校をもっと頑張りたいです。

葉浩志
新聞にラジオ番組表が載ってませんか?
たいてい、テレビ欄の裏面などにありますよ^^

そこに、あなたの地域の周波数が書いてあるので
その数字にラジオの周波数をあわせてみてくださいね。
FM・AMの確認もお忘れなく。

早く聴けるといいですネ♪

ちなみに私は9日お昼の『フラワーズ』という番組で
流れているのを偶然聴くことができました^^
CW-#418965 ず 2011/03/10 01:00
ず さん情報有難うございます。

新聞を見ればいいんですね。
最近ゲームもやめて、一昔前の中学生に憧れているので
新聞も見ていきたいです。

ありがとうございました。
CW-#418986 札幌市にいる中坊 2011/03/10 17:21
因みにラジオはどんな物をお使いですか?
ダイアルをぐ〜りぐ〜りってまわすタイプならダメですが(これ意味通じてるかな?(苦笑))、最近のタイプのは大概ボタン長押しで自動的に聴ける局に合わせてくれますよ(^^)
地域によっては新聞の周波数よりちょっとずらした方が良い所もあるので、試してみて下さい♪
CW-#418997 Tattu 2011/03/10 20:09
AIR-G'(FM北海道)で聴きましたよ〜!周波数は(札幌近辺でしたら)80.4です。
職場で流れていますが、「leaf」という昼やっている番組でかかっていましたので、リクエストしてはいかがですか?!HPからリクエストできると思います。
春休みだから聴いてみたらどうですか?!
CW-#419024 ひろ 2011/03/11 23:42
返信遅れて申し訳ありません。

Tattuさん、ひろさん 情報有難うございます。

札幌周辺だと80.4なんですね!早速合わせて聴いています。

リクエストはパソコンがあまり使わせてもらえないので
難しそうです・・・

CW-#419056 札幌市にいる中坊 2011/03/13 13:14
リクエストは携帯からのメールでもできますよ!中学生でしたら18時からの「大三元」の方が内容合っているかもしれませんね。残業している時にたまにしか聴かないのでよくわかりませんが・・・。
頑張ってリクエストして聴いてみて下さい!
CW-#419063 ひろ 2011/03/13 20:31
ひろさん 返信有難うございます。

残念ながら携帯は持っていません・・・。
あまり好きではないので・・・。

せっかく情報を教えていただいたのに申し訳ありません。

CW-#419112 札幌市にいる中坊 2011/03/14 17:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved