こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NEWアルバム発売?
NUMCW-#418970
NAMEenjoy
DATE2011/03/10 09:27
楽○やらセ○ンネットとかでB'zのNEWアルバム(発売日未定)の情報がアップされてますね。
画面には画像もなくこれといった情報もないのですが…

これは近々公表されるからアップされているのですか?
こういうことってよくあるんですかね。
葉浩志
どこ?
探しても見つからないのですが・・・
URL貼ってもらえませんか??
CW-#418974 tak178 2011/03/10 11:31
本当ならもしかしたらシングル発売日前後にアルバム情報が出てくるかもしれませんね。
レコード会社と販売側で何かしらの不具合が起きて間違えて出してしまって慌てて非表示にしたということでしょうか?
そういうネット通販で情報漏れたことはあんまりないですが、いわゆる小売店の関係者が情報を流すことは過去にありましたよ
CW-#418977 ロケット 2011/03/10 14:49
もし本当に発売されるのであればラッキーな2011年になりますね!(^^)!
CW-#418981 ぷりん 2011/03/10 15:54
ビックリです。確かにアップされてます!
発表前にこんな事あるんですね。楽しみ!!
CW-#418984 Lemonade 2011/03/10 16:53
URL貼ってください。
楽天もセブンもそういったページはまったく見つかりません。
ガセ情報じゃないですか??
CW-#418985 tak178 2011/03/10 16:56
私も見てきました。本当ですね!!
楽しみ〜♪
CW-#418987 wanco 2011/03/10 17:24
自分も発見しましたw
楽しみですね
CW-#418988 クジラ 2011/03/10 17:31
セブンネットは発見しました!

全く詳しい情報無いですけどw
B’z /NEW ALBUMって書いて
ありました(^ω^)!

本当に発売するのなら
楽しみですねえ〜っ!!
CW-#418990 みゆっきー 2011/03/10 18:08
>tak178さん
さすがにURLそのままは貼れないでしょ。
・楽天ブックス→CD、B’z→「さよなら傷だらけの日々よ」の下の部分の順に見てきてください。
アルバムの発売日は明記されていませんが、予約受付開始の「お知らせメール」申し込みが始まっています(ちょっとややこしいですが)これはそう遠くない時期にアルバム発売!?と期待してしまいますね。
CW-#418991 れいもんど 2011/03/10 18:15
CW-#418992 tak178 2011/03/10 18:17
最近情報流出みたいなの多いですね
CW-#418993 O 2011/03/10 18:28
相変わらず販売戦略下手くそすぎる。シングルまでまだ3週間もあるのにもうアルバム情報漏れてんのかよ。
せっかくいいタイアップ取ったって、すぐアルバム出るんじゃファンだってシングル買わねえっての。
なんで上手にプロモーションしてアルバムのセールスに繋げようとしないんだろか、あの事務所は。ベストはすぐ切り売りするくせに。
CW-#418995 亀 2011/03/10 18:43
ただ単に、小売店が顧客を囲みたいだけの戦略という可能性は?
CW-#418996 あげは 2011/03/10 19:45
>れいもんどさん
私も探していて見つからなかったのですが、ようやく今見る事が出来ました。
有難うございます〜(#^.^#)
CW-#418998 みゆ 2011/03/10 20:11
確かに客の囲い込み戦略でしょう。
あくまで発売が決まったら予約メールを送るってだけですから。
B'zはCMの件でも注目を浴びてますから、シングルついでにアルバムも「出るはず」だからってね。
実際は発売するでしょうからガセネタという種類ではないですが、楽天やセブンに情報が漏れたとかではないですね。こういうビジネス戦略はあること。
なので勝手に情報流出だと的外れな批難はやめましょう。
CW-#418999 アダマスターバックス 2011/03/10 20:17
今、他のアーティストでも同じように「○○/NEW ALBUM」で検索したら
同じように発売日未定で1件ヒットしました。なのであまり期待しない方が良いかもしれません。
CW-#419000 tak178 2011/03/10 20:21
ちなみにCMも、コナンも関わっているのはただの企業。
サントリーだって普通の社員が会議でB'zの名前が出たんで友達に話すのなんて有り得る話。
コナンも雑誌や印刷会社から出てくるわけで、事務所側は止められるわけがない。
一般の企業、人が関わると情報が漏れるのはどうしようもないわけで、事務所側を責めるのはお門違い。
曲に関しては本当に一部のプロの人しか関わらないから事前に漏れる事は今はほとんどないです。事実『さよなら傷だらけの日々よ』は発表までほとんどの人が知らなかったわけで。
曲名、発売日これに関しては急に出てきたらほとんどガセ。
CW-#419001 アダマスターバックス 2011/03/10 20:46
推測で載せたんじゃないですか?
対レコード会社・事務所との間で問題あるやり方なのかどうかは知らないですが、小売りとしては客を囲い込む方法として当然考えることでしょう。万万が一、アルバム発売されないことになった場合に客が離れるリスクは織り込み済みでしょう。

アルバム発売しないなんて、ほぼ100%あり得ないので、驚くような情報でもなんでもないと思いますが。
CW-#419015 wh 2011/03/11 12:02
某CDショップ店員です。ビーイングよりそのような告知はまだきておりません。なのでアルバムリリースは今の所まだ未定だと思われます。
CW-#419021 アレン 2011/03/11 20:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved