こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】東北の地震について
NUMCW-#419026
NAMEMAS
DATE2011/03/12 11:42
はじめにここは、こう言う話しをする場所じゃないですが、許して下さい、こちらの方が見られる方が多いと思うので、こっちにもスレッドを立てました。皆さんへお願いです、買い物などをした際に少しでも良いので募金箱があればして下さい僕は被災地の人間ではありませんが、お願いします

この場を借りて

被災された方のお見舞いと
 亡くなられた方のご冥福を申し上げます。
葉浩志
私はアメリカに住む者ですが、こちらでも日本の地震のニュースは、”日本で起こった悲劇”として一日中Liveで伝えられています。
町が津波にあっとゆう間にのみこまれる映像を今朝初めて見たとき、私が生まれ育った日本が今大変なことになっていると、ショックで体が震え、涙がでました。海外の有名人やニュースでも日本への募金を訴えていたり、ある教会では実際に日本に行き、人々を助けるとゆう計画を立てているところもあります。日本にいる人達だけじゃなく、海外にいる日本人、日本が大好きな外国人も自分たちに何ができるか必死に考えています。皆で日本をサポートしましょう!
CW-#419028 Okay 2011/03/12 13:31
まさに日本の緊急事態です。スレがどうこう言ってるもんだいじゃないですね。

東北の方々は本当につらい想いをなさっているのでしょうね。。
テレビを見ていると胸が痛いです。。
学生なので気持ち程度ではありますけど、できる限りで募金の方はするつもりです。
落ち着いたら現地の方へ足を運べたらと思います。

東北地方に在住している方、家族・友人がいる方の無事を祈るばかりです。
そしてお亡くなりになった方々のお悔やみ申し上げます。
CW-#419029 ルゥス 2011/03/12 13:47
僕も自分の出来る限りのことはしようと思います。
電気の供給に困っていると聞いたので、しばらくの間 節電することにします。
CW-#419030 砂糖 2011/03/12 14:36
 昨日の3時休み休憩に入る直前に、地震が起きてしまって、後になって東北地方で地震が起きた事を聞いて大変ショックを受けております。

一日でも早く、復旧してくれると同時に、多くの人達が無事に救出してくれる事を強く願っております。
CW-#419031 ko−chan. 2011/03/12 15:03
新曲を楽しみに亡くなっていった方も多数いらっしゃたのではと思います。
被災された方、新曲のCDを手にされた瞬間こそ
゛さよなら傷だらけの日々よ゛ですよ。
私も節電や募金などできる限りの事をします。
皆さんが次のライブに参戦することができますように。
CW-#419034 Link 2011/03/12 16:49

東京電力は本日(12日)の電力需要予測で

午後6時以降、供給が追いつかないことを発表しています。

特に18-20時の間は節電と受容抑制のお願いをしています。

無理に電気/テレビ/暖房を消すよりも、
「料理」「洗濯」「風呂(ドライヤー)」の
時間をずらす方が効果的だそうです。

明日13日からは計画的に地域ごとに
交代で停電する「輪番停電」を行うと発表。ツイッター元出。
CW-#419035 つくし 2011/03/12 17:39
ヤフーで今回の震災の募金してます↓
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001...

今、出来ること被災地の人の為にやりましょう!
今こそ日本人の底力を出し助け合おう!!
CW-#419036 yuu 2011/03/12 17:54
yuu様

リンクありがとう、さっそく募金してきました。
yahooポイントつぎ込んできました。

MAS様

確かにスレ違いと言えばその通りですが、そんなこと言ってる場合じゃないですよ!ここを見る人はたくさんいるだろうし、みんな力を合わせて被災地と、被災された方を応援しましょう!
CW-#419037 ナミエ 2011/03/12 20:20
秋田・大館です
まる一日半電気つきませんでした。
電気のありがたみがみにしみます。

今朝は圧力鍋でご飯を炊きました。
それだけで涙物でした。
CW-#419038 生茶 2011/03/12 20:25
私は今回被災に遭われた方達のために日本の一国民として必ず募金する事を約束します。

その変わり投稿者さん(MASさん)も必ず募金等を行うと約束して下さい。こういう投稿だけしておきながら何もしなかった場合は人間としてとても恥ずかしい事です。お願いします。
CW-#419039 匿名希望 2011/03/12 20:25
私もポイントで募金してきました!
教えていただけてよかったです。

被災地の状況を見ていると涙が出てきます...。
私達にできることをやっていきましょ!

CW-#419040 ころ 2011/03/12 20:36
私は北海道で結構揺れましたが、それだけでも怖いのに。
東北はまだ3月寒いでしょう、暖かい毛布とか送れたらいいのに。

ただこういう被災とかに便乗して、嘘の募金活動をする人がいます。募金して生活費にするそうです。許せないですよね!
騙されないように、ちゃんとした募金に私も協力したいです。 
CW-#419041 ヒナノ 2011/03/12 21:59
ポイントが募金出来ることを教えて下さって、ありがとうございます。

Yahoo!ポイントは持っていませんでしたが、Tポイントがあったので早速、全ポイント募金しました。
CW-#419042 いのり 2011/03/12 22:25
"pray for japan"世界中から祈りの声が届いています。

そして私の心の中では「pray」がずっと鳴り響いています…。
CW-#419043 me 2011/03/13 00:23
募金は身近な所ならコンビニですればいいですよ。

街頭とかは辞めたほうがいいと思う。
CW-#419044 999 2011/03/13 00:23
http://ameblo.jp/coyoteugly-riot7/

このサイトに物凄い量の募金情報があります。
大手サイトや携帯会社が設立した基金へのアクセス方法が書いてあるので、
参考にしたらいいと思います。
CW-#419046 あおい 2011/03/13 01:22
本当ですね。ここに堂々今回の地震の事を取り上げたスレ主様、ありがとうございます。

私は普段募金などにはあまり参加しない者ですか、今回のような大災害で非常に強いショックを受け、何か少しでも自分にできる事はないかと考え、できるだけの募金・できるだけの節電をしようと決めました。

『PLAY』の歌詞にあるような心を持ちながらできる事をしていきましょうね。
CW-#419047 R34 2011/03/13 01:36
神奈川です。
たくさんの人が亡くなられ胸が苦しいです。

電気・ガス・水道が使えるって本当にありがたいと思いました。
募金など見かけたらしたいと思いますが、
まずは『ヤシマ作戦』を決行しています。

CW-#419048 鈴 2011/03/13 03:26
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#419050 通りすがり 2011/03/13 08:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved