こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NEWシングル 発売延期か?!
NUMCW-#419203
NAMEユーカリ
DATE2011/03/16 02:55
震災に伴う災害復旧優先による運輸業/配送業全般及び諸々の影響を鑑み、エイベックス、ワーナー、ユニバーサル、AKB48など各社が新譜の発売延期を決定しました。その一方で、KARAのニューアルバムは売上を全額寄付するという名目で、来週、発売されます。
ビーイングも難しい決断を迫られましたね。私の予想では、現在、放送自粛中のペプシCMの放送時期とのからみもあり、いったん仕切り直しになり、発売が延期されてしまうような気がします。少し残念ですが、状況が状況なので、仕方ありませんね。もちろんこのまま予定通り発売できれば幸いですし、私個人はそれでビーイングを否定する気はありません。
葉浩志
確かに延期の可能性はありますね。ある意味それは賢明ではないでしょうか。
後半月あるとは言え原発の問題がひっ迫している今、解決しない限り日本列島は落ち着かないでしょう。
さすがに寄付目的の発売はしないでしょうが、エンターテイメント業界としては心から喜べない状況での発売はしたくないと思います。
こんな今だからこそ、という意味も確かにあります。ですがあえて言わせてもらうと、ビジネスの観点からもこの状況での発売は売り上げからプロモーション様々な事からしてリスクがあります。
現実物流が滞っている状況では公平に行き渡らない可能性がありますからその点も延期の可能性の一つですね。延期ならこのような理由を発表するのでは。
ガソリンの供給もかなり良くない状況ですし、食料品、生活の不安。原発も不安定。この状況下では発売を延期するのは当然と言えば当然ですね。
今週末か来週明けにはどうなるかがわかるかなと。この問題が解決に向かうならゴーサインが出るし来週早いうちにコメントがなければ予定通りですね。
CW-#419204 アダマスターバックス 2011/03/16 04:00
私も発売延期するかな、と思います。
これまでの地震や台風、豪雨、豪雪等で見聞きした
ものより被害は大きいし、支援物資の供給も
ままならない状況で、出荷できるのか?等と思います。
ただ何もかもが自粛方向へ進んでしまうと
経済も停滞してしまうので、難しい問題ですよね。
予定通り発売、発売延期、どちらの結果になっても
いいと思います。発売になれば私は発売日には購入します。
CW-#419205 tk 2011/03/16 07:23
ここ最近はむしろ過剰な自粛ムードに警鐘を鳴らすような記事も少しずつ見かけるようになった気がしますがどうなんでしょう?

ただ他のアーティストが延期となると追随せざるを得ないのでしょうか・・・

CW-#419206 tktktk 2011/03/16 10:09
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#419211 ユーカリ 2011/03/16 13:28
他のメーカーに追随する形で、ソニーも3/23, 3/30発売予定だった全タイトルの延期を発表しました。私も、過剰な自粛ムードは必ずしも良い動きだとは思いません。B'zの場合、強行発売しても連続1位記録が途絶えることはまずないと思いますが、売上が激減するのは間違いありません。アルバムに比べ売上の見込めないシングルとはいえ、ビーインググループ全体の稼ぎ頭ですし、この時期に発売するのはやはり得策ではないのかもしれませんね。常に他のメーカーの出方を見てから後追いする傾向が強い会社ですし、予定通り発売した場合、業界からの批判も免れないでしょうから、近々、発売に関する何かしらの発表があるのでしょう。いずれにしても、いちファンとしては、しばらく様子を見守るしかありませんね。
CW-#419212 ユーカリ 2011/03/16 13:33
某CDショップ店員。ビーイングは3/23日発売新譜は延期になりました。3/30日のB’zの新譜は今のところ大丈夫です。
CW-#419214 アレン 2011/03/16 15:57
新曲リリースどころじゃないですもんね
CW-#419219 クジラ 2011/03/16 16:22
オフィシャルに延期のお知らせが出ましたね。
CW-#419220 tk 2011/03/16 19:00
う〜ん・・。残念ですけど、仕方ないですね。
CW-#419221 またの 2011/03/16 19:09
延期になりましたね。ブレイカーズの4/6
新譜も延期ですので発売はそれ以降になると思われます。
今はこんなときですから・・・。
CW-#419222 アレン 2011/03/16 19:29
これはしょうがないですよ。
被災された地域を考えたら、この変更はやむを得ないです。
日本が元気になったらB’zの曲を聴きまくりましょう!!
CW-#419223 KPマン 2011/03/16 19:36
延期になっちゃいましたね残念だけどしょうがいないです; 現地が完全に復興するまで待つのなら相当時間がかかると思いますが・・・・ 被災者の人たちの中にもB'z の新曲を心待ちにしている人達がきっといるはずです
CW-#419225 みゆっきー 2011/03/16 20:35
発売延期に動揺して、返信と新規投稿を間違えてしまいました…。
今すぐに新たな発売日を発表できないのは、そういった様子見が必要なほど、今回の震災の影響が大きいということですよね。発売延期は残念ですが、今後、新たな発売日の情報が出るのを待ちたいと思います。
CW-#419231 MARS 2011/03/16 22:33
今の現状を考えるとそうなりますね

何よりも原発の影響があるので作品以前にしばらくは活動自体も出来ないでしょうね。

被災地が落ち着くのを待ちましょう。
CW-#419232 TAK178 2011/03/17 00:21
あぁ・・・残念!
でも、僕たちより苦しんでいる人、悲しんでいる人がいっぱいいるんだから仕方が無いですね
日本が傷だらけの日々にさよならできますように・・・
CW-#419236 178504 2011/03/17 11:24
コナンの公開って予定通りですかね?
CW-#419370 PON 2011/03/21 20:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved