こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】応援歌
NUMCW-#419207
NAMEとぶ53
DATE2011/03/16 10:47
今回の地震で被災した友人がいます。B'zファンに成り立てだった彼に『明日また陽が昇るなら』の歌詞を送った所、『本当に元気が出た』と喜んでいました。かく言う私も、改めて歌詞を噛み締めて、前向きになれました。

他に皆さんが想う、元気が出る・希望が湧く曲があったら是非、教えて下さい! 
葉浩志
ぼくは、PRAYですね。

---
(歌詞の全文掲載されていたので投稿の一部を削除しました。)
CW-#419208 178504 2011/03/16 10:53
178504 さん、早速の返信ありがとうございます。直近の曲なのに忘れてました。読んだだけで、胸が熱くなりました。

ただ歌詞全文を載せてしまうと、いろいろ問題があるかもしれませんので、ご配慮お願いします。教えて欲しいと頼みながら恐縮です m(_ _)m
CW-#419210 とぶ53 2011/03/16 11:03
私は『光芒』です。

小さいことでも、やらない善よりやる偽善。
私たちのしていることが、被災者の誰かの光になりますように。
とりあえず募金してきました!

あっちもこっちも揺れてますが、頑張れ、日本!!
CW-#419213 七子 2011/03/16 13:51
自分は「Calling」「HOME」を聞くと希望が持てます
CW-#419215 teka 2011/03/16 15:59
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#419216 mixbz 2011/03/16 15:59
どれも良い曲ですね。
今はみんなが被災地のことを想い"PRAY"だと思います。
"明日また陽が昇るなら"も応援曲としてぴったりだと思います。
そして被災地の方々が早く"光芒"を感じられますように。

私が思いついた曲は、ぴったりこない部分もあるかもしれませんが2曲です。

稲葉さんソロ曲の"AKATSUKI"
どんな困難や絶望に何度あっても、決してあきらめず不死鳥のように甦るというような意味の曲だと思います。

もう1曲は"いつかまたここで"
この曲は、もう少し時間がたってから被災者の方だけでなく、必死に救援や支援をなさっている方。そして今後、復興支援に参加される方たちにも聞いていただきたいです。

今は私たち一般人には、なすすべもなく、ただ見まもり祈ることしかできませんが、文字通り復興への道筋が見えた時には多くの人がその労を惜しまないと思います。
そして、ここに集うB'zファンだけでなく、日本中、世界中の人たちが心配しているということ、みんな決して被災地を見捨てないということ、応援していく仲間がいるということをお友達にお伝えいただければ幸いです。
CW-#419217 mixbz 2011/03/16 16:04
光芒とPRAYですかね〜!!

きっと勇気づけられるはず!
CW-#419226 みゆっきー 2011/03/16 20:37
そういえば今朝ラジオをたまたま聴いていたんですが
B’zの「Blotherhoood」が流れてきました。

リクエストされた方は「被災地のB’zファンにひとりじゃないみんんなBrother何だと伝えたい」というような事を言っていました

DJの方も「あらためて歌詞をしっかり聞くと励まされる曲がB’zには多いというようなことを言っていましたのでB’zの歌詞で励まされている方 多いと思います

Brotherhoodの「走れなきゃ歩けばいいんだよ」や途中の「みんな生まれも育ちも違ってるし〜・・」の部分はほんとにそのとおりだと思います

長々と失礼いたしました
CW-#419227 masato kobe 2011/03/16 21:00
ONEです。歌詞が・・聴くだけで涙が・・
CW-#419230 17サン 2011/03/16 22:30
ぜったい、ここの掲示板はたたかれやすいんだな。
ルールに即対応してないといけないんだな。
ま・・・それがルールと言えばルールだが・・・
かならず、なにかいわれるんだね。。。
あきらめます。
CW-#419233 渚まん 2011/03/17 02:02
皆さん、ありがとうございました。皆さんに提案頂いた曲を文字起こししてるだけで、涙が出ます。彼は今、音楽を聴けるような環境にはいませんが、その分、一つ一つの詞が胸に刺さると言ってました。

いつか彼(ら)が元気にLIVEに集える日まで、私も節電等、出来る努力をしていきます!
CW-#419240 とぶ53 2011/03/17 18:45
僕らがいつも目ざすのは 愛しいものたちの幸せ
絶望の先に必ずある ひと筋の希望の光

永遠の翼です。
CW-#419245 ちゅうそん 2011/03/17 23:41
私は「PRAY」です。

今すぐにでもとんでいって手助けしたい・・・と思っても
何もできない私にとって今は祈ることしかできません。

被災地の方々に早く暖かく穏やかな日々が訪れますように
少しでも多くの人が救われこれ以上の犠牲者が出ませんように
核燃料の怒りを鎮めることができますように・・・

日本中、世界中の人々が被災地に祈りを送れば、何か奇跡が
おこるのではないかと日々「PRAY」を聴いて祈っています。

この曲を知らない多くの人にも聴いてもらいたいものです。

CW-#419246 mama 2011/03/18 02:20
私はGOLDです!!

「誰より一番 あなたの心の平和を祈ろう
何も心配しないでいいから 明日へと無邪気に進め」

私たちにできることは、本当に微力かもしれませんが・・・
被災地の方に少しでも安心していただける様な行動をとっていきたいと思います。
CW-#419247 ゆう 2011/03/18 09:31
PRAY
まさに・・ぴったりな応援歌ですね。
ラジオ局にリクエストしてたった今、流れました。
みんなが一つで同じ気持ちでいること。
とても感動します。
一日も早くみんなが幸せになりますように・・・PRAY
CW-#419248 MYU 2011/03/18 10:23
MY LONELY TOWN
少し厳しい言葉が

CW-#419270 たきぎちゃん 2011/03/18 21:37
こんばんわ。自分の中での応援歌ですが、
ミエナイチカラとラブミーアイラブユー、愛まま
CW-#419275 MWV 2011/03/18 22:17
僕の中での応援歌は、7th Bluesに収録されているTHE BORDERです。理由はサビの部分の「駄目にはならない、そう簡単に〜」という部分にとても勇気付けられます。
CW-#419320 MAS 2011/03/19 21:33
わずかでいいんだ わずかな光が 見えていればそれでいい

絶望の先に必ずある 一筋の希望の光

希望とは目の前にある道 どこかに行けると信じよう

半歩でも進めるなら 景色は少しずつ変わってゆく

誰かが待ってるどこかで待っている 死ぬなら一人だ生きるなら一人じゃない

この声が聞こえるかい どうか苦しまないで…

今だから 好きなんだから あきらめながらは生きないで

互いの名前をはっきり呼びあおう 何かが動くかもしれない

どしゃ降りの雨だって 君となら喜んで濡れよう

逃がさないで 逃げないで 胸の痛みと手をつないで明日を迎えよう

いつの日にかこの場所で 僕らもう一度 会うんだよ 哀しさや虚しさに 包まれて 生きぬいて

情熱を無くさずに 歩き続けて 傷ついて 疲れ果て 愛を知らされて

愛することの歓びならば 誰にも侵されない光り輝く礎になるだろう

ミエナイチカラで誰もが強く繋がっている

I will pray for you
CW-#419382 The 7th Survivor 2011/03/22 00:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved