こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVE-GYM2010DVD
NUMCW-#419249
NAMEジズ
DATE2011/03/18 13:53
先日、マジックツアーのDVDを初めて観ました。感想としてはB'zがさらに大好きになりました。

そんな中、新米ファンの疑問なんですが、曲と曲との間やMC中に、観客の歓声や指笛のエフェクトがループで入っているのですが、アレは他のDVDにも収録されているのでしょうか?
歌と演奏が素晴らしいので、必要なのかわからなくて投稿しました。
実際「TINY DROPS」のイントロからしばらくの指笛は会場ではありえないですよね?
葉浩志
あれは確かに疑問ですね
よく聞くと非常に短い歓声の音源をひたすらループしているようです(声や笛のような音の感覚が一定)
私は全DVD見たことありますが、気付いたのはマジックだけですね
臨場感を出す意図かもしれませんが逆に作り物のように感じてしまいとても残念です
次からはやめてもらいたい
CW-#419251 ry 2011/03/18 14:35
ん?どういう意味ですか?
理解力なくてすみません。
CW-#419252 ぷー 2011/03/18 20:03
ファンの方でそれぞれ、疑問視する方と気にならない方といらっしゃるようですね、実際のライブで「ステージからメンバーに煽られれば全力で答え」「バラードのイントロが奏でられれば一瞬で静まる」という周りの方々の聴く姿勢が本当に凄くて、本気でB'zの音楽を楽しもうとすればそれが自然とマナーになるのかと痛感いたしまして
その部分も踏まえて楽しみだったのですが、日本の音楽業界の頂点の作品に余計な加工いらないでしょうって思ってしまいます。
CW-#419277 ジズ 2011/03/18 22:30
あの小細工はいらないですね。指笛みたいな音が、しかも全く同じ音だから余計に気になってしまう。
CW-#419309 orange 2011/03/19 16:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved