こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステ国民投票「PRAY」
NUMCW-#419387
NAMEこーち
DATE2011/03/22 10:25
このタイミングでMステスペシャル出演決定と聞いて、興奮が抑えきれません。長い沈黙を破って、今出演を決めたのには、間違いなく今回の震災を受けて、お二人なりのメッセージを発信する意味合いがあるのだと思います。

皆さん書き込みの通り、もちろん新曲も聴きたいですが、この状況では、是非「PRAY」を演奏してもらいです。

この曲の歌詞は、被災地の方たちのみならず、被災地を心配し祈り続けている日本中の人の心に深く染み入ると思います。
こんな状況にこの曲しかないとずっと思っていました。

今回Mステで生演奏で「PRAY」を届ける事ができたら、今までB'zにあまり興味を持っていなかった方にも、改めてB'zの素晴らしさを分かって頂けるのではないでしょうか。

Mステ国民投票で、「PRAY」投票しませんか?

みんなの祈りが、お二人の気持ちが、被災地の多くの人たちに届きますように…
B'zファンの大きなパワーが復興に向けて大きなエネルギーになりますように…
葉浩志
ぼくも「PRAY」は名曲で今回の地震できずついた方に元気や勇気をくれる曲だと思ったので、投票してきました。
今度のMステで、新曲とともに歌ってくれるといいですね!
CW-#419388 178504 2011/03/22 10:32
発表されたのが先週の金曜日で地震発生がその一週間前。
地震発生日に翌週発表する内容は普通に決まってたと思いますけど。多分B'z側としてはグラミー賞とCM出演で追い風がきたから元々(リリース延期前に)決めてたんだと思いますよ。そもそも新曲歌うでしょうし。

個人的に昔のヒット曲の方が可能性はあると思います。

CW-#419389 jack 2011/03/22 10:37
批判を覚悟で書かせていただきます。たしかにPrayはいい曲だし、今回の災害と重なる部分はありますが、こんな時こそガツンと元気の出る曲を演奏して欲しいなぁ、Prayを聞くとさらに落ち込みそうで・・・
CW-#419392 murasaki 2011/03/22 12:19
Mステ出てくれるだけで良しとしましょう。

このように組織票呼びかけて
演奏する曲まで要求するのは贅沢ですよ。
CW-#419393 よしろう 2011/03/22 12:30
PRAYは絶対しないと思います。

どんなに組織票を集めても
局の都合で無効票になりますよ。

新曲ともう一曲やるのであれば、イチブトゼンブでは?
テレビで披露してませんし。
CW-#419394 こまよし 2011/03/22 12:35
たしかにPRAYはいい曲ですが久しぶりのTV出演なので派手に
今のちょっと落ち込んでる日本の雰囲気を吹っ飛ばすような曲の方がB'zらしいかなと思います
個人的には「愛のバクダン」「SUPER LOVE SONG」「juice」「ギリギリchop」みたいな楽曲で超絶シャウトなんて入れてくれると元気でますね
2006年のライブみたく「BAD COMMUNICATION」からの「ultra soul」とか
贅沢ですけど
CW-#419395 gon 2011/03/22 12:39
「PRAY」はとても良い曲ですが、特別震災をテーマにしたような曲でもないですし、テレビ局の都合もあるでしょうから、現実的に考えれば「さよなら傷だらけの日々よ」1曲のみの演奏ですかね??
CW-#419396 japan01 2011/03/22 12:54
避難所経験者です
被災してから何日後に自分の好きなテレビを見れたかという事を考えると今回、Mステを見れる人は被災していない人、もしくは被災をしていても電気が通っていて生命に別状のなく、少しは落ち着いた人だと思うので、そんな人はやっぱり率先して元気を出して色々とこれからに備えて力を蓄えて欲しいので元気な曲がいいのではないかと勝手に思っています
PRAYはもう少し復興が具体的に進みだした時に聞くとすごく感動すると思います
なので、今年はもう一回はテレビに出て欲しいです!!
CW-#419398 まい 2011/03/22 17:46
さすがにjuiceの歌詞は今は無理でしょう
CW-#419399 poiu 2011/03/22 18:58
新曲発売のための出演に決まってるだろ
CW-#419400 fんhfg 2011/03/22 19:11
披露するのは新曲のみかと思います。
もう1曲あったとしてもテレビ的に過去のシングル曲かと。

どっちにしても組織票を呼び掛けるのは個人的には賛同できません。
CW-#419407 S&W 2011/03/22 21:36
OKです、皆で協力しましょう!!
CW-#419409 MAS 2011/03/22 22:06
バーンと ねがい はどうですか?
被災者の願いを叶えろよー みたいな感じで
PRAYは現状を報告しているだけの歌詞なのでMステで演奏する曲にも2人は選ばないと思います
CW-#419413 rrr 2011/03/22 23:02
PLAYは確かにいい曲ですし、歌詞の内容もあってると思います。
しかし他のスレでどなたか(避難所経験者の方)が仰られてましたが、こうゆう時は逆に普通の日常を歌った曲の方が気がまぎれるそうです。あんまりメッセージ性が強いとむしろ落ち込むみたいなこと書き込まれてました。
そう思うと昔のシングルを歌うのが無難じゃないですか?
HOMEとか(今年で23周年なので23枚目シングル)。
あくまで2曲演奏前提の話で、1曲だけなら間違いなくニューシングルでしょう。
CW-#419414 Show.w 2011/03/22 23:07
PRAYだけだとやっぱしんみりしすぎるかもですね。

でもやっぱ良い曲だと思うし、2曲やってPRAY→
新曲ってのを期待したいです。

1曲ならやっぱ新曲で!良い歌詞ですし!
CW-#419419 cc 2011/03/23 00:00
そもそも国民投票と演奏曲は関係ないですよ?国民投票はただのネットの定期企画ですから。
CW-#419421 aice5 2011/03/23 00:53
たしかにPRAYは良い曲ですよね。

でも、PRAYを聞いて喜ぶのは果たして誰なんでしょうか・・・
(テレビ放送を見れる環境にあるかどうかは別として)本当に被災地の人なんでしょうか?
ここ最近のPRAY推しの流れを見ていると、どうもファンの方達だけが喜んでいるように思えてしかたがありません。

PRAYの歌詞を聞いて、被災地の方が元気づけられるのでしょうか?
前の方も仰っているように、余計落ち込みそうな気がしてなりません。
歌詞が他人事というか、被災者の目線ではないんですよね。

それよりは、もう少し聞いた人が元気を出せるような曲が好ましいのかなと、個人的には思います。
例えば、ミエナイチカラなんかはどうでしょうか?
CW-#419422 くろしば 2011/03/23 01:03
むしろ被災者側の目線に立った曲を歌うほうが失礼かと。
だったら素直にメッセージソング、応援ソングを歌ったほうが
良いと思います。

もちろんミエナイチカラも良いと思いますし
特にメッセージ性とか深く考えないのも良いと思います。
CW-#419424 cc 2011/03/23 01:37
ていのいい2chの祭りと変わんないわ

CW-#419426 aice5 2011/03/23 04:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved