こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】きっと義援金も!
NUMCW-#419454
NAME夢見 香歌
DATE2011/03/23 21:43
  もし名のらずに義援金を送ってるとしたら、カッコいいですよね。 惚れ直しちゃいますよね。  好感度UP作戦みたいな寄付じゃなく、心から心配してくれてそうですよね。
葉浩志
私も記事読みました。気になったので返信させてもらいます。
みなさん勘違いされているようですが、B'z個人が上記金額を寄付しているのではなく、レコード会社としての金額ですよね。
CW-#419456 まるぼろ 2011/03/23 22:03
私も含めてレコード会社名義にて義援金を送った事を皆さんちゃんと理解されていると思います。

今回の件とは別にお二人も個人名義にて義援金を送っている可能性はあります。ですが、記事の流れから推測するとこれまでの様に非公開で行う主義を通しているんでしょうね。公開するかどうかを決めるのは当然個人の自由ですし、ファンだからと言って他の方が稼いだお金にまで意見する権利は無いです。

それに、具体的な名前は挙げませんが他の大物歌手で義援金を送ったかどうかを公開していない方だってたくさんおられます。その他のジャンル(俳優・お笑い・漫画家等)の大物と呼ばれている方達も同じです。ですが、これらの方達全員が義援金を送っていないとは考えにくいです。多分、非公開で行っている方が多いんだと思います。
CW-#419461 匿名希望 2011/03/23 23:09
  なるほど  名前をつげない行いこそ本物なんですね。 (かといって、GLAYやドリカムが嫌いにはなりませんが・・・)

一部では、寄付しないからB’z嫌いになった とネットにのってましたが、 私はますます好きになりました。
CW-#419463 夢見 香歌 2011/03/23 23:30
寄付だけでなく、いつもB'zのライブ機材を運んでくれているjucトランスポートのスタッフの皆さんが支援物資搬送援助に名乗りを上げています、安全運転で無事に帰ってもらいたいです。(blogの写真のヘルメットの一番星がグッと来ます)
CW-#419465 ジズ 2011/03/24 00:24
匿名で義援金などを行った芸能人は、B'z以外にも
たくさんいます。

ただ・・・義援金を公にしている芸能人は良い人だと言われ、
公にしていない芸能人は批難されるのは、とても悲しいですね。

心の優しいb’zのお二人が
手を差し伸べないはずはありません。

CW-#419469 Amant923 2011/03/24 09:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved