こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z の活動
NUMCW-#419582
NAMEkawaguchi
DATE2011/03/27 17:21
今年ライブをやると思いますか?
ぼくは、やることを願っています
葉浩志
まぁB'zといえばライブだからやってくれるかもね
でも今回の震災で回れない地域はあると思うので
やるとしたら東京、大阪あたりになりそう
新ライブで皆さんとともに楽しめることを願ってます

CW-#419583 teka 2011/03/27 17:54
東京はどうでしょうね。
東京ドームは消費電力の関係から厳しいかも?
武道館とか代々木とかでも夏にやるとなると厳しいかもですね。

東北・関東外でしたらやると思いますが
CW-#419584 999 2011/03/27 19:41
なくても仕方ないと思ってます。

計画停電が夏まであれば開催は難しいでしょうし、
関東・東北を外してまでやるとは考えにくいです。
被災地にも沢山のファンがいる訳で…

ってか…今はライブの心配より、被災地や原発の方が心配。
あっ、個人的にはです。
連日の報道を見ていてもまだ明るい兆しが見えない…。
茨城の友人曰く、報道より現実はとても酷いらしいです。
CW-#419591 つき 2011/03/27 22:58
作品発売はあっても、原発問題が落ち着くまでは大きな動きは無いでしょうね。

ライヴやってほしいですが、SHOWCASEツアーにしろアルバムツアーにしろまだ先になりそうですね
CW-#419596 TAK178 2011/03/28 00:31
おそらくアルバム発売、ツアーまですでに計画されてたと思うけど、今回の震災で白紙に戻ってるだろうね。
CW-#419597 カカ 2011/03/28 07:30
夏場に全国の市民球場とかで昼ライブとか出来ないですかね?
昼なら電力をそこまで使わなくて済みますよね?
完全素人の考えですけど(笑)

スタジアムならスケジュール次第で可能だとは思います。

わがままかもしれないが、やはりライブはしてほしい…
CW-#419598 enjoy 2011/03/28 08:59
B'zのLIVEなら、たとえ素舞台でも、派手な演出がなくても
全然成立すると思います。

被災者をふくめ、できるだけたくさんの人に
歌うことで力を分けて欲しい。

お二人はそれができる人です。
CW-#419599 にこ 2011/03/28 09:32
そうですね
スタジアムやドームだと、電気絡むので
個人的には、全国ホールツアーがいいかなと
思います。
CW-#419600 生茶 2011/03/28 09:39
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#419602 HDD 2011/03/28 11:25
あまり考えたくないですけど、この状況ですと通常のLIVE-GYMの開催は無いのではないかと思います。

昼間の野外でやったとしても、最低でも機材の電力は必要になってきますし…。アマチュアのギタリストがギターとアンプのみで音を出すのとは次元が違いますからね…。

何食わぬ顔でLIVEをやっている方もいらっしゃいますが、B'zの考え方としては中止ではないでしょうか。電力だけの問題でもなさそうですし。

国家レベルでの事態なので、仕方ないですね。
CW-#419603 japan01 2011/03/28 15:28
他の方も仰ってるように当面のLIVE GYMはないように思えます。
何より原発の問題が大きいのでは。
今のB’zはサポメンが外国人メインなので原発問題が解決しないからには今の日本には来たくないでしょう。

CW-#419613 ららら 2011/03/28 19:45
japan01さん

>>何食わぬ顔でLIVEをやっている方もいらっしゃいますが

誰が何所で????
そんな考えで現在ライブやってる人がここ(日本)にいるとは思えません。

よくもまぁそんなことがいえますね。

CW-#419620 まっくすていく 2011/03/28 23:24
批判を覚悟で申し上げます。
自粛という選択が必ずしも良いでしょうか?

確かに被災者の方々や電力問題等の観点からすると、
自粛すべきかもしれません。

しかしB'zのLIVEに携わっている企業にとって、
LIVEで得られる収益がなくなり、経営危機や雇用問題にも
つながるのではないでしょうか?

実際、今回の地震の影響で倒産しているイベント会社もありますよね。

色々な立場や考えがありますし、
最終的には、お2人が決断した選択を受け入れたいと思います。

CW-#419627 CROSS 2011/03/29 01:10
そんなに慌てなくっても・・・
何年もライブをやらないアーティストの方もいらっしゃるのに
B'zはコンスタントにやってくれているではありませんか!!
ソロ明けだから早くという気持ちもわかりますが
震災の事と関係づけなくても、まだ先でもかまわないと
私は個人的には思います
第一、アルバムがまだ発表にならないのにライブの事を
先に考えるのは心配しすぎの気がします
50のおじさんのバンドですよwwwww
もう少し細く長く活動してもらえるように我慢しましょうよ(笑)
CW-#419630 まい 2011/03/29 08:29
東北は場所によっては未だどうなってるかわからない地域がある。
関東は夏は停電確実、停電は今のままだと来年以降もと言われてる。

そんな状況なので東側は正直自粛とかじゃなくて生活自体がっていう感じなんですよね。
ツアーは厳しいでしょうね。
ただ発散場所が本当にほしいですね、ライブ行きたいですね。
CW-#419639 otto 2011/03/29 13:39
例え行うとなったとしても問題は場所ですよね

B'zの場合、小さい所はホールから大きい所はスタジアムと経験十分なんで会場規模は問題ないでしょうけど。

西日本に色んなアーティストや他ジャンルの公演、会場によっては試合やイベント等が集中したらツアーとしての日程が難しくなりそうですね。

たとえ、夏場までに放射能問題がある程度解決して東北の安全地域で公演となっても避難民の方々がいると思いますので出来る所は数える程度でそう変わらないかもしれませんね
CW-#419643 TAK178 2011/03/29 14:40
私はファン暦20年です。
ライブせかす人って、結局ライブ行きたいだけでしょ?イベント会社倒産とか景気うんぬん言っておられますが、自分が住んでる場所は今生きるだけで精一杯です。
CW-#419645 東北住 2011/03/29 14:58
たぶんありえないと思いますが
zepp tokyoとか赤坂britzみたいな小さめの箱を何ヶ月かまわっやるってやつをB'zがやってくれたらなぁなんて思いました
東京ドームやアリーナに比べればもともとzeppとかは薄暗いので
電力もかなり抑えられる気がしますし 何よりあんな間近で
B'zのお二人のライブが見れるなんて早々ないチャンスですからね

それか夏など日照時間が長い期間は
4 5時に初めて7時までに終わらせて電力を最小限に抑えるとか
CW-#419651 purin 2011/03/29 19:16
なんとも言えませんが、もしあるなら秋以降。既に当初の計画は決めてあるでしょうからそれがキャンセルされるのか元からないのか。
停電のことが関東では特に問題なので世論が節電の方向であるなら大規模ドームは難しいですね。ただ、チャリティーを前面に出すライブなら反発は受け難いかも。どちらにしても時間が経って涼しくなる秋以降でしょう。
(計画停電や安全面が問題で)大規模が無理なら会員全員が参加出来ませんが小さい会場でソフト化ありきでやるのも良いんではないですかね。生演奏には参加できませんが、こういう時ですからないよりは。
停電、被災地の思いいろいろ酌んだ上でエンターテイメントは開催するべきです。
日本国民全員いつまでも喪に服す必要はないです。経済はお金を回してこそ、ひいてはそれが被災地の復興に繋がるんです。
CW-#419657 アダマスターバックス 2011/03/29 20:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved