こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zにしか表現できない曲
NUMCW-#419611
NAME闇のマネキン
DATE2011/03/28 19:18
みなさんが「これはB'zにしか創れない。」と思う曲はありますか?

ちなみに僕は『LOVE PHANTOM』です。
葉浩志
ミエナイチカラ はB'zの雰囲気でしか演奏できない・・・というか・・・。
説明できないんですけど、そんな不思議な曲です。
本当に、歌詞もメロディの素晴らしい曲だと思います。

LOVE PHANTOMは、まさにB'zにしか創れない曲だと思います。
B'zの楽曲の中でもLOVE PHANTOMは唯一無二の作品ですよね。

ただそろそろ、第二のLOVE PHANTOMとなるような曲を作ってほしいなぁー・・・
CW-#419618 チャールズ 2011/03/28 22:45

ultra soul

LOVE PHANTOM

ZERO
CW-#419628 A.I 2011/03/29 01:54
アルバムの1曲目って全部ではないですがカリスマ性みたいなものがある曲が多い気がします。

LOVE IS DEAD ,純情ACTION・・・などのことですが
CW-#419632 tktktk 2011/03/29 10:21
ultra soul
LOVE PHANTOM
BANZAI
愛のバクダン
LADY NAVIGATION

これぞ ザ・B'z
なんという個性…
CW-#419636 ママン 2011/03/29 11:57
絶対に「雨だれぶるーず」です!!!
CW-#419647 ルンルン 2011/03/29 18:12
LOVE PHANTOMですね♪また、LOVE PHANTOMのような曲をリリースして欲しいですね。
CW-#419653 sunnha 2011/03/29 20:13
Liar!Liar!とかもすごいですよね。
B'zらしさが如何なく発揮されていると思います。
CW-#419697 lonlon 2011/03/31 19:00
Don't Leave Me に一票。
Mステ出演時の演奏には度肝を抜かれました。

こんなブルージーでカッコいいロックバラードは
B'z以外には絶対に作れないでしょう!
CW-#419706 Special 2011/04/01 02:15
ギリギリCHOPをお忘れではないですか!?

題名からして普通じゃありえないですよね。
CW-#419801 はなこ 2011/04/01 22:26
「スイマーよ!」など、
ロックらしからぬ言語センスと、
妥協のないロックサウンド(ダンスの要素もありますが)を
合わせたものっていうのはB'zならではだと思います。
CW-#419865 アキレス 2011/04/02 02:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved