こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】隠れた名曲
NUMCW-#419616
NAMEアライグマ
DATE2011/03/28 22:21
B’zの隠れた名曲を教えてください!

自分は孤独のRunawayや紅い陽炎ぐらいしか思いつきません・・・
葉浩志
赤い河です

赤い河を初めて聞いたとき、自然と涙が溢れてきました。
CW-#419617 The 7th Survivor 2011/03/28 22:32
僕はNightbirdだと思います
ただただ切ないとしか感想がでないです

あとSKINかな
悲しくもあるけど希望もあるような感じが好きです
CW-#419622 tomen 2011/03/28 23:55
僕もThe 7th Survivor さんと同じで赤い河ですね
歌詞を噛み締めて聴いていると胸が締め付けられます。
特に
救えない 引き裂かれた心を誰にも
逢ってみたい このボクを求める人に

ってところがすごく深くて好きです
CW-#419624 Silvia* 2011/03/29 00:33
それでも君には戻れないですかねぇ…
CW-#419634 いにゃば 2011/03/29 10:44
Nightbirdに 賛同です

あと、以前別のスレにも書きましたが、流れゆく日々ですね
CW-#419635 wh 2011/03/29 11:23
「きみをつれて」です。

ファン投票はおろか、こう言う質問でもなかなか上位に挙がらないのであえて「隠れた名曲」と呼ばせてもらいます。

イントロからアウトロ、最後のピアノソロまで
ずーーーーーーっと、ゾゾーーッってします(笑)

あたしの中では1、2を争う名曲です。
全然隠れてないです。
CW-#419640 アーリー 2011/03/29 14:01
個人的には
・紅い陽炎
・ザ・ルーズ

シングル抜きにすると個人的にザ・ルーズ♪
CW-#419642 TAK178 2011/03/29 14:21
stardust train
out of rain
DAKARASONOTEOHANASANAIDE

この時代は切なくなるほど最高
CW-#419648 JJJ 2011/03/29 18:38
STAYGREENなんてどうです?

かっこいいです!!
CW-#419649 こてつ 2011/03/29 18:47
GUITAR KIDS RHAPSODY

「譲れないことをひとつ持つことが本当の自由さ」
にズキューン☆
CW-#419658 ジャガー 2011/03/29 21:06
闇の雨でしょう。

デモからしてかっこいい!!
CW-#419675 闇のマネキン 2011/03/30 16:15
「ROOTS」。
なぜBIG MACHINEツアーで演奏されなかったのか、今でも不思議です。
CW-#419676 japan01 2011/03/30 16:22
私も「闇の雨」です。

MDでB'zのベストを作ってた時は、毎回入れてました。
ただ「旅☆Everyday」も・・・。(笑

CW-#419677 ヒューイ 2011/03/30 16:44
光芒
PRAY

素晴らしい曲だと思います。 
CW-#419682 べず 2011/03/30 18:12
となりでねむらせて
個人的には初期の名曲だと思いますが、
ライブで聞いたことがありません。
CW-#419683 solone 2011/03/30 19:16
・Mannequin Village(Don't Leave Meの2nd)
・結晶(衝動の2nd)
・THE BORDER(The 7th BluesのDISK2)
・夜よ明けないで(熱き鼓動の果ての2nd)

↑隠れてると言っていいのか分かりませんが、
自分の中ではシングルでも良いくらい
素晴らしくて大好きな曲です。
CW-#419864 アキレス 2011/04/02 02:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved