こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】さいたまスーパーアリーナ
NUMCW-#421075
NAMEinabunny
DATE2011/05/02 17:05
今回、さいたまスーパーアリーナはアリーナ公演に含まれておりますが、観客動員数含め会場の大きさなどを想定するとドーム公演なみの規模と思われます。
過去のLiveではアリーナ公演とドーム公演のセットリストは保々同じと認識しております。2008にはAction Tourはアリーナ公演、Glory Days Tourはドーム公演と明確に分かれておりました。
12月にはドーム公演が予定されているためどちらの公演に申し込もうか迷っているため、セットリスト以外にも過去のLiveのアリーナとドーム公演の違いをご教授頂けると幸いです。

また、過去にさいたまスーパーアリーナのLiveに参加された方などいれば意見をお聞かせ下さい。
葉浩志
同じツアーならセットは同じものを使うと思いますよ。
BIG MACHINEでさいたま行きましたが、この時はドームも含めての
ツアーだったのでドームと同じセットだったと思います。
同じツアーなら同じ規模のセットでやると思います。
機材も同じ物を使って移動してますので。

あと、さいアリはメインアリーナモード、スタジアムモードと変えれるので、アリーナツアーならメインアリーナモードでやると思いますよ。
CW-#421077 ももんが 2011/05/02 17:52
普通にアリーナモードだと思いますよ。

おっしゃるっとおり、2008年は全く違ってましたが、それはツアータイトルが違っていたからであって、今回まだタイトルが発表されていないからわかりません。
でもたぶん同タイトルツアーで、ドームは少しステージとセットリストが変わるぐらいじゃないでしょうか。(2005年の時のような)
CW-#421078 りゅか 2011/05/02 18:28
ま、簡単な話さいアリを選ぶと普通のアリーナより会場が広いから(アリーナモードでも)遠くの席になりやすいって話かな(収容人数も多いから当たりやすい?でも関東だから当たりにくい?w)

今回のツアーで言えばあとは普通のアリーナ公演とセットリストもステージも変わんないと思う。
CW-#421080 ももんが 2011/05/02 19:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved